jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3774
女の友達付き合い
by 無回答 from 無回答 2008/01/26 22:54:39

私には苦手な女友達がいます。
なぜ苦手かと言うと、その女友達は男探しを目的にカナダに来ていてこちらに彼氏がいても別の男と同棲を始めてしまうような女性です。そして、また別にいいなと思う人がいるそうです。

彼女は英語をあまり話せないので、クラブに行くときやバーに飲みに行くときは必ず私を誘ってきて、遠まわしにその英語力で男を引っ掛けてほしいと言います。

私はいつも彼女からの誘いを断ります。しかし、断っても断っても次はいつヒマかなどとしつこく聞かれるんです・・・。これだけ断ったら普通もう誘わなくなると思っていたのですが、全く気づいていないみたいでとことん誘われます。

こういう経験のある方、どのように対処してますか?
参考までにお聞きしたいです。

Res.1 by リンダ from バンクーバー 2008/01/27 01:59:30

ブスの僻みにしか聞こえないけど????

貴方が美人なら、英語力+美貌で、その子の方には男が行かないはずだけど????  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 17:35:47

大変ですね〜。
頑張って断っているにも関わらず、そんな状態になっているなんて可哀想。
その上、そんな人を友達と呼んであげるトピ主さんは優しいですね。
あんまりきつく言うと本当に性質の悪い女の人は、トピ主さんの悪い噂を他の人にでっち上げたりするから、気をつけてね。
ここまでされた経験はないから何ともアドバイスしてあげられないけど、飲みに行く誘いを断るんじゃなくて、話し合ってみたら?
「男性を誘ったりするのは苦手で、一緒に行っても飲んでいる間つらくて仕方ないから、他の子を誘ってもらえないかな?」ってな感じで。
同じタイプで英語のしゃべれる子なんて、きっといっぱいいるよ。
あなたが背負わなくても、大丈夫。
頑張って。  
Res.3 by リンダさんは本当にウザイですね from バンクーバー 2008/01/28 18:12:58

男漁りにしか興味がないリンダさんにとってはこういう話はすぐに「妬み」に繋がるんですね。単純でお気楽ですね(笑)
男漁りに興味のない者にとってはこういう人はウザイだけでしょう。
もうちょっと視野を広げましょうね。
きっとトピさんの知り合いとリンダさんは気が合うでしょう。
リンダさんはお金持ちで英語もできると豪語されているんだからあなたがそのお友達に付き合って上げれば何もかも円く治まりますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 18:34:50

私だったら、最初は ただ断っても
頻繁!って思うようになったら
キレて、正直に(トピさんがココに書いたようなことを)本人に
言う(言ってしまう、っていうかんじ?)と思います。
対処、というより
思ったままを言っちゃえばいいんですよ。
文面の限りでは
’大切な友達’ということでも
なさそうですし、
トピさんが彼女を失ったとしても
どう、ということは ないのでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 18:46:49

そんなヤツ直ちに絶交するべき
一緒に居たり行動していたら、自分まで彼女と同じく見られるかもよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 19:42:59

私は返信2の人と同意見。こういうタイプの女性で絶縁した後も厄介なのが、誇張した悪い噂をばら撒く人です。カナダの日本人コミュニティは狭いですから、吊るし上げられたらたまりません。あくまで慎重に。

それにしても迷惑な人ですね…。出会ってしまったのは不運としか思えません。トピ主さん頑張れ〜。あと異性が関わると決まって嫉妬嫉妬と言い立てる人も迷惑ですね。自分のアイデンティティがメスでしかないのは大変結構ですが、そうじゃない人を頭ごなしに否定するのはやめて頂きたい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 19:06:20

類は友を呼ぶ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network