jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3793
手頃な値段で買える乾燥に効く良いボデイーローション探してます。
by 乾燥地帯 from 無回答 2008/02/01 12:50:37

バンクーバーからアルバータに引越してきて、肌がものすごく乾燥します。水分は十分に摂ってますが、体が乾燥して、かゆくなったりします。いろいろなボデイーローションを試しましたがいまひとつこれは良いというのが見つかりません。
皆さんは何かお薦めの商品はありますか?
ちなみに、私は敏感肌ではないので、基本的にアレルギーなどの心配はないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 12:54:05

Capersに売ってるWeledaが良いですよ。無添加です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 12:57:06

すみません・・・アルバータ州へ引っ越されたんですね。。そちらだと、Weledaは何処のお店に売っているかは分からないです。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 14:49:21

Why don’t you tell us the body lotion you didn’t like, so that we can give you a better advice. You may have used it before but what I recommend it Aveno.  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2008/02/03 13:47:25

↑Aveenoだよね? 
うんうん。私も使ってるよ。すごくいいよね〜!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 11:06:35

肌の乾燥にはわたしもいつも頭を抱えています。
ベビーオイルやクリームやジェルやら色々試したのですが、ほとんど効果がありませんでした。身体全体真っ白になってしまい情けなかったです。で、日本に戻った時に、何気なくクリーム類の前に肌水をつけてみたら、数日でこふき状態が解消されました。水分不足だったんだと思います。
カナダでは肌水のように安価な水系のローションがみつけられず、水とグリセリンなどを混ぜた手作りのローションを入浴後につけ、その後にローションをぬっています。それだけでもずいぶんと違います。
ちなみにわたし的によかったローションはNeutrognenaのNorwegian Formula Body Moisturizerです。ドラッグストアに売っていると思います。
また、こちらの暖房ってすごく空気を乾燥させるような気がしますので、加湿器をつけられるのもいいかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/02/05 20:05:57

私も、こちらへ来てすぐに(冬で室内が暖房)、体が乾燥のため痒くて痒くてたまらないときがありました。 ある番組で、70歳の黒人女性が若く潤いのあるお肌を保つ方法(彼女は、どうみても40台にしか見えない)を伝授していました。 それは、保湿。 彼女は、
安いバセリンのボディーローションをたっぷりとお風呂上りに塗る。
体を洗ったあとは必ず保湿(バセリン!)と言っていました。

それをうけ、私も実践。 バセリンのDrySkin用ボディーローション
をお風呂上りにたっぷり(セールの時に大量購入!)とつけるようになって、以前は、ズボンの上げ下ろしでひりひりだった太もも、痒くて痒くてたまらなかった足のすね、腕の内側などのかゆみがなくなりました。 たまに、痒み(乾燥で)を感じたらバセリン目がけでダッシュ。 塗り塗りです。 一ヶ月で一本使っちゃいます。
OLAYをためしましたが、香りはすきでしたがあまり効果を感じられませんでした。 

手の荒れ(乾燥)には、GLYSOMED を使用しています。 とっても
よくききます。 たまに、足裏のかさかさにも塗ってます。

痒いのって嫌ですよね。 お肌に合ういいローションが見つかるといいですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 20:31:15

私もお風呂上りの保湿と体内に水分を取るということで1日2リットルの水は欠かさずに飲んでいます。

水を取ることで腸の調子も良くなりますし、体内の老廃物が出るのか吹き出物も消えてしまっています。保湿はAVEDAのローズマリーミントのボディローションを使っています。31ドルとちょっとお高いですが三十路の肌のために買っています。
お風呂上りの肌にスーッとして、しかもしっとりで、すごく気持ち良いです。  
Res.8 by 乾燥地帯 from 無回答 2008/02/06 07:20:02

トピ主です。皆さんいろいろありがとうございました。
早速、試してみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 15:06:45

うちの主人は30年以上乾燥肌で悩んできて、いろいろと試したようですがどこのメーカーのものも全然きかず・・。乾燥するカナダに来てからはもっと乾燥肌が激しくなりました。ですが、Body Butter を使って以来、乾燥とは縁がなくなり、うれしい悲鳴をあげてます。本当に効きます!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 15:14:52

友達が、ゴールドボンドが良いって言ってた。帰国の時たくさん買って帰ったよ。私は使ったことないんですが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 15:27:12

ゴールドボンドはここでも売ってる。時々TVで宣伝してる。

皆さんはお風呂上りに塗る話が主で、「Bath Oil」を使わないのですか? 自分はお風呂にBath Oil (丸い飴みたいなもの)を一つ入れます。足りないなら2ついれたらどう?  
Res.12 by 乾燥地帯 from 無回答 2008/02/11 18:43:16

レス9さん、ちなみにどちらのメーカーのボデイーバターか良かったら教えてもらえますでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 20:05:26

10です。友達が「日本へ」帰国の際です。すいません、足らずに。  
Res.14 by 背中がかゆい from カルガリー 2008/02/11 21:10:00

In-Shower Moisturiser(Crab Tree & Evelynというブランド。マーケットモールとサウスセンターモールにあります)というものがあって、体がぬれている間に、全身にのばして、さっと濯いでからあがります。
髪にリンスするように、皮膚にリンスするような感じです。

普段は、化粧水(自作)+ボディバター(ボディショップのシアバター)ですが、時間がない、面倒なときはそのモイスチャライザーを使います。

ベビーオイルでも代用できます。
必ず体が濡れてるときにしいてください。片手のくぼみ位の量で全身に伸びます。その後更に、さっと流します。それから、タオルで体を拭きます。(ベトベトしません)
これがコスト的にはいいんじゃないかと思います。

後は時々スクラブで背中をマッサージします。
それでも、夜には背中がかゆくなりますが、、、。やらないよりましだと思っています。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 21:20:08

もらった日本のボディソープ使っていたときは乾燥肌になりました。
それをこちらのと半々に混ぜて使ったら良かったみたいでした。今はこちらのだけで、時々オイルを使います。冬は特に乾燥肌になりますね。  
Res.16 by レス9 from バンクーバー 2008/02/12 10:25:20

レス9 です。
DELONのボディバターです。カナダの商品で西部のほうには
売っているようなのですが、こちらではあまり見ません。
たまたまダウンタウンのCostcoで売っているのを買いました。

↓日本でも人気商品です(というか、日本のほうが結構買えるよう)。
http://www.cosme.net/search/search/?word=delon&st=2
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network