jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3888
ピルの入手方法を教えてください
by 無回答 from 無回答 2008/03/09 17:39:56

低容量ピルの入手方法が知りたいです。
カナダでも、日本と同じように産婦人科に行って処方してもらうのでしょうか。また、その場合にかかる費用など教えていただきたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 18:04:18

近所のWalk-in Clinicへ逝ってください  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 23:33:43

近くのクリニックに行って(アポイントメントなしでも大丈夫なところはたくさんあります。drop-inできますか?と聞いてみましょう。)

どうしましたか〜?と聞かれたら、birth controll pillが欲しいです、と言ったら、あーわかりました。といって、妊娠している可能性はないですか?特に心配ごとはないですか?とかいう質問をされ、答えたらすぐに処方箋を出してくれます。
最後に尿を採っておいていってねと言われました。他になにか質問や要望があればこたえてくれるでしょう。

こっちではピルを使う人が多いですし、効果的な避妊方法として認められていますから、向こうもパッパと快く処方してくれます。私の場合初めて言ったときはものの3分くらいで診察終わりました。

一回に一気に半年分くらいは出してくれますから、ちょくちょくいく必要もないですし、いろいろなピルが試してみたかったら少しずつもらってみるのもいいでしょう。

大体の費用ですが一ヶ月$15〜$25くらいだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 22:02:11

そのときにパップテストをされませんでしたか?
普通はパップテストなしでは2ヶ月を上限のお試し期間分しか処方箋を書いてくれないと思うのですが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 14:06:12

なんでゴム使わないの?
ピル飲む人多いけどすごく疑問。
性病とか心配じゃないの?
ピル飲んでゴムするならさほど心配いらないけど。
といっても両方使ってる人めったにいないけどね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/03/13 13:41:39

無責任な白人に股を広げるには、ゴムをお願いすると相手が興ざめしてしまうので、ピルをつかうのよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 09:27:01

No.3888さんへ

結婚してて、子供がいらないからピルを飲んでます。カジュアル・セックスの人だけが避妊の話をするわけではないです。

コンドームは病気予防でピルは避妊。コンドームを正しく使えている人はあまりいませんし、避妊率は低いですよね。避妊をコンドームに頼ってるのは日本人くらいじゃないでしょうか?  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2008/03/24 18:35:17

皆さん、返信ありがとうございす。
もちろん確実な避妊のためという理由もありますが、カナダに来てから生理周期が早すぎて困っています。日本ではそんなことは1度もありませんでした。食べ物や環境の変化も大きいのだと思いますが、そんな経験がある方いらっしゃいますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network