jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3879
恋愛するために仕事かえるのって
by 無回答 from 無回答 2008/03/02 16:49:05

タイトル通りなのですが、この5年出会いがありません。仕事場は女性のみ、普段の生活も仕事と家の往復、たまに友人と食事をする程度。趣味は、ヨガとお花。自分で行動しないと出会いなんてやってこないと思うのですが、そういうタイプでないのです。いっそうまずは、職場をかえれば何か変わってくるのかなと思ったのですが。どうしたら、出会い運が開けるでしょう?真剣に悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 17:53:05

恋愛して寿退社して一生専業主婦になる!というのはギャンブルですよね…子供生んで仕事復帰できるかといったらスキルと経験がないと無理なわけで。
良い職場で、良い仕事があって、ついでに出会いがあるような所があるのよ、というのなら良いアイディアかも知れません。でも下手に恋愛のためだけに職場を変えるのはリスクが高すぎます。女の私たちが男性を養う時代が来るとも限りませんし。^^;恋愛や結婚って仕事よりも更に不確実だと個人的には思います。
ヨガとお花が趣味との事ですが、その趣味友達に男性を紹介してもらうというのはどうでしょう。不慣れな場所(夜のバーとか…?)に出て行くよりも良いのでは。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 21:36:57

自分から行動を起こさないタイプなんですよね?

だったら、たとえ仕事場を変えても、誰かに見初められるのを待ってるだけ、素敵な人がひょっこり現れるのを待ってるだけ、って感じですよね。だったら仕事場を変えても同じです。

職場が変われば、誰かとめぐり合うかも、、、的な考えで仕事を変えても、自分が変わらない限り、堂々巡りですよ。

仕事から発展して個人的に親しくなれる人の数なんてたかが知れています。仕事場をかえて、そこで知り合った人が全員ダメだったら、また「振り出し」に戻るんですか?

恋愛をしないのは「待ってるだけで行動を起こさない」あなたの性格にあるのであって、仕事場に問題があるわけではないです。

それを逆から考えてみてください。
自分から行動を起こしさえすればせば、今の職場にいても出会えるということです。

女性ばかりの仕事場なら、彼氏持ちや既婚者の知り合いから、独身男性を紹介してもらえるチャンスが多いということじゃないですか?

また、独身で彼氏がいない知り合いがいれば、一緒にパーティに行くことだってできますよね?

要は、自分から社交範囲を広げる努力をしないと、出会いなんてやってこないということです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 23:31:53

仕事を変えるのはリスクがあるので、趣味を変えてみては?
社交ダンス、スポーツジム、空手・柔道・剣道・アイススケートなど男性がいそうなところに通ってみては?
あとは、教会に通うのもいいかも。
宗教アレルギーがなければ・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 23:56:47

お気持ちよくわかります。

私の場合はもう出会いはないものと諦めて、自分のやりたい職種に転職して住居地も変えたら、思いがけない出会いがありました。

トピ主さんも転職してもやっていけるのなら、それも手かも?

でもよく聞くのは、出会いを求めて血眼になってるうちは全然ダメで、諦めたとたんに、意外な展開が・・・というパターンなので、あまり出会いだけを求めずに、今の生活を楽しむようにしたほうがいいのかもしれませんね。  
Res.5 by あい from バンクーバー 2008/03/16 00:59:41

お見合いじゃダメですか?
よく、こっちの人たち、ブラインドデートで知り合って結婚に至った、って話をよく聞きますよ。
周りの人が知っている人たちの中から合いそうな人を紹介してくれて、デートをセットアップしてくれる、あのブラインドデートですよ。職場を変える前に、周りの人たちにお願いしてみては?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network