jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3877
小鼻の周りのケアについて教えて下さい!!
by にきび・吹き出物 from バンクーバー 2008/02/29 11:56:59

オイルクレンジング、洗顔料でいつもしっかり洗っているつもりですがこっちにきてからどうも調子が悪く、小鼻の周りにばかりにきびのような物ができます・・・。それもいつも同じ場所です・・・。

お勧めの洗顔方法を前のトピで読みましたが、小鼻の周りは特に何かされている方はいらっしゃいますか?小鼻パックはあまりよくないと聞きましたので他の方法あれば教えて下さい。

ちなみに私はついゴシゴシ洗ってしまっています・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 18:18:29

あまりゴシゴシ洗うのは逆効果だと思います。乾燥して皮脂がでてきます。オイルクレンジングじゃなくて泡立ちがいい普通の石鹸でもいいです。セタフィルのクレンジングはクリ二ックのお薦めです。
化粧水で乾燥を防ぐことです。

Res.2 by 無回答 from トロント 2008/03/01 13:34:08

私も、小鼻の周りににきびのようなものができたり、毛穴からぶつぶつと脂肪のようなものがでてきて毛抜きなどで引き抜いたりしていました。

あるサイトで、ベーキングソーダを使って洗顔をするときれいに毛穴の黒ずみなどが取れるという事を知り、週に2−3度ほど普段の洗顔石鹸に小さじ1くらいのベーキングソーダを混ぜて、やさしく顔にその石鹸を馴染ませて約1分ほどおいてから洗い流します。

この方法で、現在のところ私は満足しています。 擦り過ぎには注意です。 軽くなぜる! これです。 擦り過ぎるとお肌にダメージをあたえ、化粧水がしみるったらありゃしません。

よろしければ、一度「ベーキングソーダ(又は、重曹)洗顔」などで検索してみてくださいね。 

私は、一週間に一度はボディーソープにもベーキングソーダを小さじ1ほど混ぜ、体を洗っています。 つるっつるになりますよ。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/01 19:46:24

皆様情報有り難うございます。
試してみます。
ベーキングソーダの件ですが使われているのは普通の
スーパー等に売っている物でよいのでしょうか?(カナダの)
よろしければ教えて下さい。

もうひとつ、普通の洗顔料でもよいのでしょうか?
例えばダブに混ぜる・・・等。

よろしければ教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/03/01 20:06:29

Res 2です。 本日仕事休みで、Web Surfing しまくってます!

ところで、 私は、Arm&hammerのBaking Sodaを使用しています。
日本製の重曹だと、掃除用と料理用が分かれているようですが、
Arm&hammerは、一種類だと聞いた覚えがあります。ので、私は
ドラックストアーで購入したものを使用していますが、基本的には
料理用と呼ばれているものがあれば、それが良いと聞きました。

私は、Olayをしようしているので、このFace Washに混ぜて使用しています。 他の、ふつーの洗顔石鹸でOKだと思いますよ。

もし、Mixiをされているようでしたら、「重曹研究会」という
コミュニティーでたくさんのベーキングソーダを使用するアイデアが
紹介されています。 こちらで、洗顔のこともレスされています。

バイバイ!小鼻のトラブル!

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/01 20:14:21

有り難うございますっ!!
今家の中を探すと2年前くらいに買った物があるのですがArm&hammerがあるのですが(オレンジの箱ですよね?)これは危険ですよね??

何度もすみません・・・。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/04 21:01:04

教えていただいた様に洗顔始めました。
いくつかのサイトで勉強もして自分に合うようにやってみました♪
まだ3日目ですが今のところ凄くつるつるして気持ちいいです♪
有り難うございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network