jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3914
人生不完全燃焼
by 無回答 from 無回答 2008/03/18 00:51:31

30歳前半・移民・未婚です。
20代は仕事ばかりしてました。
恋愛はあまりしていません。
セックスも経験が少ないです。楽しんむ事がありません。
このまま年を取って行く自分が不安で仕方ありません。

不完全燃焼のまま年を取り、「往生際の悪い中年のおばさん」にだけはなりたくないです。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 07:30:16

ああ、、あの人のことかと思った。
50過ぎの独身女性で、仕事はそこそこやっているけど、プライベートは半引きこもりの移民女性。
悪い人ではないけど、他人に厳しく、いざって時にはけっこう冷たい人。
自己中も目立つな。

だけど一つ言えたのは、同じ50代の女性で出産経験のある人よりは若く見えること。
まーその人の場合は、背格好なんかもそう思わせる一つの要因だろうとは思うけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 08:17:46

30代前半・・・
これからますます女盛りじゃないですか。
今から素敵な恋愛して、気持ち良いセックスして、思いっきり楽しめばいいじゃないですか。
恋する相手がまだいないなら、とりあえず、エステに行ったりおしゃれしたりして、自分に自身がつけばなんとなく内からも輝いていくものですよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 10:30:28

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! っていうの、要らないから。マジ無用レス!

仕事一生懸命やってきたって立派じゃないですか!セックスの回数なんてどうでもよくないですか?未婚も30代で未婚なんて今全然珍しくないし。前途は明るいですよ^^b  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 12:14:03

あせったり
孤独、将来、経済的 不安

自分が精神的になんらかの理由で彼氏、結婚を見つけると

同じような精神の持ち主か、同じように何かに妥協したり、
一人では生きていけない理由から優しくなったり、本来ある自分を押し殺し、相手に合わせようとする相手しか見つからないよ

自分が経済的に安定し、絶好調だという男性と出会い
恋愛、結婚をしている人は末永く幸せでいれると思います。

自分以外の他人はすべてが自分の感情、情況、、、、、鏡と思いましょう。

あせって、弱って、挫折して、仕事もうまく行かない、周りの女が離れようとする時に男は結婚したがる傾向にあります。

絶好調にすべてにうまくいっている男は独身主義者が多い
しかし、もちろん幸せや喜びを一緒に分かち合える相手がいればより幸せだと思っている

だけど、あせって隣の美代ちゃんと付き合ったり、結婚しようとしたりはしない

女も余ってるように、男もかなりの割合で独身だよ
あせらない

精神的にも強く、誠意、責任感のある男に興味をもたれるよう
日々努力されることにフォーカスすることを進めます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 13:15:14

>あせって、弱って、挫折して、仕事もうまく行かない、周りの女が離れようとする時に男は結婚したがる傾向にあります。

これは、どうだろ・・・・?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 14:09:31

20代で仕事たくさんしてそれなりに成功したんでしょ。
で移民までしてやりたいことやれいぇるじゃん。
こんなに自由に生きてるのに不完全燃焼とは思いませんが。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2008/03/18 23:04:48

皆さん、書き込みありがとうございます。

Res.1 
吊ではありません。

Res.2
私はその方ではありません。

Res.3
力強いお言葉です。しかし、どうしても今の暗から抜け出せないのです。何か焦っているんだと思います。

Res.4
人と比べてしまうから自分が劣って見えるのだと思います。
ただ、この先を考えると「焦ってる中年の自分」ばかり想像してしまうのです。

Res.5
確かにおっしゃる通り、負は負を呼びますよね。気をつけます。
日々フォーカス、心かけます。ありがとうございます。

Res.6
この方の結婚観と思い、一意見とし参考にします。

Res.7
人がどう見ていようと自分の心に正直に書いてしまいました。
ご気分を害されていたらすみません。

ただ、自分的には非常に不完全燃焼なのです。
特に恋がかな。だから、30代後半になってみっともなく、男に媚びたり、男選びを失敗したりする気がするのです。そんな自分が怖いのです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 00:03:02

ちょっとちょっとちょっとぉ!

人生80年の時代ですよ。30歳前半で『人生不完全燃焼』なんて、『人生』を振り返るには早すぎる!人生を小説にたとえるなら、推理小説だとわかりやすいですが、ようやく殺人の現場検証が終わったところですよ。これから謎解きってところです。ここからがおもしろくなるんですよ。その最中にいるときはわかりませんが、振り返るとわかるときがきます。

で、なにかが不安であせりがあるってことは、そこから改善していく余地があるってことです。

で、もうちょっと具体的な話しをすると、ようするに人生を一緒にあゆむパートナーがほしいってことだと思うんですが、ちがいますか?

なにか趣味とかありませんか。外にでて人(独身男性とはかぎりません。仕事場の人以外の人)と出会う機会をつくりましょう。コミュニティセンターやコミュニティカレッジの趣味のクラスや、仕事に必要な勉強のクラスでもいいですが、できればディスカッションなどが多いもの、をとってみましょう。週一回の夜のクラスとかあるとおもいますよ。で、クラスがおわったら、とっととそそくさ帰らないで、その場でクラスメイトとチャットしましょう。どっちの方面住んでるの?程度の会話から。なんかのボランティアとかもいいですね。とにかく、仕事人でない自分になれる場所にいって人と出会いましょう。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 06:09:29

とび主さんの理想の完全燃焼は何ですか?中国のことわざで、心想事成ってのがあります。いつも心の中で理想の未来予想図を描いてください。きっと良い事がありますよ。

私は一軒家が欲しいのですが、一軒家はゴミの量と日にちが決まっているのが嫌なのです。今は、いつでもゴミも捨てられるので。
家は、ゴミの量が半端ではないのです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 13:08:48

Res10さん

なんかおもしろいコメントですね、でも考えさせられました。
現実にはつらくて暗くて汚いことがたくさん、
未来の夢に自分の幸せを託しても、
その夢の中にすら汚い現実はある。
そう考えたらその夢もまた現実であり、
それでも持ち続けた夢だけが未来の現実になる。
その繰り返しが生きるってことですね!
精進しまーす。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 20:27:38

未来予想図って、素敵な言葉ですよね。トピ主さんも是非どうぞ。  
Res.13 by 40代半ば from トロント 2008/03/19 20:33:28

独身、移民です。仕事、収入にはそこそこ満足しています。
恋愛は、30代前半が最後だったかな?
でも、少なくとも、今までの人生はまずまずだったと思っています。

一昨年、小さいながらも一軒家を買いました。
夏に友達を呼んでBBQするのが楽しみです。
毎夏、3回ぐらいはします。

今年の雪かきは大変だったな、、。
ごみはあまり気になりません。
 
Res.14 by トピ主 from 無回答 2008/03/19 23:11:40

書き込みありがとうございます。

Res.9
人生は推理小説ですか。とてもよい例で参考にします。
後何年かして振り返った時には、笑える悩みもその時には「大事」な時でありますよね。そんな暗の時期なんだと思います。
一人で生きていける強さが欲しい。

Res.10
「未来予想図」ですか。描いてみます。小さな事でもいい、自分の幸せを見つけたいですね。

Res.11
お互い頑張りましょう。

Res.12
はい、描く様に考えはじめました。

Res.13
素敵な夏を過ごしてくださいね。
仲良しと楽しそうにBBQされてる素敵な先輩を思い浮かべて、私も進みます。ありがとうございます。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 07:18:11

移民30代後半、独身です。私の場合、一生懸命仕事もしたし(今も)、
こちらで大学院も出て、比較的安定した仕事、収入があるし、小さな
一軒家を所有し、30代前半までに、結婚、離婚、恋愛も一杯経験して
きました。周りからは人生完全燃焼中と思われているようですし、
自分でも恵まれていると思うのですが、時々ふと、トピ主さんの
おっしゃるような焦りや不安を感じるときがあります。パートナー
がいれば、すこしは和らぐかと言うと、一時的には和らぐような
気もしますが、根本的に解決にはならないよう気がします。

恋愛の数とか、関係なく、mid-age crisisのようなものではないかな、
と最近思います。と言うのも、先日、竹馬の友に、「結婚して子供が
いる女は、私の人生家族中心でこのままおいて行くのかしら、って
形で中年危機が訪れるけど、あんたみたいなのには、独身で
子供もいなくてこの先一人でどうしようって形で訪れるんじゃないの」
と言われました。子供もあまり好きではなく、一生子供を持たない
つもりできましたが、ひょっとしたら、このまま子供を生まないかも
しれないということが現実的になってきて、知らず知らず焦りに
つながっているのでしょうか?

かといって、今から子供を作るがためにあせって相手を探して、
と言うことになると、トピ主さんのおっしゃる「男の選択に
失敗」「往生際の悪いおばさん」状態に陥るような気がします。
ちなみに、家族やパートナーがいても、浮気をしたり、常に新しい
出会いを必死にさがす女性もいるわけで、それこそ、往生際が
悪いのではないでしょうか。私たちの場合は、(機会さえあれば)
心置きなく恋愛を楽しめるだけ恵まれているのかも。

どなたかがおっしゃっているように、私も未来予想図を時々
描きますが、最近は一人で楽しくやって行く予想図が多いです(笑)。
世間ではこれを「あきらめ」と呼ぶのかもしれませんが、そうすることで
肩の力を抜いて、必死に出会いを探すのではなく、良い出会いが
あればラッキー、くらいの態度でいた方が、精神的にも、外観的にも
良いと思います。
そうやって、少しずつ焦りが消えて行くといいかな、と思っています。
長文失礼しました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 08:47:43

↑まったく同意です。
人生は若いときばかりが’人生’ではなく
かりに自分が75歳位で人生が終わるとすれば
現在からほぼ倍の長さを歩いていくことになります。
リラックスして
現在を充実させることが
質の良い人生へ繋がると思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network