jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3826
過食と生理不順
by あいな from バンクーバー 2008/02/10 23:52:47

真剣な悩みです。まず過食 量は半端ではありません朝はパン6枚 フルーツ ヨーグルト マフィン 昼はランチボックスを3個持って行き他にマフィンとドーナツ そしてスナック 夜が一番すごく底なしです 満腹感が全く無くいつまでも食べ続けてしまいます レッドロビンのフレンチフライは7バスケットは余裕で食べますし ドーナツやマフィンは1日に10個は食べます。ルームメイトが工場で働いてるので毎日土産にくれるので食べてしまいます。グリークレストランも皆は量が多い!と言いますが私は 更にもう1人前 おかわりしました。
ケーキも1ホール食後に食べます。異常です。。。どうすれば良いでしょうか・・・・真剣に悩んでいます。 生理も ここ数年まったく自然に来なくてずっと薬を飲んで生理を来させてます 日本に居た頃に検査した結果 脳下垂体がカナリ悪い数値でした。なので満腹中枢や生理不順 すべてにおいて活動が止まってます 彼を作れば少しは女性ホルモンが活動されるかな?! と思いますが実は男性恐怖症でデートできません 普段は すごく明るく元気で毎日笑顔なので日本でも海外でも とても良い出会いはありますが いつも逃げてます。
こんな自分を変えたいです けど どうすれば良いのかわかりません

どなたか力を貸してください よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 23:57:02

嘔吐はされるのでしょうか。  
Res.2 by あいな from バンクーバー 2008/02/12 09:56:06

Res1 さん トビ主です。嘔吐はしたことがありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 15:13:01

脳下垂体の問題もわかってるのでしたら、早くお医者さんに行ったほうがいいんじゃないでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 16:56:31

Res3さんがおっしゃっているように、まずウォークインでもいいので医者に行ったほうがいいと思います。
そこで摂食障害のお医者さんを紹介してもらうのが一番です。
専門医の初診は1〜2ヶ月待つので早めに行ったほうがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/02/12 17:18:43

私も過食症気味なときが、あります。
おなかがすいた感なんて、ないのに、ひたすらなにか食べ続けます。

でも、でも、、、、
とぴさんほどでは、もちろんないです。
もし、ほんとに毎日こんなに食べていたら、体によくないですよね?。
失礼ですが、、、、体重は・・・・?。
たくさん食べてもギャル曽根みたいだったらいいのか(?)もしれませんが、
全部体に身になったら大変ですよね。。。
よくないと思います。

お医者さんに、ちゃんとみてもらったほうがいいですよ〜。

Res.6 by あいな from バンクーバー 2008/02/12 20:56:20

皆さん ありがとうございます 日本に居た頃は医者に診せてたのですが医者ですら理解してもらえませんでした。婦人科に行って言われたとおりに薬を投与し基礎体温もつけてたのですが医者に薬を飲んでなんでこんなグラフになるの!!って怒鳴られました。体に問題があるから医者に診せて言われたとおりに薬を飲んだのに、、、他に消化器内科 大腸科 心療内科 など色々と相談に行ったのですが解決出来ませんでした。見た目がそこまで太ってないため相談しても真剣に話を聞いてくれませんでした。 何で食べたい!と言う欲求が止めれないんだろう 頭ではこれ以上食べたらだめ!!って分かってるのに どうしても止められない。 今日もヌードルを4杯食べてからブリトーを2ロール食べ その後 マフィンを4個たべアイスを2カップ食べました 自分が情けないし悔しいです  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 23:43:09

「脳下垂体の数値が悪い・・・」そこまで調べるほど、ちゃんとした検査を受けたのなら、かかっていた日本のお医者さんに頼んで必要書類を送ってもらったほうがいいです。
それを翻訳してもらってお医者さんに行きましょう。

でも
>他に消化器内科 大腸科 心療内科
にかかったようですが、それはこちらのお医者さんですよね。
普通、専門家は紹介状がないとかかれないはずなので、紹介してくれたお医者さんにもう一度相談したらどうでしょう?
そこを紹介してくれたということはそのお医者さんはトピヌシさんの状態を理解してくれているはずですよね。
そこに行って
「紹介してもらった専門医は誰も信じてくれない」
ともっと切実に訴えたほうがいいのではないでしょうか?

でもほかのレスでもあるように普通専門医は紹介から1〜2ヶ月かかるはずなのですが、それだけの専門医をいっぺんに紹介されたということでしょうか?
それともかなり長くこちらに滞在されている方なのでしょうか?
ちょっとお話につじつまが合わない気がして、質問させていただきました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 07:03:44

お医者にでも誰へ対しても、
「直してもらう」って心根があるうちは、
改善されないでしょう。
自分が「直すんだ」と真剣にカラダとココロに取り組まなきゃね。
他力本願過ぎ。
甘えすぎ。
本当に今の状況から脱出したいですか?
お医者に何もしてもらえなかった・・・のような、
「他者のせい」にする発言および発想をしているようじゃ見込みは少ないですよ。

過食は、対人不安(不安障害)や抑うつがもとで・・・ッテのが多いです。
今の自分をよくよく見つめなおし、
生活スタイルを変える努力を自ら行うこと。

あなたの人生を生きるのは、
あなたしかいないんです。

Res.9 by 丹田 from バンクーバー 2008/02/13 10:23:15

あいなさん、あなたの文章の書き方を見ていて気付いたんですが、句読点をつけないのは、わざと?でしょうか、それとも・・・?
句読点の代わり?に、[Space]を空けて書いているのには、何かわけがあるのでしょうか?
それというのも、あなたの抑うつ度(不安症)が高いことの現れの一つではと思ったもので。
あなたの場合、心療内科にてご相談された方が好いかもしれませんね。
認知治療を始め、カウンセリングを受けられては如何でしょうか。
自我障害に陥る前に・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 10:31:20

カウンセリング、日本語だと例の女性のところしかないかも?あの人は大丈夫なのか。↑の方、どこかほかに良いカウンセラー知ってたら紹介してあげてくださいな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 12:23:23

res.9の丹田さん、句読点の代わりに「Space]を使うことで抑うつ度(不安症)が高いことの現れの一つではと思われるとのことですが、私も以前、句読点も使いつつ、ところどころ句読点を使わずSpaceで文字間を取ってメールを書いていた時期があります。
最近は句読点を使うか、文字間を取らず続けて書き続けたりして、ほとんどSpaceは使わなくなりました。
私の心境に変化があったということでしょうか?

もしよろしかったら、このことについてもう少しお話していただけないでしょうか?
お願いします。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 13:59:44

脳下垂体が異常なんだから、先ずファミリィ・ドクターに報告して、それからのことはその医師が決める事。ここは間違い情報が飛び交う所なので、情報収集は反って危険です。  
Res.13 by from バンクーバー 2008/02/13 14:29:36

わかります。
私も、日本に居たときに同じような症状で脳下垂体の異常、医者から出されたホルモン剤を毎日、毎食後に飲んで無理やり生理を来させていました。
過食もありました。仕事の休み時間になるたびにお菓子を(簡単に飲み込める、菓子パンなど)大量に買い込み、人のいないところに行ってただただ食べていました。
でも、太ってはいません。見た目は普通です。
なので、トピさんの行っている事、凄くわかります。
自分でコントロールが出来ない辛さ、あれは本当に惨めです。
それに当時はいろいろあり、あまり男性を信じられなくて、でも一人はさみしいので無理やり自分を忙しくしていました。
私は2年半ほどその状態が続きましたが、生活環境ががらりと変わったことや、ストレスの軽減、大切な人との出会い、、、おかげさまで今では正常に戻りました。

もちろん医師の助けも必要だと思いますが、今のトピさんの生活の状況があまりいい状態ではないのでは?
それが良い方向に変わればきっと楽になると思います。

あまり自分で自分を苦しめないであげてください。
なにごとも厳しくなくていいと思います。
適当で大丈夫です。
「こうでなければいけない!」ことなどそうそうありませんよ。
カナダにいらっしゃるのなら、天気のいい日にゆっくり散歩してください。
何か失敗しても、たいしたことではないので、あまり考えすぎないで下さい。
ご自分を大事にしてください。

Res.14 by あいな from バンクーバー 2008/02/13 17:36:01

皆さん、色々とコメントありがとうございます。確かに自分に甘えてますよね。自分を変えるのは自分しかいない!その通りだと思います。 本当に過食を治したいので今日から頑張ります! 皆さんと約束します!! そして男性に対しても次に良いなと思える人が居れば少し心を開いてみたいと思います。少し時間がかかると思いますが時間をかけてでも治します。 皆さんのお陰で勇気が出ました!! ありがとうございます。 気楽に色んなことに対して考えすぎるのを止めます。
私は人に気をすごく使うので疲れてるんだと思います。

そう、病院の件は全部日本での話です。こちらの病院で専門的に相談した事はありません。 一度、相談を受けたほうが良いのでしょうか? とにかく今日から自分を少し変えてみます! ありがとうございます!!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 20:40:16

>今日から頑張ります! 皆さんと約束します!! 

そんなに気合入れてがんばらなくってもいいんだと思いますよ!すこしずつ、、自然に、変わっていければいいですね。いい方向に向かいますように〜。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 20:36:34

わたしの友だちはカナダに来てから、プライベートのことや何やかやで、ストレス過剰の状態になり、過食気味になっていた時期がありました。彼女の場合は、甲状腺の具合がよくなかったそうです。でも、今では元気で食欲も全く普通の状態ですよ。
いろいろお医者さんにもかかってらっしゃるようですし、やはり専門家に診てもらうのがいいのではないでしょうか? なかなか信頼ができるお医者さんをみつけるのは大変だとは思いますが...。
あまりストレスをためすぎないでくださいね。  
Res.17 by デブ子 from バンクーバー 2008/02/16 06:11:49

日本にいた頃の自分と全く同じです。
私の場合は、無理なダイエットの繰り返しのせいで、食欲がおかしくなった上に、リバウンドでどんどん太って最悪でした。
食べ過ぎて自己嫌悪で、そのストレスからまた馬鹿食いをする、の繰り返し。
それだけが理由ではないですが、カナダにきた理由の1つはこういう自分を変えたかったからです。

はじめはホームステイのせいか、なれない環境のストレスからか、更に太りました。

でも去年、ある人との出会いが私を変えてくれました。
知り合いのカナダ人が、日本のトップ大学出で医学の知識が豊富な人がいるから相談してみれば?とすごく親切な日本人女性を紹介してくれました。
初めて会ったにもかかわらず、親身に相談にのってくれてその人のすすめもあり、ホットヨガをはじめ、今までの生活を見直し、ストレスもなく昨日までで12kg痩せました。
やせたことももちろん嬉しいのですが、食欲を無理なくコントロールできるようになったこと、何事にも前向きになったことが本当に嬉しいです。
生理不順も直りました。
でもトピヌシさんは、お医者さんにかかっているということで、お医者さんのアドバイスに従うのが1番だと思います。
ただ、10年以上同じ症状で苦しんだ私でも変れたということをお知らせしたくて、レスしました。
トピヌシさんがどこにお住まいかわかりませんが、もしベクラムヨガメトロタウンに行けるチャンスがあったら、体験クラスを受けてみたらどうですか?
その女性は平日に週に何回か、そこでお手伝いしていますので話しに行くだけでも気が楽になると思いますよ。
トピヌシさんも良い出会いがあるということですし、それが男でも女でも、自分が変るきっかけにつながることがあります。
そのチャンスをにがさないでください。
せっかくカナダに来たのだから。

Res.18 by あいな from バンクーバー 2008/02/16 23:20:05

デブ子さん ヨガも趣味?!で日本で少しやってました。そのバーナビーのヨガクラスに是非行きたいと思います。
私の目的は体重の減量よりも食事を抑える・コントロール出来るようになりたいです。 もしよろしければ詳しい場所などを教えて頂いても宜しいでしょうか??  
Res.19 by デブ子 from バンクーバー 2008/02/17 01:19:02

あいなさん、こんばんは
ベクラムヨガメトロタウンは、1番近いスカイトレインの駅がジョイスです。
私はメトロタウンに住んでいるので、メトロタウン発19番スタンレーパーク行きのバスを利用しています。
これですと、テルアスのビルを過ぎてすぐのスターバックス前のバス停で降ります。(キングスウェイXバウンダリーの角にあるプラザ)
スターバックスの裏側に回ると、駐車場の前にあります。
もしわからなければ、604−451−3473にかけてみてください。
日本人の方がよければ、平日の午後はだいたいいる気がするので、月曜日の2時過ぎにでもかけてみては?(時間は正確には知りませんが、週末はいないと言っていました)
日本人は1人だけですので、他の人がでても「I want to speak to japanese employee』などと言ったら代わってもらえました。
私の英語はひどいので、この英語は参考にならないかもしれませんが。
こんなに苦しんでいるのに、外では明るく元気にできるあいなさんなら、絶対に変れると思います。
少しずつでも、できることから始めてください。  
Res.20 by あいな from バンクーバー 2008/02/17 23:19:13

デブ子さん ありがとうございます! 明日 早速電話を入れてみますね!! 本当に自分を変えたい一心です。本当にありがとうございます!! デブ子さんのメールからも元気をもらいました。
全て改善される事を願います  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network