jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3839
冷え性
by こころはあたたか from 無回答 2008/02/16 23:27:17

とにかくひどい冷え性なんです。
手足はいつも冷たくて寝るときも電気毛布をつけて靴下を履いています。食べ物にも気をつけていてしょうがやねぎなどもなるべく食べていますがあんまり効果はないようです。
体が冷えていると何をするのも億劫で何もやる気がおきません。
冷え性にはこれが効くというのがあればおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 23:28:32

運動してますか・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 00:25:13

ホットヨガで一発解決!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 00:59:01

私も冷え性と思っていました、今はすっかり治ってぽかぽかです。
朝ご飯をきっちりと、食べると治ります。ほうれん草、人参、玉葱、
キャベツ、マッシュルームなどを炒めて味付けし、卵を落とします。
フルーツ3種以上、炭水化物、など、ミネラルウォーターも朝から
たくさん飲みます。朝ご飯の効果絶大です。面倒だというかたは
無理です。これで腰痛からも解放されました。もっと早く気づけば
良かったといつも思っています。睡眠もよく摂れるようになりました。
野菜をよくたべるようになって性格も穏やかになり、全てにおいて
よいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 07:06:07

レス3さんの朝食おいしそうですね。ぜひ試してみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 09:31:27

足湯 お茶にショウガをすりおろして飲む  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 17:53:07

Res.7 by 。。。 from 無回答 2008/02/18 13:30:15

私は紅茶にしょうがのスライスを入れて飲んでいました。
1日2回位でしょうか?のみにくいときははちみつ足したりしてました。

効きましたよー。気がついたら手の温度が確実に違ってました。

今はミルクティーにしたらまた冷たい手です(苦笑)


 
Res.8 by こころはあたたか from 無回答 2008/02/18 13:58:30

ありがとうございます。いろいろな方法あるんですね。
でも私の場合しょうがの酢漬けとか食べてるのに手足は氷のようです。
やっぱり運動不足なのかなあ・・・
お金と時間がかからずにできる運動何かありませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 14:18:18

やっぱり運動だと思います。私もここ1年、冷え性に悩んでいます。お風呂に入ると30分くらいは、足もぽかぽかしますが、その後、また氷のように冷たくなります。食事は、和食が多く、バランスの良い食事をしているつもりです。運動は苦手なのですが、運動をすると血のめぐりがよくなると聞き、ウォーキングを始めました。すると、ウォーキングをした日は、夜寝るまでポカポカしています。あまり間隔をあけずにしっかりウォーキングをすると良さそうです。家の周りを30分くらい歩いています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 15:04:19

Cold feet, warm heart.
北米ではそういいます。
トピさんのハートは暖かい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 16:35:33

ビタミンEはどうでしょう。血行促進の効果もあるそうです。私はカナダに来る前は靴下をはかないと夜も眠れないほどでしたが、サプリメントを摂りはじめてからか、それが解消されました。特にほかにはこれといった生活の変化もなかったので、たぶん私にはEが合ったのだと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 17:09:44

タバコ吸ってませんか?
私も冷え性だったんだけどタバコ辞めたら冷えに悩む事がなくなったよ。  
Res.13 by 無回答 from カナダ 2008/02/18 18:47:14

半身浴がいいともよく聞きますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 18:53:48

 半身浴いいけれど、冷え性に対しては即効の改善はないから長く続けることが大事。入浴後は汗が出て体が温まっても、最初の頃は持続が短い。続けることで体の代謝が促進されて、汗も出易くなるし血行が良くなるから入浴後以外でも冷えが改善される。だから、出来たら毎日入るのがいいんだよね。また、こちらのバスルームは冷えやすいから、半身浴時は肩にタオルをかけるなどして上半身を冷やさないように工夫してね。  
Res.15 by こころはあたたか from 無回答 2008/02/19 20:38:36

Res.9さん、今日わたしも近くを歩いてみました。気持ちもいいしなんとなく手足がいつもよりもあたたかい気がします。これからもウォーキングつづけてみます!
Res.10さん、Cold feet, warm heart.
北米でもいうんですね、私が日本で高校の頃も手が冷たい人は心はあたたかいってよく言ってました。でも実際私は結構心も冷たいかも?
やさしくしたいというかされたい人です。
Res.11さん、ビタミンEはサプリメントとか試したことないのでわたりません。ただ私はすごい貧血症です。
Res.12さん、私はたばこは吸いません。
Res.13.14さん、半身浴はなんだか上が寒そうですね。(笑)  
Res.16 by あんり from 日本 2008/02/20 21:54:59

 
 こころはあたたかさん、こんにちは!
漢方薬はどうでしょうか?漢方薬にも色々流派はあるようなのですが、私には漢方薬が効果テキメン!
こころはあたたかさんは、水分を過剰に摂取してませんか?
私の姉はかなりの冷え性&喘息(入院する程)なのですが、漢方に変え胃を冷やす果物や食べ物、飲み物を控えるようになったら喘息の発作も起きず、身体もあまり冷えを感じないようです。
冷えは万病の元とも言いますし、胃を冷やすと胃の後ろにある臓器まで冷やすので身体にとって良くないそうです。
あと、寝る前の足湯(出来ればふくらはぎの真ん中あたりまで、42度で10〜15分くらい)もお勧めです。終わったらすぐ水気を拭いて厚手の締め付けない靴下を履いて寝ると暖かいですよ。

※ 最近のNHKの番組“ためしてがってん”で、たんぱく質を取ると冷えが緩和されたと放送してました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network