jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3818
カナダで購入できるおすすめの化粧水は?
by カリカリ肌 from バンクーバー 2008/02/08 12:35:07

カナダでは日本のように化粧水が売られてませんよね?
スキントナーはありますが、内容を読むと少し目的が違うような、、?
今、とにかく顔が乾燥していてひび割れ状態です。
クリームじゃなくて水分補給をしたいのですが、
皆さん、どこで化粧水を買ってますか?
色々な情報を教えてください お願いします

Res.1 by リーア from バンクーバー 2008/02/08 23:34:37

ババくさく聞こえたらごめんなさい。無視して下さって結構です。
でも…念のため。

化粧水のみでは水分補給ができません。できたとしても一時的なものです。むしろ化粧水の後何もつけなければ、皮膚の熱で水分が蒸発し、余計に乾燥します。

きちんと化粧水→乳液(美容液とか?)→クリームを使用されることをお勧めします。

皮膚を「布」に例えてみて下さい。
 乾いた布に(化粧)水をつけ、ストーブなどの熱を加えて乾かしたとします。
 ガビガビになりますよね?
それがあなたのお肌の状態です。

化粧水はあくまで肌に乳液やクリームを浸透させやすくするためのものです。(例えば「布」にいきなりクリームを塗りこんでもなかなか浸透しませんよね?だからまず、化粧水で肌に水分や油分の通り道を作り、最後はクリームでフタをするのです。)

ちなみに私はAVEDAの商品を使っています。
文章からするとかなりの乾燥に悩んでいらっしゃるようなので、お店の人にきちんと相談をしてから購入できる所に行った方が良いと思いますよ。

あと常時、水分補給も忘れずに。特に温かくて、カフェイン等の入っていないものがお勧めです。私はハーブティーが好きです。  
Res.2 by あいり from バンクーバー 2008/02/10 20:00:11

SAJE、いいですよ〜!私、アレルギー肌で、敏感肌用って書いてある物でもなかなか合うものがなかったんだけど、ここのはいい!
ボディバターから、化粧水、クリーム、全て潤いますよ♪ちなみに100パーセント 自然の物だけから作られてるし。香りもいいんです☆
ロブソンにも店舗あります。  
Res.3 by カリカリ肌 from バンクーバー 2008/02/14 14:15:09

情報ありがとうございます
res1さん、全然ババくさく聞こえませんよ
納得しました
res2さん、SAJEはメトロタウンはもありますか?
ちなみに値段はお手ごろでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 16:44:09

わたしは日本にいたころデパートで購入していたBiothermを使ってます。こっちではショッパーズドラッグマートとか The bayで売ってるから手軽に手に入るし、日本みたいに高級感のある売り方してないけど、フランスの温泉からできているとかで、敏感肌の私にもひりひりしないで受け入れられました。いろんな肌質にあった化粧水とか乳液とか売ってるし、お値段もお手ごろだと思います。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network