jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3847
白髪
by 無駄でも悪あがきしたい40代 from 無回答 2008/02/18 18:38:18

白髪が急に増えてきました。
歳が行くのは避けられないのは承知ですが(これに職場のストレスが重なっているかも)

こんなこと(ビタミン・食事・マッサージ・白髪を抜く抜かない なんでも!)をしたら白髪が少なくなったとか増えるのがとまったとか
気休めでもいいので教えてください。

ちなみに玄米が良いと効いて1年近く食べてますが効果なさそうです・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 19:26:25

黒ゴマがいいと聞いてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 09:22:20

髪を染めたら白髪なくなりますよ。 いや、これマジレスです。
悪あがきしたいならそのくらいしましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 14:05:12

髪を染めるのは最終手段で、トピ主さんは何とか自然な方法で白髪を減らす情報を知りたいのではないでしょうか。
ちなみに、私は今年から黒ゴマを毎日大量に食べることにしました。
まだ始めて1ヶ月なので、効果は出てません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 14:16:13

へナなら安心かも。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 14:40:00

心配しない方がいいですよ。余計な心配ばっかりすると白髪も増える、と言われていますし、第一ストレスが溜まります。
白髪が少々あってもいいじゃありませんか。個性ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 18:05:52

古より黒髪にはわかめがいいとは言いませんか?

白髪は抜いてます。抜くとはげると聞きましたけれど、切るより抜きたい。

頭皮マッサージが効くかもと思い、私もたまに椿油(日本より持参)をつけてもんでいます。毛根を刺激するため。これははげ予防も兼ねて。

私は女ですが、トシのわりに白髪が少ないです。
というのは
遺伝、なんでしょうね。
父親がいい年まで真っ黒いふさふさ毛でした。

祖母は反対に真っ白。それをどうやったのか金髪にしていました。
金髪の白髪染めがあるのだろうか。
祖母は金髪が似合ってたけど、私は知的なごま塩頭にあこがれます。
祖母や私は顔がヒラメなのでごま塩が似合わないけれど、男っぽい顎骨の高い顔の女性ならかっこいいですよね。

トピ主さんもがんばってください。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 18:07:08

まちがった、顎骨じゃなくて頬骨ですわ。  
Res.8 by Res3 from バンクーバー 2008/02/19 19:16:41

うーん、わかめは白髪には効かない気がします。
私は海草をたくさん食べますが、白髪は目立ちます。
でも、海草のおかげか髪は丈夫です。
白髪にはやっぱり黒ゴマだと思います。
ゴマ塩(白髪が目立つと)は老けて見えると思いますが。。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 15:07:32

カナダでは中国産の(日本のメーカー名なのに)黒ゴマしか見ないんですが、みなさん日本から送ってもらってるんですか?

中国産は、なんでも最近こわくて、どうも。。。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 17:37:39

>>res2

髪を染めると白髪がなくなるわけじゃないと思いますが・・単に隠すだけだし・・反対に白髪は増えるんですよねぇ・・

髪をを頻繁に染めている人ほど白髪が出るのが早くてそれを隠すために染め続ける、さらに増えるという悪循環が多いような気がします  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 19:51:16

私の叔母は40歳代ですが、もう真っ白に近いですよ。
同じ姉妹で、叔母の姉は50歳ぐらいでまだ真っ黒、
染めたことないと自慢してます。

姉妹でも遺伝が大きく作用してるんだと思います。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2008/02/20 20:09:48

皆さんレスありがとうございます。

黒ごまですね・・・ さっそく心がけてみます。
ワカメもいいかも・・・ですね。
そういえばひじきとか海草が髪にいいと聞いたことがあります。
白髪はわからないけど髪質が良くなるんでしょうね。

何をしたって寄せる歳には勝てないのはわかっているのですが
何か希望があればと思い、悪あがきをしています。

遺伝って大きいのでしょうね。私の母はたぶん40歳前後からちらつき始めたと思います。父は現在70を超えましたがまだ黒い毛も結構あります。

私は一時期よく抜いていたのですが「抜いたら増える」と言われ
抜くのを3ヶ月ほどやめました。そしたら抜かないからかストレスか以前抜いていたからか、増えるスピードが増してきたように思います。
もう抜いててもおっつかないのですが分け目で目立つところだけでもとまたちょこちょこ抜き出しています。

うちは家族みんな髪の毛が多いほうなのではげる心配はあまりしていないのですが抜くと増えると言う真偽の程はどうなんでしょうね。

いずれは染めなきゃと思っているのですが、とりあえずしばらくは何か効きそうなことをやってみたいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network