jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3751
2回目の生理
by ちょっと心配 from 無回答 2008/01/20 09:11:59

まだ最後の生理から10日もたたない頃、
またおりものに血が混じって少し黒ずんでいました。
それはたまにあることなのですが、
それから一週間後(2、3日前)、
生理みたいに血が出るようになって、
心配です。血の色はキレイなのですが…。

ストレスとかで、生理が月に2度来ることがあると
聞いたことがあるような気がしますが、
私には今まで一度もそういうことがなかったので、
気になります。私のいつもの周期は6週間だし…。
同じような経験をした方は、
いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 17:56:01

もし気になるのであれば、クリニックにいくことをお勧めします。
早めの対策がいいですよ。早くてダメな事はないです。
私の友達もそんな事があり心配になって病院にいったら、大きな腫瘍が出来ていたらしく、緊急入院、手術となったそうです。
 ほとんどの方は気づくのが遅れがち、行きにくいかもしれませんが、定期健診と思い行く事が必要です。  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2008/01/20 20:32:44

私もそういうことがありました。
そのときの医師の話では出血の原因はいくつかあるのですが、子宮内にポリープはできていたり、外傷があって出血しているのなら、出血している時に診察が必要だそうです。
ずっと同じ周期で出血がある場合は、中間期出血といってあまり心配でないこともありますし、ストレスで一時的に出血が続く場合もある、とのことでした。
私はいずれにしても基礎体温をつけてから診察に来るように言われましたが、そうこうしているうちに出血が収まってしまいました、
でも、それこそ、子宮筋腫なども考えられるので、できるだけ早く診察に行ったほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 07:56:47

その後どうなりましたか?
病院行きましたか?それとも、出血が止まりましたか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 06:47:05

ここで人にどうなったか聞くよりも、絶対にドクターに診てもらうことをおすすめします。
原因はいろいろありますが、個人差がかなりありますから。

たとえば、
ストレスがあるとき。
性病にかかっているとき。
生理不順で内膜などの病気にかかっているとき。
ガンなどの深刻な病気にかかっているとき。

原因は山ほどあるのですから。もし、ただの生理不順でもいまのうちに治しておいた方が懸命です。もし、病気などにかかっていようものなら、早めの治療が必要ですね。

クリニックに行きましょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network