jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.391
男の人と親しくなりたい
by みい from 日本 2005/07/07 08:59:09

今真剣に悩んでいることがあります。それは、男の人と話したりする時に緊張し過ぎてしまって気軽に話す事が出来ません。今25歳なのですが、未だにデートしたこともなく、もちろん彼氏がいたこともありません。それに男友達さえも一人もいません。好きな人が出来ても気軽に話し掛けたりすることが出来ずにいつも片思いで終わってしまいます。今頃遅いのですが、この性格をどうしても直したいと真剣に考えるようになりました。そして、恋人がいる人をうらやましく思っているだけの自分は耐えられなくなってきました。将来的には結婚もしたいのですが、今のままでは絶対に無理そうです。どなたかこの男性恐怖症を克服する方法やどんな小さな事でも構いませんのでアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 男運 from 無回答 2005/07/07 09:15:31

私も同じです。私は27にもうすぐなりますよ。
ちょっと前に男運が悪いって名前でトピ立ててたし。(削除したけど)でも、皆から暖かい声援とか答えとかをもらえました。
私は男友達はいるんだけど、それ以上にはなれないんだよね。
ってか女としてみてもらえない。(笑0 あどばいすは出来ないけど、本当これは時間の問題のような気が最近してきました。

今日も、日本人の方に「今君の結婚相手の話をしていたんだよー」といわれ「私と結婚する人は苦労しますよ。。。」と言ったら「いや、女性は恋に落ちれば盲目になるから、まぁその内みつかるか」
と言うわけ。だからどこから出会いがあるかもわからないし

焦らないで... 焦ってもよってこないと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 09:54:53

シャイなのはシャイで可愛いと思う男性もいますからあまり無理して自分を偽る必要はないと思います。
でも問題はシャイな人はチャンスも少ないって事なんですよね。
男性として意識していない人と話してみると緊張しないのでは。
私もトラウマ的経験もあり正直男性は苦手というかちょっと構えちゃう面がありました。今でもダメなタイプは全くダメです。
だけどそれでも本当にいい人もいるし、安心できる人というのがいるものです。そういう出会いもあり段々男性に対する苦手意識が無くなっていきました。
まだ25歳と結構若いのだから、もう少し経験を重ねれば大丈夫だと思いますよ。  
Res.3 by Kelly from バンクーバー 2005/07/08 19:31:25

みいさん大丈夫ですよ!

異性として相手を見ず、一人間として会話をしようと意識をそちらへ向けてみて下さい。
不思議と素敵な人間ってこんなにいるんだ〜と安心するはずです。
逆にみいさんと同じように思ってる男性も多くいるはず。
他の方もおっしゃる通り、焦らず、一呼吸置いて笑顔でリラックスしてお話をしてみましょう。
そんなみいさんを愛する人はちゃんといますから!  ね? :)  
Res.4 by みい from 日本 2005/07/08 19:45:08

アドバイスありがとうございます。
私以外にも苦手な人がいると知って少し安心しました。
確かに意識せずに話せる人も中にはいるのですが、
そういうのは年上のおじさんとかが多いです。
自分が若い人の中にあまり入っていかないからかも
しれませんが。
自分でいうのも変なのですが、性格が
結構真面目で冗談など言ったりできないのですが、
面白い人のほうが話していて楽しいですよね。
そうやって色々考えると話せなくなってしまいます。
どうすれば自分に自信を持って話せるようになりますか?  
Res.5 by みいさん!!がんばれっ! from バンクーバー 2005/07/08 22:09:30

みいさん。こんにちわ。私は、もうすぐ25歳になります。そこそこの年ですよね〜・・・。友達は、すでに結婚したり、長く付き合っている子だったり、特定の子がいるわけでもなくフラフラと自由気ままに男の子との交流を楽しんでたりしています。なのに、私も、内気な性格なのか、どうなのか・・・。めっきり、男の気配がありません。
性格的には、社交的なのですが、いざちょっとタイプの人がいるときょどります。外見は、そんな感じにみられず、遊んでるチックな感じにとらわれ、どうにもこうにも彼氏が欲しい・・・。好きな人とか、気になる人がいると、「自分は気にしていないのよ。」的な態度をきずかれまいと、わざとしてしまいます。素直じゃないのか、男の子恐怖症なのかわかりませんが、みいさんのトピに深く共感してしまいました!!みいさんだけではありません!!お互いに頑張りましょう!  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by みい from 日本 2005/07/10 01:21:58

みなさん、コメントありがとうございます。
気持ちばかりあせっても駄目ですね。男女の前に人と人の関係が
作れるよう頑張ります。
私の悩みに共感して下さってありがとうございます。
周りに流されず自分のペースで克服したいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:11:11

みいさん!!がんばれっ!さん。>
好きな人とか、気になる人がいると、「自分は気にしていないのよ。」的な態度をきずかれまいと、わざとしてしまいます。>
この部分あたし全く同じです。うれしくてレスしました。
私の場合、日本人の男の子は異性としてみてしまうので、かまえちゃうんですよ。英語で話す限りは大丈夫なんですが。なんで、日本では男の子の友達をつくれないのに、こっちでは友達として他の国の男の子とは付き合えます。はなから恋愛対象と思ってないからなのかな・・・。どのみち離れ離れになってしまうので、好きになっちゃいけないって自分でセーブかけてることもあります。で、何もすすまないんですよ、いつも。はぁ・・・。私の問題は、恋愛相談を友達にすらできないことです。臆病ものです。ま、ちょっとずつ進んでみようと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 03:12:25

たまたま見つけたので今回書き込みをさせていただきました。気にしなくてもいいと思いますよ。私は男ですが、そういった奥手な女性を好む人もいますから。

シャイでもいいじゃないですか。逆に男の人からすれば付き合っていて安心感もあると思います。生真面目な正確でもいいじゃないですか。いい加減な方よりよっぽどいいと思いますよ。私はそういった方の方が好感が持てますし、好きですよ。

ただ、生真面目だからつまらないということにはならないと思います。私も今まで冗談の通じる生活をしてきていなかったので上手に人を笑わせることが出来る自信はありませんが、それなりに人と楽しく会話をすることは出来ます。そんなものなのでは?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network