jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3915
ダイエット
by いっちゃん from カナダ 2008/03/18 17:09:17

もともとあまり太りやすい体質ではなかったので、調子にのって食べたいものを食べたいだけ食べていたら、ついに友達に指摘されてしまいました。”太った?”って・・・。以前なら、やせていなくても、”やせた?”って聞かれていたくらいなのに、今は、おなか周りがぷくぷくしています。
ということで、一念発起してダイエットをしようと思います。目標は、ランニングで脂肪を落とし、ウェイトとピラティスで筋肉を作り、おなかを引き締めることです。
ところが、1つ気になるのが、走ると胸が落ちるよと言われたことです。それは困る・・。もともとないものが、もっとなくなるなんて・・・。走る代わりに歩けばいいと言う人もいますが、いかがなものでしょうか?胸を落とさずに走って引き締めることは、はたしてできるのでしょうか。それとも、歩きの方がいいのでしょうか。当然、歩きだと、走るのよりもダイエットに時間がかかりますよねぇ・・。
愚かな質問ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

Res.1 by カナダは太りやすい from バンクーバー 2008/03/18 17:43:29

食べすぎない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 23:26:26

私も今ダイエット中です。カナダに来て太ったので。。
私がやっていることは、
1、1日7食(朝食、昼食、夕食+おやつ数回)。3食はおなかいっぱいになるまで食べないで下さい。一食だいたい400キロカロリー前後を目安に。おやつは1回あたり、だいたい掌一握り分サイズで。カロリー摂取を少なくすると、新陳代謝が低くなるうえに痩せにくくなるので、少なくとも1日あたり1500kcal〜1700をとっています。大事なのは身体を飢餓状態にしないということ。おなかを極度にすかすと、身体は脂肪を溜めやすくなるので、2、3時間おきに食事をすることによって身体は、いつでも食事を与えてもらえると察知し、脂肪を溜めようとしません。
2、白いものより茶色いものを。
白い米より玄米を。白いパンより茶色いぱんを選んでください。食べているとき、血糖値が急にあがりにくいので、太りにくくなります。玄米が苦手なら白いお米と混ぜても大丈夫です。でも食べすぎに注意。
3、エクササイズ、ウォーキング
私は週三回程ウォーキング、残りの3回程はウェイトリフティングで筋肉をつけています。1日30分ほどで大丈夫。始めてから20分すると、身体が脂肪を燃やし始めます。大切なのは、根気良く続けることです。
お互い頑張りましょう!

Res.3 by mami from 日本 2008/04/08 23:50:45

家で食べるご飯を白米だけから、玄米を半分混ぜただけで3kg痩せました。おまけにしみもかなり薄くなりました。シミが気になる方はお試しあれ。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 08:41:31

走っても歩いても、体重が落ちる時間は対して変わらないと思います。問題はやり方。上の方も言っていますが、有酸素運動は最低20分は続けないと効果が上がりません。そして、確かに歩く方が消費カロリーも少ないですが、20分走るのと40分歩くのでは同じくらいだといわれています。では、20分のジョグと40分のウォーキングでは、どっちが楽に感じますか?どっちがはじめやすいですか?
 ウォーキングの方が、体の負担が少なく脂肪を燃焼できると思います。ジョギングの方が良いという場合も、いきなり今日から走り出しても無理でしょう。まずは2週間くらいはウォーキングで体を慣らして、走り出すのはそれからのほうが良いです。そのほうが長く続きますし。
 運動での減量に劇的な効果を求めると失望します。運動によるダイエットの効果は、基礎代謝が上がって脂肪が落ちるところにあります。基礎代謝というのはすぐに変化するものではありませんから、長い目で見ましょう。もちろんその運動自体の消費カロリーもありますが、そして、そういう減量って、リバウンドもしにくいですから良いですよ。短期間での減量は、あっという間に元に戻ります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 11:05:21

私もwalkingをはじめました。
ウチから仕事場までのバスをやめて40分歩いています。
体重は変わりませんが
脚の筋肉がついて しまってきました。
最初はおなかがすいて 食べ過ぎていましたが、
そのうち また元の食事量になりました。
今からが少しづつ体重が落ちていくと思います。
私の場合 基本的に体重は(増えては困るけれど)落ちなくてもいいんです。
カナダに長く住むと体が細いのよりも 
脚に少し筋肉がついてヒップアップしているほうがsexyだと思うようになりました。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/04/10 20:27:39

大学生時代、仲間のファッションショーモデルを依頼されて(服飾系大学です)、体を絞りました。最初51キロくらいあったのですが(身長167CM)3ヶ月で、服を着た状態で47キロまで落ちました。最初学校まで自転車(7分くらい)で行っていたのを徒歩に変えて、その後しばらくして、1時間目が始まる前に学校の周りを1周走って帰ってきてから腹筋背筋各100やって、お風呂入ってから学校行って、などやっていました。
絞れてくると体が軽くなってくるので、ウォーキングからランニングに変えてもきつく無かったです。逆に体が軽いので走るのがとっても楽しかった!
食べ物は、お菓子はそんなに食べなくして、甘い物食べたい時はお昼ご飯にプルーン、サラダ、おにぎり、ゼリー(大きいやつ)を持って行ってました。朝から運動してるので、朝ご飯も食べましたけど、和食中心でしたね。確かお米は玄米にして食べてたと思います。

ちなみに、うちの母は糖尿病予備軍で、専門のトレーナーについて(市が提供しているプログラムだったので無料)、食事を変えて運動をするようになって、1年で10キロ(正確にいうと半年くらいで10キロ落ちてそのまま)減りました。もう2年経ってますけどリバウンド無しです。ついでに父親も同じ食事になったので、10キロ減りました。私はもう家を出ているので・・・

ダイエットというよりは、「あの品目を食べなきゃ食べなきゃ!」ってすっごい食べてましたよ、特に野菜。

私もまた絞ろうと思います!学生の時のように代謝も良くないのであの頃のようにすんなりとは行かないでしょうけど・・・頑張りましょう!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network