jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3814
美容院
by from バンクーバー 2008/02/07 20:14:35

カットのみしたいと思っています。
ここのトップページにもある、KAENってどうですか?
皆さんお勧めの美容院・ヘアスタイリストさんを教えてください。
くさるほどあるトピで、過去ログも全部読みましたが、
お気に入りの所はみなさん、秘密にしておきたいのか
具体的な情報が得られませんでした。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 20:42:33

人それぞれ好みや髪質も違うし「ココがいい」といって必ずしもあなたにあうとは思えません。
美容院は自分で試すしかないと思いますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 21:45:37

そうそう 人それぞれ好み違うんだから自分で探しなさい
あと美容室の雰囲気で日本の流行を追ってるのかそうでないのかが少しは分かるでしょ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 22:01:55

お勧めの美容師さんを教えてても決してトピ主さんが気に入るかわからないと思います。 だって私のお気に入りの美容師さんはけっこう個性的なヘアスタイルを切るのが好きだからトピ主さんの好みに合うかどうやら。。。たまに奇抜なヘアスタイルになる時もあります。  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/08 12:14:51

そうですね。。教えてくださいといっても知らせてもらえませんでした。
MAIN ST,にあるカオルーンBeauty Salon が安くて上手だと友人が言ってます
ホンコニーズでカットは上手のようです、、お値段はカラー含めて55ドルといってましたが、、
好みもあありますが行ってみる??あとーーひろしさん、、上手と書いてありますがカットだけで80ドル、、お任せだそうですが、、

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 22:05:09

チン パオタゥ  
Res.6 by nene from バンクーバー 2008/03/10 00:18:50

New Kowloon Salonに行ってきましたのでレポートします。
まずはインフォメーションです。

New Kowloon Salon
638 Main St.
604-689-0338

オープンの時間などは電話で問い合わせてください。
アクセントが強いので、ちょっと聞き取りにくい英語です。

私の髪の情報です。
毛量:多目
硬さ:硬め
癖:あり(うねうねした癖ですが、11月に日本で縮毛矯正しました)
長さ:胸下まで

担当美容師さんはSamさん(男性)です。

美容室見た目は「床屋さん風」です。つまり、ぜんぜんしゃれた雰囲気ではないです。
設備も古めです。よく言えばクラシック。パーマの機械は、UFOのような円盤ではなく、カパッとかぶせるヘルメット型。
美容師さんもおじちゃん、おばちゃんが多いです。
お客さんは、中国人だけでなく、白人の方もいました。
従業員同士は中国語でしたが、お客さんは英語を話す人ばかりのようでした。

私はシャンプーとカットをお願いしました。
チップも含めて25ドル払いました。

髪の量の調整と、前髪を切ってもらいました。
量の調整はスキバサミでした。
私の髪はかみそりで削いでしまうとすぐに痛むので、スキバサミを使用してもらってよかったです。
とても丁寧にカットしてくれました。

今まで行った美容室(Zeal,Misako,Beach)と比べて、設備は劣るけど、技術には差はないと思います。どちらかというと、丁寧な気がしました。

また3ヶ月ぐらいしたら、行ってみようと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。  
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/03/10 13:18:19

neneさんへ

レス4です、友人がいってるところです

カットは上手ですよ、お安いし、、  
Res.8 by 閑人 from バンクーバー 2008/03/10 14:16:18

年に2回、冬と夏に、日本人の美容師さんで、職人カタギのマツバラさんにカットしてもらっています。いつも、儲からないからもうやめたい、とかブツブツいいながら、丁寧に仕上げてくれます。急いで仕事するのが嫌いで、やらせておけば最後の毛の一本まで気のすむまで何時間でもやりそうなので、閑人向け。125 W.ブロードウェイ.電話。604ー617ー5086。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/10 15:46:07


なんだか、この人、おもしろそう。いってみたいな。バンクーバーには遠いんだけど。ホテルに1泊していってみよう。いつか。

その日までどうかやめないでね。
 
Res.10 by 閑人 from バンクーバー 2008/03/10 17:36:39

今度夏に行く時でも、お伝えしときましょう。なお、カットは、19ドル(ザツ)から、29ドル(ていねい)。  
Res.11 by 体験者 from バンクーバー 2008/03/10 17:42:19

ずーと前にマツバラ美容師にカットしてもらったことがあります。
本当に気に入るまでゆっくりカットで2時間ぐらいかかりましたよ。
暇が十分ありの人ならカットしてもらってみてください、面白いおじさんです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 21:14:11

れす6さん

髪の毛の量の調節ってどういう風に英語で伝えたらいいのでしょうか。教えてください。
 
Res.13 by nene from バンクーバー 2008/03/10 23:48:54

私はvolume down, but I want keep my length (あー、スペル怪しいんですが、もう眠いので調べるのが億劫で…)と伝えました。
通じると思います。  
Res.14 by 余計なお世話かもしれませんが from バンクーバー 2008/03/11 11:57:16

余計なお世話かも知れませが、ここに長く住む日本人の美容師さんはワーホリや留学生はやめたほうがいいです。
私、英語が得意でないので日本人の美容師さん(滞在10年以上と聞きました)にカットをお願いしたことがあります
私はおばさんですが、、このおばさんでもいまどきそんな髪のすき方あるの?っていうやり方でした。日本にいたときもそんなすき方やってもらったことなかったです。
日本から来て間もない方は結構おしゃれで髪にも気を使っています。
ダウンタウンにある日本の美容院は皆さん若くて技術もそれなりでしょう?高い?・そりゃあ、お安いほうがいいですよね。
チャイニーズやコリアンが経営しているお店も結構上手と聞きます。
おばさんはたいした顔でもありませんが、、その時はがっかりというかお金をそんした気分でした
子供の韓国人のお友達に紹介してもらいました
オーソドックスなワンレングスとか、、ボブは上手ですよ。

Cherry Beauty Salon 
 1550W,7Th Ave   
  Tel604−730−8001





 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 19:18:51

れす6さん、どうもありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 10:03:59

会社の同僚(中国系カナダ人)が とても素敵なヘアカットをしてきたので
聞いてみたら ビジネスカードをくれました。
次回 いってみようと思っているところです。

New Wave Hair Design
3151 Cambie St. 
604−873−8833
彼女を担当した人は Gerry Tseさんです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 10:07:43

↑のものです。
他の方が言うように
私がいいと思ったスタイルに対して
他人が同じように思うか、と
聞かれれば ちょっと疑問ですので、
自分がいいな!と思う髪形をしている人に
どこのヘアサロンへいったのか聞いてみるのが
いいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network