jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3758
ちょっと気になってるんですが・・基礎コスメについて。
by 美容? from 無回答 2008/01/23 11:16:31

現在、36歳です。
かなりの敏感肌、アトピー(軽度)もあり、基礎化粧品もなかなか肌に合うものがありません。
「敏感肌用」と書かれている物でも、荒れた経験あり。

色々とためし、やっとめぐり会えた基礎コスメがあるんですが、もう使用して2年近くなるかな?肌荒れも全く起こさず、信頼できるコスメです。

化粧水と、クリームのみの手入れなんですが、これ、別に「アンチエジング」とか書いてないんですね。
よく、「しわ、たるみに〜〜」とか、色々あるじゃないですか。

周りの友人は美容液とか、パックとかアンチエイジングに、なんて色々使ってて、今現在、肌の調子はいいものの、「30代も後半なのに、スペシャルケアみたいな事しなくていいのかな?」って、ちょっと考えちゃうんです。こんなシンプルなケアでいいのかな?って。

旦那は「肌荒れも起こさず、健康な状態でいることが一番のアンチエイジングじゃないの?」って言ってるけど、やっぱりそうなのかしら?

ゲランやランコムって、色々と高い美容液を使ってるのを聞くと「やっぱり違うのかな〜」って・・・。といっても、私は刺激があって使えないんだけど・・・。

すいません、ちょっと言いたいことまとまってなくって。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 12:14:47

荒れない化粧品が見つかったのであれば、それで良いと思います。

敏感肌・アトピーなのであれば、自分の肌が荒れない化粧品が見つかっただけで、ラッキーだと思いますよ。

肌は人によって千差万別。これが絶対というものはありません。
あなたが使ってダメだった化粧品でお肌プリプリになる人もいるでしょうし、あなたが今使っている化粧品で肌がガサガサに荒れる人だっているでしょう。要は、自分の一番合った化粧品を見つけることが大切なのです。

アトピー・敏感肌の人は、人それぞれ何に反応して荒れるのかわかりません。トライ&エラーです。トピ主さんは、それが見つかったのですから、それ以上は冒険しなくてもいいのでは?というのが正直な感想です。

お友達がいろいろケアされているので、焦っておられるのだと思いますが、肌に対する効果がどうのこうのより、トピ主さんの場合は、肌を荒らさないことが最優先なので、そんなことは言っておれないのではないでしょうか?

こんなケアでいいのかな?とおっしゃっていますが、良いもなにも、残念ながら、良いといわれている成分を肌が受け付けないのであれば、仕方ないと思います。

たとえば、肌に良い素晴らしい成分があったとして、それをつけてどんどん美しくなってゆくお友達が目の前にいたら、羨ましいなと思うのは当然です。私だってそう思うと思います。でも、敏感肌でそれが付けられないという事実が変えられない以上、仕方ないと諦めることが大切だと思います。

他の人が試している化粧品がどうしても気になって、もしかして付けられるかな?と思うのであれば、そのブランドの化粧品カウンターに行って、サンプルをもらってくるか、そのお友達に少しだけ付けさせてもらって、試してみましょう。もしかしたら大丈夫なブランドが見つかるかもしれません。
シンプルすぎて味気ないのであれば、かわいい化粧ボトルを購入して、ケアの時間を楽しくするという手もあります。

基礎化粧品は、高いから良い、安いから悪い、シンプルだから悪い、複雑だから良い、とかそういう問題ではありません。あなたの肌に合ったものが大切なのです。

特に敏感肌の人は、他人が良いと言ったものが合うとも限らないし、他人が悪いといったものがダメとも限らない、つまり、自分に合うものを見つけるのに、かなり苦労しますよね。

何でも荒れる肌なのに、荒れないものを見つけられたのであれば、ゴール達成だと思います。それ以上、新しいものをトライするのは難しいと思うので、次は食べ物ではなく、肌に栄養をつけると良いのでは?と思います。基礎化粧品より、食生活と睡眠の方が、確実に肌に出ますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 12:17:33

Res1訂正
×次は食べ物ではなく、肌に栄養をつけると良いのでは?
○次は化粧品ではなく食べ物で、肌に栄養をつけると良いのでは?  
Res.3 by 美容? from 無回答 2008/01/23 12:43:51

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、荒れないって事は、肌の状態が健康だって事なんですよねー。
わかってはいながらも、ついつい周りが高そうな美容液やパックなんかを使ってるのを見ると、「私のケアはシンプルすぎて、老化防止できてないのかな・・」なんて思っちゃって・・・。

でも、そうですね、食事なんかでも気を使ったり、してみたいと思います!なんだか安心しました、ありがとう(*^^*)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network