jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3907
コー○ックで下痢。。。
by ようこ from BC 2008/03/15 21:44:42

こんにちは。お食事中の人は読まないでください。

私はもともと便秘症で、良い時は2,3日に1回、ひどいときは1週間に一回お通じがあります。そんなにひどい便秘というわけではありませんが、何となく「お薬で一回出してしまったら、治るんじゃないか」という安易な考えで前に母に送ってもらったコー○ックを飲んでみました。

今まで薬でひどい副作用が出たことなどなく、甘く見ていた私が馬鹿でした。。。数時間後にひどい腹痛でトイレに行き、下痢しました。しかもそのとき物凄い吐き気で、横になってしたいくらいでした。
トイレからベッドへ走りましたがふらふらして、途中で転んでしまいました。。。やっとの思いでベッドに辿り着き、その日は何とか腹痛も治まりました。

それからも毎日軟便でちょっとした腹痛はありましたが便秘よりはいいかぁ。と思っていました。が、先週風邪をひいてしまい、悪寒がしたり熱が出て、下痢で30分おきにトイレに行ったりすることがありました。。。お腹が空だったのか白いもこもこしたものにピンクが混ざったものが出て、こわくなりました。今はおさまりましたが、もう1週間以上この症状があるので、大腸がんなんじゃないか…とか不安でたまりません。明日クリニックに行く予定ですが、すごく怖いです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 00:17:22

明日クリニックへ行ってみて、まずは安心されることをお薦めします。苦しいですよね・・分かります。
私は便秘症でないのですが、一時期精神的に太ってしまうことを恐れて、中肉中背であるに関わらずコーラックをのみ続けたことがあります。そしてようこさんと同じような感覚に陥りました。
下剤はコーラックに限らず、市販のものはあまりよくないと思ってます。無理して出そうとするからです。排便後も、おなかがいたくありませんか?
依存してしまう可能性があります。なるべく水、バナナ、ヨーグルト林檎などを摂取し、あとは軽い運動も必要です。
お大事になさってください。

Res.2 by ようこ from BC 2008/03/16 06:24:04

>レス1さん
そうですね。。。
自分の体で何が起こっているのかわからないのが一番こわいです。クリニックに行って少しでも安心できたら、と思います。
白湯、おかゆしか摂っていません。軽い運動も必要なんですね。最近はこわくて、一日中家に居ます。。。
やさしいお言葉、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 23:25:09

トピ主さん、具合はどうですか?私も便秘症です。ひどい時は一ヶ月でませんでした。今は一週間に1回程度です。私もトピ主さんと同じような経験があります。私は漢方便秘薬のようなお腹に優しい便秘薬を飲んでもほとんど効果がありません。また使用用法どおりに摂取したコー○ックもあまり効きませんでした。そこで、使用用法に書いてある量より多くとってみたんです。で、下痢、腹痛、吐き気。あの気分の悪さといったら。。トピ主さんの気持ち分かります。私は小さい時から極度の便秘症で、体質なのかもしれませんが、精神的な部分も大きく関わってると思います。精神的な部分をなかなか変えることは難しいのですが、日常でできることはあると思います。私は食事の後は便のことを考えたり、お腹をマッサージしたり、水分を多くとるようにしたり、食物繊維の多いものを取るようにしたり、運動を心がけています。あと、定期的にトイレにいくようにしたりしています。  
Res.4 by ようこ from BC 2008/03/17 10:28:44

>レス3さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
便秘つらいですよね。。。ひどい人はコー○ックを20錠とか飲んでやっと出るそうです。絶対に体に悪いとわかっていても、便秘の辛さから薬に頼ってしまうんですよね。
食事に気を遣ったり、運動したり、そうやって根本的に解決しないと治らないですよね。あとタイミングも大事だなぁって思います。トイレに行きたくなったときに行かないと、どんどん便が硬くなってしまっていざトイレに行ったときにすごく辛いです。

私は実はまだクリニックに行ってません。ちょっと具合がいいと「あ、もう治ったかも」と調子にのって次の日にまたお腹が痛くなるという感じです。ただお通じは2日に一回ぐらいです。でも軟便です。あんまり食べてないから出るものもないんでしょうか。。。
便秘も辛いですが、下痢もつらいです。やっぱり健康が一番。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 13:20:08

数年前ですが、友達がコー○ックを飲んで同じ状態になりました。今は普通に元気です。もう二度とピンクの錠剤は飲まないって言ってます。  
Res.6 by ようこ from BC 2008/03/17 15:39:54

レス5さん、コメントありがとうございます。
あれは本当にこわいです。。。私ももう二度と飲まないと思います。

クリニックに行ってきました。尿検査もしてくれましたが、異常ありませんでした。多分、筋肉の収縮?的な問題だろうといわれました。心配する必要はなく、もし血便が出たら検査してもらえる機関があるのでそこへの紹介状みたいなものをもらいました。でも多分その必要はなく、食べ物に気をつけていればそのうち良くなる、と言われてほっとしています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 17:22:30

便秘の皆さん、腹筋運動してますか・・・?  
Res.8 by ようこ from BC 2008/03/17 21:02:15

レス7さん、
私は腹筋が全然ないので、クランチから始めようと思って最近頑張ってます。  
Res.9 by M from バンクーバー 2008/03/18 11:40:33

私も中学1年のときに便秘に悩み、コーラックを飲んだら4時間でお腹の激痛に襲われ、放課後もトイレにこもりました。
その後も数日間、軟便が続き、もう絶対にコーラックは飲まないと心に決めました。ほんっとに半端ない痛みですよねー!!!  
Res.10 by ようこ from BC 2008/03/18 11:45:28

>Mさん、コメントありがとうございます。
私は今は専業主婦なので家にずっと居れるので良かったなぁと思っています。でも学校であの痛みはつらいですよね。。。こんなに同じような体験をされた方がいてちょっと安心です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 23:02:52

私も便秘症です。だいたい一週間に1回。下腹が張ってほんと嫌です。健康にもよくないし。
便秘のみなさんに朗報です。5日ほど前に食事の仕方を変えました。いつもは1日3食にしていた食事を、1日6、7食に変えたんです。もちろん1回に食べる量は前より少なめにして、でも同じカロリー摂取です。2、3時間おきぐらいに食べます。おやつは、シリアル、ナッツ、りんごなどを食べています。この食べ方にすると、身体が飢餓状態にならず、いつも食べ物を与えてもらえる、と察知するので、食べ物を身体の中に溜めようとせず、排出しようとします。なので、お通じもよくなります。私はこの食べ方にして、現在5日目ですが、お通じが前よりまっしになりました。あと、ダイエット効果もあるみたいです。これにあわせて、エクササイズやウォーキングをしています。みなさんも試してみてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network