jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3780
胃薬
by 胃薬 from 無回答 2008/01/28 10:15:37

どこにトピを立てたらいいかなと思ったんですが、レディースルームにしました。
あの、こちらでは「サクロン」や「大田胃散」のような、食べすぎ・飲みすぎや、胃のムカムカ用の胃薬ってあるんでしょうか?
薬局へ行ってきましたが、ちょっとよくわかりませんでした・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 10:55:38

薬売り場のところにありますよ
Heart burnとかに効く薬がいいと思います。
私はSafewayのオリジナルのものを薦められましたが
やっぱりニホンのもののほうが効きますね。
あとはマーロックス(液体)は即効で効き目あります。
はじめはバリウムみたいでちょっとイヤだったけど
我慢しました  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 11:03:05

マーロックス(液体)?
ふとなんだろうと?と考えた
メイロックスの事では?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 11:59:09

ZANTAC(ザンタック)はどうでしょうか?
効きましたよ☆前に日本で処方されたことがあります。こちらではロンドラやドラッグストアで手に入ります。
日本の大田胃散がよろしければ、手元にあるのでよろしければあげますけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 12:53:58

 こちらでは日本のような総合胃腸薬がないので迷いますよね。胸焼け、胃酸過多の薬は多いですが、消化不良や健胃は見かけないですよね。唯一ピンクのビンのもの(名前忘れた)は総合っぽいですが、一度飲んだとき日本のものとはやはり違うなと感じました。
 私もいつも胃腸不良に悩まされているのですが、結局日本に帰ったときに買いだめしてくるのが一番という結論に達しました。トピの答えにならなくてすいません。  
Res.5 by 胃薬 from 無回答 2008/01/28 14:48:47

そうなんですよね。「飲みすぎ!食べすぎに!」みたいな物はなかったような(><)お店の人にチューイングキャンディのような見た目の胃薬を見せられたんですが、「こ、、これ、効くのか?」って思って買いませんでした・・。
みなさんが教えてくれた物、今夜さっそくチェックしてみますね!ショッパーズが近くにあるので、行って見ます!
ありがとうございます!

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 21:41:42

薬ではありませんが、中東系のお店やスーパーストアに売っているOrange Blossom Waterが胃に効きます。胃が重い時とかムカつく時、吐きそうな時にキャップ1・2杯分飲めばOKです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 22:23:11

とても興味深い情報です、ありがとう。スーパーストアならどのセクションになるのでしょうか?インドとかのスパイス売っているあたりなのかしら。よかったら教えてください。  
Res.8 by from バンクーバー 2008/01/28 22:34:47

中東では、昔から胃を落ち着かせる為の物としてOrange Blossom Waterを使ってきたそうです。中東出身の友人から教えて貰いました。普段は、お菓子作りの香り付け等にも使えるし便利ですよ。

スーパーストアだと、民族系食品(中華・日本・インド・中東等々)のセクションにあります。Couscousが置かれている辺りです。  
Res.9 by ドラッグ from 無回答 2008/01/31 13:22:52

Tumsとかローレイド(スペル忘れた)は胃のムカツキに普通に効きますよ。
私は妊娠中にずいぶんお世話になりました。
ラムネみたいな感じで甘くておいしいです。
でもお薬です。  
Res.10 by k from バンクーバー 2008/01/31 14:10:42


私も胃がすごく弱く日本の医者(日本にいる医者)に相談したことがあります。
そしたらザンタックをすすめられました。

何回か飲みましたがわりと調子いいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 18:26:19

私は飲み過ぎや’なんか胃がヘン’と思ったときには
’Alka−Seltzer’です。
これは水にソレ(タブレット状のもの)を落とし、
水が炭酸化し、
それを飲むのです。
得に飲み過ぎの場合は
dehydrateでもありますし、
水を飲む、ということで
効果も倍増だと思います。
しかも’ムカムカ’には
毎度バッチリ効きます。
 
Res.12 by 胃酸 from バンクーバー 2008/02/08 05:57:56

メイロックス(Maarox)は日本ではマーロックスと言う名前で出ています。マグネシウムで胃酸を中和してむかつきを抑えます。マグネシウムなので、便秘にも効きます。

タムズ(Tums)はカルシウムで胃酸を中和してむかつきを抑えます。閉経後の骨粗鬆症(ほねが弱くなる病気)予防にも利用されたり、カルシウム不足の人にはもってこいです。お菓子みたいで、おいしいのもグッド。食べ過ぎ注意。

Alka−Seltzerは、名前の通りアルカリ成分で胃酸を中和してむかつきを抑えます。

ザンタックは、もうちょっと複雑で、胃酸を分泌するヒスタミン受容体をブロックして胃酸産生そのものを抑えます。市販薬として買えるようになったのもここ10年くらいのことで、最も薬らしい薬です。

胃が弱い方、慢性の胃痛がある方など、ピロリ菌が原因ということもあります。ピロリ菌は放っておくと、胃潰瘍、胃がんの原因に発展することがありますが、簡単な検査で発見でき、2週間ほどの抗生剤と胃酸薬の集中治療で退治可能です。ファミリードクターやウォークインで診てもらうと良いでしょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network