jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3820
さみしい…
by 無回答 from 無回答 2008/02/08 22:07:32

日本に帰国してから1週間。
カナダで知り合った韓国人の彼とは遠距離恋愛です。
いつかはお互いの国に帰って遠距離になる事は分かっていたけれど、
こんなに悲しくて寂しいとは思わなかったです。
彼からは毎日連絡が来るけれど、いつも一緒にいただけに本当に寂しいです。
涙が止まらない。
現在遠距離恋愛の方または過去に経験のある方、どのように乗り越えましたか?
どんなことでもいいのでアドバイスや経験談がありましたら教えて下さい。
今とても落ち込んでいますので意地悪なコメントなどはさけてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 22:36:51

私も国際恋愛し、遠距離も経験しました。経験上の自分の意見です。いったん離れた後にずっと一緒にいられる方法が結婚とすれば、あなたはどう考えていますか?私はカナダでの結婚が無理だと思い別れました。(他にも理由はありますが)帰国したばかりの頃は泣いてばかりいたけど何年もすれば嫌でも日本での生活が日常になり、彼のことも薄れていってしまいます。例え連絡を取っていても(私は別れても取っていした)やっぱり会えないとダメですよね。国が違っても結婚する人はたくさんいるけれどもし好きだけで簡単に結婚とか考えているならば早いうちに別れたほうがいいと思います。帰国してたった1週間では冷静に考えられず、彼が恋しいばかりだと思うけどもう少し時間が経った後冷静に考えてみて下さい。  
Res.2 by 頑張って〜! from 日本 2008/02/09 04:04:25

日韓夫婦です。
カナダで知り合って、遠距離覚悟でお互い国に帰りました。
電話もメールも毎日で、一日に何回もしてて、全然不安じゃなかったです。
3月に帰国して5月に彼が遊びに来て6月に遊びに行って。。。

その時に彼の親から結婚を勧められ、その年の8月に入籍しました。入籍はしても2年くらいは遠距離するつもりだったのですが、結局彼が私のそばにいてあげたい、と思ってくれて(仕事が大変でその話を結構していたので心配になったみたいです。)、結局その年の秋から彼は日本に住んでくれています。とは言っても、韓国で仕事を見つけてきたのですが私の住んでるところとは少し離れていて(電車で4時間くらい!?)それでも少し遠距離でした。その後しばらくして新しい土地で新たに二人でやっています。現在結婚2年と半年です☆

「無理」って思ってたらすぐに終わってたかもしれません。でも私達は絶対に二人で一緒になって幸せになれる日がくるって信じてました。ちょっとも疑わなかったし。物理的に隣りにいなくても、心が寄り添っていれば、それを信じられれば大丈夫だと思います。この先何十年って一緒にいることを思えば、数年の遠距離(とはおっしゃってませんが)なんてちょっとです。

その間に自分磨きをして、「次会う時にはどんな姿になって前に現れよう??」とか思っているとなかなか楽しいものです。相手もちゃんと変化を察知して喜んでくれたり褒めてくれたりしてくれたし、会えない事が当たり前だと会える時がすごく幸せで、一緒に住んでいた時よりも(カナダ時代)喧嘩も減ってたし。本当に大切な人なんだってお互い自覚できたと思います。

どうか頑張って乗り越えてください。国際結婚って思ってたよりも大変です。書類が面倒だったり、日本に住んでいるので全部役所関係自分でやったり。「日本人と結婚してたら絶対これは男の人がやってくれることだろう」って何度も思いました。だから今遠距離に耐えて精神的にタフになるのは今後絶対生きてきますから♪幸せになりましょ〜!!  
Res.3 by のん from 日本 2008/02/09 12:18:35

初めまして!
私はカナダで知り合った、韓国人と今年結婚予定です。
私も、彼が韓国に帰る時は本当に寂しく、よく泣いてました・・・
しかし、2年8ヶ月カナダ、韓国、アメリカ、日本などの遠距離を
乗り越え、ようやく半年前に日本で彼が就職を果たし、今は幸せに生活しています。
Res2の方のおっしゃる様に、私たちも遠距離を楽しみながら、
お互いがどんどん成長していたった様に思いまます。
遠距離を乗り越える事が出来、さらに強い絆、固い決意、そして大きな愛が生まれたと感じています。

トピ主さん、遠距離楽しみながら、たっぷり愛を育んで下さいね!
Res2さん、大きく共感させていただきました♪お互いMade by Canada日韓カップル in Japan として幸せになりましょうね!  
Res.4 by VAN from バンクーバー 2008/02/09 12:19:52

私もワーホリ中に一緒に暮らしていた彼と1年の遠距離。さみしかったですが去年結婚し、移民しました。
あなた次第ですよ。先真っ暗ってわけではなく、将来の為頑張れるはず!!  
Res.5 by 頑張れ! from 日本 2008/02/09 12:56:54

初めまして。私も韓国人の彼とCanada-Japanで遠距離して4年目になります。空港で離れたときのこと、彼が空港からダウンタウンに帰る車の中で涙が止まらず共通の友達に電話したことを友達が教えてくれたこと、遠距離1年目は辛すぎて何も手につかなかったことなど思い出します。

離れた時は私も21歳だったこともあり正直何も考えていなかったと思います。ただ二人で過ごした一年を通して過去にあった誰よりも二人の相性がよく本物の愛とはこういうことなんだとお互い感じていました。

来年、私はカナダでのワーホリも含め世界1周の旅に出るので
それが終わったあと結婚しようねと言っています。カナダは既にカナダに移民しているので私も当然カナダに住むことになります。

本音では、彼が韓国に帰るんだったら結婚するのはちょっと難しかったかなと思います。文化面で、親の反対で、様々な問題があったかと思います。

私も遠距離中は(今もだけど)自分のやりたいこと思いきり
楽しんでいますよ!!初めは辛いけどある程度はなれるから☆
結婚という形で一緒にいる方法もあるしね♪  
Res.6 by とび主 from 日本 2008/02/10 00:08:12

皆さん暖かいコメント本当にありがとうございました。

同じような境遇の方でないとなかなか分かってもらえないようなきがしていたので、皆さんの経験や実際の日韓カップルの方のお話、とても励まされました。
それと同時に結婚されている方や婚約されているかたのお話を聞いて自分のことのように嬉しい気持ちになりました!
彼も、今は寂しいけど、さよならではないからお互いに頑張ろう。お互いを信じる事が一番大切と言っていたので、頑張ろうと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from トロント 2008/02/10 06:02:42

朝鮮部落なら、日暮里駅から徒歩8分の三河島にあるから、朝鮮人と会えるよ。流行りの新大久保ね。キムチ臭い息で、日本語勉強してますムニダ!って。

Res.8 by パリス from 無回答 2008/02/10 09:01:31

韓国人!?

別れてよかったじゃない!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 10:46:43

私は彼が韓国に帰国して、遠距離を始めて3週間目です。
私も彼が帰ったばっかりの1週目などは毎日泣いてばかりいました。
でも3週間目私は今のこの距離感、結構気に入ってます。
今までは私が好き好きって感じで遠距離に対しての不安で胸が押しつぶされそうでした。
でも今彼は毎日、連絡してくれてます。
これはすっごくうれしい事なんですけど反対にこんなに頻繁に連絡をしてくれる事への不安でいっぱいになってきます。
だから本当はうれしいのに素直になれなくて・・・。本当に可愛くない自分っていつも思います。
私はあと3ヶ月は日本に帰らないのでそれもまた不安・・・。
日本に帰れば時差もないし上手く連絡もとりやすいのに・・・・・
本当にどうしたらいいのか自分でもよくわからなくなってくるんですょね!!!
でも昨日の会話はホント可愛くないなー自分って思って反省しました。
反省してもまたやってしまうんやろーな。ダメだー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 04:42:11

私もレス9さんの気持ちすごーくよく分かります。
私の彼も韓国人、遠距離を始めてから3週間ぐらいですが、まったく状況はレス9さんと同じです。
毎日連絡は取り合っているけれど、時々可愛くない事を言ってしまう。心にもない事を言ってしまったり。
私も良くないとは思うけどまた言ってしまうと思います。
どうしたらよいのかも分からない…
でも、彼だから言っちゃうのだと思います。
彼なら許してくれると心のどこかにあるから言ってしまうのだと思います。
会えない寂しさと甘えたい気持ち全部交じり合ってちょっと可愛くない事いってしまうのかな…と分析してみたのですが。
余り困らせる事は言わないよう努力は一応しようと思います。(笑)

遠距離はつらいけれどお互い頑張りましょうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 10:26:44

トピ主さん、レス9さん
レス8の者です
その後どうですか??
トピ主さん、だいぶおちついてこられた頃かと思いますが・・・。
でもやっぱり寂しいですょね〜。
今まで隣にいたのが急にいなくなってしかも時差があるからあおんなにこまめに話もできるわけじゃないし・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 16:57:55

すみません、レス8の方ですか?
パリス?!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 17:04:06

パリスじゃありません。
レス8の者です。
その後どうなったかと思い再度レスさせて頂きました。
私は相変わらず天邪鬼な事ばかり言ってしまいます
最近は不満ばかり・・・
この間とうとう毎日連絡ないの不満って言ってしまいました。

Res.14 by 飛び主です。 from 無回答 2008/02/25 06:47:43

↑こんにちは★
私も可愛くない事言っちゃいますよ。彼を信じてるし、良くない事だって分かってますがつい言っちゃうんです。
同じくこの間連絡なかったので不満をメールで伝えました。
すごい声で電話がきて、風邪で寝込んでいてメールもできなかったそうですが。関係ないことですが今、韓国すごくインフルエンザがはやってるみたいですよ。
理由はともかく連絡こないと待ってる間にだんだんストレスがたまってくるんですよね!!
今日はまだ彼から連絡がないけれど、少し困らせてやろうと私の方から連絡しないつもりです。(本当はしたいけど)我慢です。(笑)
何回か連絡があったらこっちからまた連絡しようと思います。
まだ彼がどういう行動にでるか分かりませんのでまたお伝えします。
という具合にまた可愛くない意地悪な行動にでています。
良くないことは十分承知です。子供じみていることも承知です。
でもこれくらいしないと気がおさまらないんです。
こういう行動にでても何も解決しないような気もしますが。
彼にだけついついこうなっちゃうんです。
あ〜この性格直さなきゃ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/25 07:21:04

すいません、トピずれですけど、
自称「レス8の者」さん(レス11、レス13)はレス9さんですよね?
レス8は名前にパリスって書いてあるし、レス9の内容はレス11さんとレス13さんと同一人物っぽいし。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network