jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3880
髪は大事ですよね。ショックです。
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 03:10:24

美容師さん。
バンクーバーでみつけられるカットの技術の高い美容師さん、
探しています。
何度もトピにあがってるのはわかっていますが、
有益な情報がなかなかありません。
この一年気に入って任せていたスタイリストさんが帰国してしまいました。よくある話ですが悲しすぎます。。。
次美容室に行くのに重い腰をあげなくちゃいけなくなりました。
なかなか全く知らないところに行くのには億劫なんです。
わたしの性格もあるかもしれませんが、前に痛い目に遭ってます。

お気に入りのスタイリストさん情報がありましたらお願いできませんか。髪型って結構大事ですよね。

美容師さんをたたくスレにはしたくないので、個人的にオススメのかたを情報交換できる場にしたいと思っています。
できれば書き込んでいただいた方はご自身がなさっている髪型も書いていただけると助かります。

ちなみにわたしは、かちっとした感じではない寝癖をも活かせるゆるいパーマのセミロングからロングが気に入ってます。

これまで通っていたスタイリストさんの情報もこの掲示板で見つけました。本当に気に入っていました。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 11:36:07

自分でお気に入りの人を探すしかないと思いますよ。
髪型が一緒であろうと髪質や頭の形が違うのですから
フィーリングなどもあると思うし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 12:07:25

友達や知り合いからの口コミが一番いいけど、聞ける友達がいなくて、それでもどうしても知りたいなら、奥の手。

モールなどで素敵だなと思う髪形の人にさりげなく「あなた、綺麗な髪の毛ね、どこで切ったの?」と聞いてみるのはどうでしょう。
髪型を誉められてイヤな人も少ないだろうし、場合によっては教えてくれる可能性がありますよ。

軽くあしらわれる可能性もなきにしもあらずですけど、私は結構、その辺の人に「いいバッグねぇ、どこで買ったの?」とか聞かれることが多いので、知らない人にそうやって話しかけることって、よくあることだし、それが髪型でもアリだと思います。  
Res.3 by 通りすがり from 日本 2008/03/03 14:38:26

私がお願いしている美容師さんに聞いた話。
髪をお任せするなら、似た様な髪質、似たような毛量の美容師さんにお任せするのが一番!!とのことです。その人も同じようなコンプレックスを持っていたわけだから、例えば伸びてきた時にどのあたりがどうなるから、今こうしておいた方が良い、というのが経験上わかっているからだそうです。ウィンドウ越しじゃなかなか探せないかもしれないですが。。。

ちなみに私の髪は太くて多く、この発言をした現在の美容師さんもそうです。私はロングからバッサリ切ってもらったのですが、確かにいつもおもくなるところを多めにすいておいてもらったので、伸びても重くなりませんでした。

上の方もおっしゃていますが、私は日本で買った靴を履いてカナダに遊びに行ったのですが、半日で2人に「その靴かわいいね〜!!どこで買ったの?」って聞かれました。すごく嬉しかったし、髪型も多分嬉しいとおもいますよ☆同じような髪質、毛量の人だと尚参考になると思います!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/03 14:59:48

“通りすがり”さんと同じ意見です。ちなみまったく逆の経験をして泣きました。日本でですけど。私は髪が多いのでガンガンすいてもらいたかったんですが、髪の少ない人(美容師さん)にしてみたら『もったいな〜い』って思っちゃうんですかね(笑)

私もこちらでいい美容師さん探してます。

Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/04 16:51:14

名前を出してもいいですか

AOIのけんせい君、、いかがでしょうか
子供も(といっても大学生ですが)気に入ってます  
Res.6 by Hiro from バンクーバー 2008/03/06 12:19:34

こんにちわ、私も以前は気にいったヘアスタイリストさんがいなくて困っていました。ここ2年は元同僚から紹介してもらった香港出身でRichmond在住のEricさんにカットしてもらっています。イギリスにも住んでたらしく、とても丁寧なカットをしてくれます。(たまに1時間半ぐらいかかるときがあります)私は髪の量が多いのですが、ショートのときもボブの時もドライヤーでスタイリングしやすく、きれいにまとまり気にいっています。
Eric
Cell:604-671-9113
RichmondのCambie RdとGarden Cityの近くのJTBオフィスの向かいにあるChineseShoppingMallの中のお店で働かれてます。  
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/06 20:55:45

いった事はないんですが、いつも気になってる美容院
バンクーバー中央図書館の前辺りにあるSTANLY??でしたっけ
スタイリストはチャイニーズのお兄さん達?もしかしたら韓国人かも。。ですが、全員男性です。EBITENでしたっけその並びを少し東に歩いたところにあります
近くの方は様子を見てはいかが?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network