jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3837
婦人病薬以外の治療法
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 19:17:53

最近忙しく、ストレスなどもたまっているみたいです。
そのせいか、婦人病のようです。具体的には、生理の不安定、PMS、あそこの部分の妙なかゆみなどなど。
ウェブサイトなどで、見ていると、体が弱ってくると、菌が発生したりするとか。女性には多いみたいですね。
医者に行くこと考えているのですが、その前に免疫を強くして、この悩みから、克服し医者に行かなくても良いようにと考えています。

ヨーグルトやクランベリージュースなど取り始めました。
昨日からなのでまだ効果でたかは分かりません。ビタミンC、にんじんも良いとそこまでわかったのですが、ほかに、何か薬以外の治療法、ご存知の方よろしく。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 21:25:10

クランベリージュースは体を冷やしますよ。膀胱炎などにはいいと思いますが、体を冷やして尿の出をよくするためのものですから、生理不順などは、体の冷えが原因していることがありますので、気をつけたほうがいいです。

子宮系などの障害は、半身浴などして体を温めるといいと思います。とにかく冷たいものは避けてください。水分摂取も、お水じゃなくて、お湯がいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 14:14:37

貴重な情報、ありがとうございます。
お湯はあまり得意でないので、お茶にしてみます。緑茶が良いと聞いたのですが。どうなんでしょうね。  
Res.3 by クランベリー from バンクーバー 2008/02/16 19:12:32

クランベリージュースは、最近の膀胱への付着を防いで膀胱炎を予防する効果があります。身体を冷やして尿の出をよくするわけではないと思います。

http://www.usa-cranberry.com/effect.html

 
Res.4 by Res1 from 無回答 2008/02/16 23:28:19

Res3さん

訂正ありがとうございます。ただ、クランベリーを摂取すると体が冷えるのは、本当だと思います。ほかの果物であっても、生で食べると、体は冷えます。(ソースは中国医療より)

その結果、おしっこが近くなるというのは、まんざら間違ってないと、自分で解釈してます。あくまで、自分で!です。でも、私はお医者さんではないので、Res3さんの情報が正しいと思います。


とぴぬしさん

お茶は、利尿作用があるので、かえって、体内が水分不足になります。もちろん、がん予防などの見解から、緑茶に含まれる成分が良いなどの利点はありますが、嗜好品として、1,2杯飲むには良いですが、大量に飲むと、カフェインの摂取量もふえるので、おすすめしないです。

麦茶などのノンカフェインであっても、水より濃度の高いものなので、一見、水分を補給しているようで、細胞内の水をうばってしまうため、結果的に、水分不足になります。お茶、紅茶、麦茶などを飲むと、あとでのどが渇きませんか?

お湯も飲みなれるとおいしく感じますよ♪私も最初苦手でしたが、もう、お湯ばかり飲んでます。おためしください。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network