jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3838
HPV検査
by K from バンクーバー 2008/02/16 15:30:35

HPV検査はどこで受けられるかご存知の方いらっしゃいますか?

Papテストで軽度の異常が見られたために、自分で調べてみたところ子宮頚がんの原因はほとんどがHPVだということが分かったので、検査を受けたいと思っています。

クリニックの先生は心配しないでとおっしゃったのですが…
6ヵ月後にもう1度Papテストを受けるまで何もしないのは心配なので…。
パートナーにうつしてしまう可能性もあるので受ける必要があると思っています。

何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。

Res.1 by HPV from バンクーバー 2008/02/16 19:05:22

HPVテストはPAPテストと同時にできます。6ヶ月後に再テストを受ける時に、一緒にお願いするといいですよ。ただ、30歳以下の人は必要ないと言われることが多いみたいです。詳しくは、こちらのサイトで学習できます。

http://www.thehpvtest.com/under-30/getting-the-HPV-test-keypoints-getting-the-HPV-test.html

このサイトでも説明がありますが、HPVと言うウィルスは100種類以上もあって、風邪のようなもので、誰もが人生の一時期に経験するものでで、大抵は免疫システムがウィルスに打ち勝つので、発病することがないそうです。また、コンドームの使用を使用しても感染するので、性交経験のある女性は定期的なPAPテストが勧められている訳です。万一、HPV陽性だとしても、誰からもらったとか、いつもらったとかは、もともと持っていたとか、探り出すことは不可能だそうです。PAPで2度、陽性が出ると、生検をして、これで細胞の変化が確実になれば、その部分を削り取ることになりますが、これも、手術と言うほどではなく、数時間で終了する簡単な手技だそうです。生検で陽性となっても、細胞の前癌状態というだけで、これが癌になる可能性は2−30%で、リスクを減らすために、見つけたら取っておく、ということで、取らなかったら必ず癌になる訳ではありません。でも7−80%に賭けたくはない人がほとんどじゃないでしょうか。だから結局、みんな施術を受けることになるそうです。

テストに関しては、HPVに感染していてもいなくても、PAPさえきちんとやっておけば、子宮頸癌は防ぐことができます。ウィルス感染していても、コンドームで感染が防げないのであれば、パートナーの心配をしてもどうにもならないですよね。パートナーからもらっているかもしれないですし。すでに性交経験のある人はワクチンを受ける訳にもいかないので、毎年きちんとPAPテストをするしかなさそうです。お大事にして下さい。
 
Res.2 by K from バンクーバー 2008/02/17 01:14:06

丁寧なご説明ありがとうございました。
20代前半なのでそのこともあり先生は必要ないと思われたのだと思います。
調べてみて分かったのですが、HPVは持っていたとしても自然に免疫が打ち勝つのを待つしかないようですね。
それに男性には特に重大な病気にもつながりにくく男性向けのHPVテストはないと聞きました。
パートナーにはもう告げたのですが、どう説明したらいいのか困っています。
コンドームを使っても感染を防げないとなると…難しいですね。
今更ですがもっと以前に知っておくべきだったと反省しています。
今は次の検査でよくなっていることを祈るしかないです。
もしも、次回のPapテストでも陽性が続き、その疑わしい部分を切り取ったとしたら、それでも妊娠出産に影響はないのですか?
まだ結果も分からないのに心配をしすぎなのかもしれませんが…
教えてください。


 
Res.3 by K from バンクーバー 2008/02/17 01:17:01

すみません、今リンクのサイトを読んでかなりの疑問が解決しました。
ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network