jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3763
オバジ使って肌がきれいになった方
by シミ from 無回答 2008/01/24 15:06:40

30代後半の女性です。
にきびあと、加齢によるしみ、毛穴の開きなど全体に肌の汚さに悩んでいます。
オバジというDrのダーマ何とかとかいう病院で処方してもらうクリーム1式がすごくいいと聞いたんですが使用された方いらっしゃいますか?良かったら感想を聞かせてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 18:56:41

これはロンドラみたいな所では手に入らないのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 20:03:07

薬局では手に入りません。
アメリカ(日本)など、ドラッグストアで売っているものは
市販用です。
自分の肌にあったものを提供してくれるので、いいと思うんです。
日本の友達が使っていますが、シミなくなっていてビックリしました。
私もこちらでアポを取ろうと思っているのですが、仕事もしているのでなかなか時間が持てません。Skinworksって言うところにありますよ。過去トピにもありましたから探してみてね
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 10:07:31

日本の病院で処方されたオバジの美容クリーム持ってます。
1回使ったのですが、私には肌に合わないので良ければお譲りします。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2008/01/27 03:28:31

私も皮膚科でオバジを進められて先週から始めています。
セットで450ドル程度でした。日本ではロート製薬が輸入してるって聞いたので良いかと思って使い始めました。まだ一週間なのでなんともいえないのですが(6週間システムだそうで)今は顔がちょっと赤っぽくなってピーリングみたいな感じでちょっと皮がむけてます。
朝と夜のアプライが違うのでちょっと面倒です。でもクリームごとに番号が書かれているのでその通りに使ってます。
私も結果が気になるので、どなたか経験者の方いらっしゃいましたらご感想お聞かせください。
シミさん、私もにきび跡に良いと聞いて始めました。
もう少したったら経過をご報告できると思います。

 
Res.5 by from バンクーバー 2008/02/15 15:37:07

オバジは日本でもすごく人気のある商品ですよね!
私は使ったことがないのでわからないのですが・・・室井ゆづき(←漢字忘れてしまいました笑)がテレビでオバジを使った時のことを話していたのを見たことがあります。
その頃にきびがすごくてオバジを使ったら顔の皮がすごくむけマイケルジャクソンのようになってしまってテレビに出れないほどだったそうです。
たぶんピーリングしながら肌を再生させていくんだと思います。
私の同僚もオバジ愛用者で若い頃にきびがすごかったと言っていました。
今ではそんな形跡はまったくないのできっとピーリングを繰り返し肌が再生してきたんだと思います。
仕事やなんかで再生途中の肌を見せるのが厳しい場合はきちんと病院に行って先生と相談しながら使ったほうが良いと思いますよ!
あとDrダーマはDrダーマで化粧品を出しています!!
しかし日本で買うとものすごく高いです><たしか美容液かなんかが1万いくらしたと思います!!
青いパッケージのやつです☆  
Res.6 by シミ from 無回答 2008/02/17 17:47:12

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます。
マイケルジャクソンのよう?とはなんか怖いですね(笑)
Res3の私もさんその後どうですか?
良かったら教えてください。
なんかやってみたいような怖いような。。。  
Res.7 by シミ from 無回答 2008/02/17 17:50:06

Res6のトピ主です。
その後どうですか?と書いたのはRes3さんではなくRes4さんにでした。  
Res.8 by 私も from バンクーバー 2008/02/18 04:53:49

レス4です。
使い始めてかれこれ3−4週間立ちました。
私の使っているのはnu-derm systemと言うシリーズですが、
感想は曖昧です。
それと言うのも私のアクネが完全に収まっていない状態ではじめてしまったのでまたアクネが出てきてしまったからです。
皮膚科の女性に相談したところ、それならオバジのアクネシリーズに切り替えるようにと言われました。

私の場合はアクネ以外の部分ではお肌が幾分透明にたって来たような気がします。レス5さんのおっしゃるとおりピーリングされていく感じです。もともとにきび跡治療の目的ではじめたのですが、それらも幾分うっすらしたような気はするのですが、新たなアクネが出てきたので困っています。言われた通りオバジのアクネシリーズを購入すべきかちょっと迷っています。

曖昧な説明になってしまいましたが、
まとめて見ると

ー多少透明感が出てくるような気がする。
ーにきび跡が気持ち薄らいだような気がする。(ドラマティックで    はありません)
ーアクティブアクネがある方はお勧めできぬ(nu-dermsystemの場合)
ー皮が薄く向けていく。
ー使いはじめに顔が赤くなる。ほてるという感じ。
ー顔の皮が薄くなるのかなーと言う心配がちょっとある。(あんまり 長期間使わないほうがいいのかなーと思ってしまう)
ー大満足ーとは言えないが、悪くはない。
 以上です。

これからも情報交換してください!お仲間の方々よろしくお願いしまーす。
それと私は悔しいながらもアクネシリーズを購入したほうがいいのでしょうか。フニュニュ。  
Res.9 by tt from バンクーバー 2008/02/19 23:11:30

日本でオバジC10を使っていたのですが、こっちで同じようなものは売ってるんでしょうか?
どこで買えるかどなたかご存じありませんか?  
Res.10 by かよ from バンクーバー 2008/02/19 23:25:24

友達がレーザーの学校に通ってるんですけどフラクセルでニキビ跡とかしわきれいになるって言ってましたよ。 一回1000−1500ドルぐらいするとかしないとか・・・ 私にはての出ないお値段です −−; でもクリームで本当にきれいになるなら興味津々かも!   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network