jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3790
岩盤浴@バンクーバー
by らら from バンクーバー 2008/01/31 17:14:32

岩盤浴って、日本だけなのでしょうか。
すごく好きで行きたいのですが、どこかご存知の方いませんか。
石を載せるSPAじゃなくて、日本で流行ってたあのスタイルの岩盤浴を探しています。

結構カナダでもできそうというか、ありそうと思っちゃうんですけどググってもヒットしません。

あと、デトックス効果が期待できる他のことも合わせて情報お願いします。

Res.1 by らら from バンクーバー 2008/02/01 23:56:35

ありませんか?
どなたか情報あれば宜しくお願いいたします。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/02/02 00:36:17

up

私も知りたいです!!  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2008/02/02 16:15:35

トロントでは見たけどな・・・
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 19:44:20

さっき、日本から来た美容関係の人から聞いたんだけど、岩盤浴って身体に良くないって言う事で日本ではつぶれてるようですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 20:31:21

↑さん>
何がよくないんですか?
ソースを教えてください。
日本でもたくさん増えていますけど・・・。  
Res.6 by uu from 無回答 2008/02/04 01:44:12

大腸菌とか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 22:05:43

狭い所で高温の為、菌が培養され易くなっているそうです。
そのためにインフルエンザや病気が伝染し安くなって、東京では商売変えしだしているそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 22:06:41

あっ、それ新聞で報道していましたね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 07:47:37

そんな事検証されてもないのに言うもんじゃないよ。
岩盤浴、どこでも普通に営業してるって。

根拠もないのにそういうこというのは営業妨害以外のなにものでもない
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/02/05 19:47:32

そういう話は出ていたみたいですね。
うちの近所の岩盤浴では、張り紙してありましたよ。

他のエステで問題が発生したと報道がありましたので、
念のため検査を実施しましたが、検査の結果問題ありませんでした。
衛生管理は徹底しておりますのでご安心ください。
と。

ブームだけにのっかって営業をはじめて、衛生管理面がきちんとできないところが引っかかって
商売変えするしかなくなっているだけじゃないでしょうかねー。  
Res.11 by dsj from BC 2008/02/10 23:43:06

私の友人Mさんが 2005年に 日本を訪問し 岩盤浴を体験したときから 岩盤浴に大変興味を持ち それからはバンクーバーに帰ってからも 毎日 岩盤浴の研究をしてきました。その後日本に何度も行き全国をまわり多摩川温泉をはじめ各店舗を訪問したり 各専門業者を訪ねたりセミナーを受けたり 本・参考書を購読したりetc.しました。

このたび Mさんは 自宅に岩盤浴室を設置することになりました。カナダで「初」の岩盤浴。でも彼女の場合、日本でのあの週刊ポストのバッシングで 岩盤浴の衛生問題等が騒がれる前から、「いまの現状では 細菌等の問題が必ず起こるだろう」と 予想していました。案の定 週刊誌にたたかれたわけですが、あれは サウナ業界からの手回しで、それがスキャンダルとなった・・・という説もあります。ただ遅かれ早かれ このような問題は実際に起こり得る条件・環境の中に岩盤浴は成り立っているので仕方がありません。42度前後の温度と60〜80%の湿度の中です。本当の岩盤浴の意味もわからず営利目的のみで始められた岩盤浴場は当然長続きはしないでしょう。

Mさんは、日本での様子をカナダから冷静に見つめ、と同時に研究を重ね、その上で「いかに衛生管理を徹底し 清潔且つ健康的な岩盤浴室を施工できるか・・・」という課題に取り組んできました。私も微力ではありますがお手伝いをさせてもらい 有意義な2年間でした。

日本に数知れないほどの岩盤浴場が わずか2年で出来ましたね。が殆どの岩盤浴場は 工事が杜撰で、施工に無理があります。

Mさんが現在作っている岩盤浴室の施工方法は 日本でも例が無いはずです。この方法はとても時間と労力と資金がかかります。でも それを怠らず、しかも NO VOC建材を使用した安全性の高いものを厳選して 工事が行われています。

また 岩盤そのものも 日本で選んだ最高のものを使います。純粋で混じりけの無い天然石です。日本で多くの岩盤浴場で使われている微量放射線を含む石を避ける為 その調査も念入りにしました。

出来上がるのがとても楽しみです。工事は たぶん3月〜4月とのことです。友人として 私も利用させてくださるということです。もし ご興味があおりでしたら E−mailアドレスはお教えできます。本人に先ほど確認いたしました。英語でコンタクトが可能です。彼女が、「信頼できる人」と確認できましたら それは可能となるでしょう。 

尚 Mさんの岩盤浴室は 3人まで同時利用が可能です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 20:17:45

>Res.11さん
英語でコンタクト可能との事ですが、その方は、日本人の方ではないのでしょうか?
興味あるのですが、まだあまり英語に自信ないので。。。  
Res.13 by dsj from BC 2008/02/12 00:23:26

うっかりしていました、ごめんなさい。先回 大事なことを忘れていました。日本人ではありません。が 日本が大好きな彼女は 岩盤浴とマクロビオティックの食事付き「B&B」をOPENする計画をしています。現在は準備に追われ非常に忙しくしていますがOPENすれば更に忙しくなることでしょう。実際に彼女の家族や友人で無い限り B&Bのお客様以外の岩盤浴室の利用は難しいかもしれませんね。でもB&Bのグランド・オープニングの2週間ぐらい前には 何らかの形で広告掲載出来るようですので その時には問い合わせることをTRYしてみてください。 

かつて日本語を学んでいたこともあり少しはわかるようですが、きっとバンクーバーに住んでいらっしゃる方の英語のほうが 彼女の日本語よりはBETTERだと思いますよ。どうか自信を持ってください。   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 18:07:07

http://www.jjspa.ca/
韓国式サウナだけど、塩の上に寝たりと、岩盤浴と似たような効能があるのでは?
浴槽の衛生面は× サウナ+シャワーだけをお勧め
あまり期待して行かなければ楽しめるよ

ロシア人に会えればラッキー
彼らは枝とビールを持ち込むので、また違ったサウナを楽しめる
どの様に使うかは実際見てみて  
Res.15 by みなみ from トロント 2008/02/14 14:40:36

トロントには岩盤浴が近日オープンするようですよ。  
Res.16 by みなみ from トロント 2008/02/14 14:40:36

トロントには岩盤浴が近日オープンするようですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network