jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3810
乳がんの検査
by (><) from バンクーバー 2008/02/06 21:20:01

最近、20代でも乳がんになる人が増えてると聞きます。
それで、私も凄い不安で検査を受けたいのですが、乳がんの検査は、海外保険の適用になりますか?
まだまだ日本には帰れないので、もし保険が適用されるならしたいと考えています。
どなたかご存知の方がいれば、教えて頂きたいです。

Res.1 by ww from バンクーバー 2008/02/06 22:00:27

海外旅行保険は検査はカバーされないと思いますよ。
基本的に緊急医療のはずですから、
でも何か具合が悪いとか痛いとかだと緊急扱いになるかもしれませんし、詳細は購入した保険会社に聞くのが一番だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 19:44:50

私はこっちで乳がんの検査してもらいました。旅行保険でカバーされましたよ。

というのも、胸にしこりのようなものがあるきがして、ファミリードクターに行ったら、他の専門施設で超音波とレントゲンの予約をしてくれて(でも3ヶ月後でしたけど)、結局何でもなかったです。

でもこっちは医療制度がほんとに悪いから、長く待つのはあたりまえみたいです。検査待ちの間は生きた気がしませんでした。
何もなかったからよかったものの、もしがんだったらその間に進行してしまうから、ほんとにこっちの医療制度をどうにかしてほしいです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 22:17:37

カナダでは乳がんセンターみたいなものはないのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 12:16:07

ちょっとトピずれになります。

やっと移民の申請がおりたので、PAPテスト(子宮がん検診)と一緒に乳ガンの検査をしようとクリニックに行きました。私は現在30代半ばなのですが、30歳の時から日本で乳ガンの検査(エコー、マンモ)をしてきました。当たり前のようにクリニックの医者に乳ガン検診を受けたいのですがとお願いしたら、何も症状がないのに乳ガン検査は出来ないと言われました。こちららでは40代以下は触診で、症状や問題がない限り、マンモ、エコーの申請は出せないと。医療受付をしているカナダ人の友達にも聞いてみましたが、同じ回答でした。
乳腺症なので検査をしたいといっても、何かしら証拠がないと無理だと言われ、日本からレントゲン写真などの証拠が見たいと言われ、現在日本より取り寄せ中です。

早期病気の発見をいつも重要視して検査をしてきた私にはショックな出来事でした。

保険の事は分かりませんが、トピ主さんがまだお若いのならちょっと検診は難しいかもしれません。とりあえず、体験談です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network