jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3747
ひどい手荒れについて
by SZ from バンクーバー 2008/01/19 01:58:28

つい最近、2〜3日前からひどい手荒れに悩まされています。
今までそんなことは一度もなくて、そしていきなりだったので原因が全く分かりません。「体の水分が足りないから」と聞きましたが実際どうなんでしょう・・指先から皮が少しずつむけてきてるんです。ハンドクリームはまったく役に立ちません;
同じ悩みをお持ちの方、どうやってケアしてるか教えていただければ助かります。
こんな手嫌だ〜〜〜!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 10:52:14

皮がむけるほどひどいのは、主婦湿疹ではありませんか?
私は、冬になるとひどくなります。
食器洗いは、主人に手伝ってもらうようにしたら良くなりました!

洗剤をナチュラル系のものに変えて、食器洗いで熱いお湯は使わない。どうしても使いたかったら手袋して保護する。
シャンプーもナチュラル系の方がいいと思います。

ハンドクリームは、Prevex というのが無香料でよかったです。
ちょっとべたべたしますが、保湿は抜群です。
save on foods などのスーパーで、化粧品の棚ではなく、薬とかの棚にあると思います。
食器洗いをしたらすぐにクリームをつけて、寝るときもクリームをつけたあと、手袋(なるべく木綿の)をして保護するといいです。
私は、軍手を使ってます。

あと、日本で流行った尿素入りの美肌水(っていうんでしたっけ?)。あれも、結構効きました。  
Res.2 by SZ from バンクーバー 2008/01/20 23:28:49

コメントありがとうございます。
やっぱり洗い物が影響してるんですね・・
家ではあまりしないけど働いているときに結構水を使います。
空気も乾燥してるし、いろいろかさなってなってしまったのでしょう。。Prevexというのと手袋を試してみます!!!
本当に助かりました☆
がんばって冬をのりこえましょう!!  
Res.3 by A from バンクーバー 2008/01/21 15:14:03

私はアトピーで指先のひどい手荒れになりました・・・。
ウォークインで薬出してもらったら
だいぶましになりましたよ☆
あと加湿器にもだいぶお世話になってます。  
Res.4 by SZ from バンクーバー 2008/01/22 00:25:21

そうなんですか・・皆さん同じような悩みがあるんですね。
特に冬は大変ですよね。
ハンドクリームつけて一時様子見て治らなかったらウォークイン行ってみます!!!!保険対象外だろうけど;加湿器も手に入ったらいいのになあ。。Aさんはましになってよかったですねーー★
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 01:32:26

私も高校生の時、皮がむけて困ったことあるよ。
赤くなったりは全くないんだけど、最初は指先から皮だけがむけてって、手の平まで皮がむけてなんか指もしわしわで・・・って状態だったけど、特にハンドクリームなどを塗ったりもせず、普通に暮らしていたら、1ヶ月くらいして皮が全部むけたらまるで爬虫類の脱皮のようにつるんときれいな元の手に戻ってました。
何が原因か全くわかりません。  
Res.6 by SZ from バンクーバー 2008/01/22 22:45:24

あっ・・・・今の私と全く一緒です。。
赤くなったりはないけど、私も指先からどんどんむけていってます。
1ヶ月待たないといけないんですね・・
でももうすでに指先は生まれ変わってきて(!?)ます。
手のひらまでむけるのかなー;
日本帰るまでに綺麗な手に戻ったらいいな・・  
Res.7 by from バンクーバー 2008/01/31 14:23:30

私はあるシャンプーを使ってから手の荒れが気になるようになりました。もしかしたらトピ主さんが使っている、シャンプーやリキッドソープ、また、食器洗いの洗剤が合わないのかもしれませんね。

ビタミンBだったかな!?(ごめんなさいあまり詳しくないのですが)肌荒れにいいと聞いたのでマルチビタミンのサプリを飲んでます。

今はだいぶよくなりましたよ!  
Res.8 by F from 無回答 2008/01/31 23:35:41

私も最近料理するようになってから、ひどい手荒れに悩んでいます。手が痛くて料理が出来ないときもありました。最近は調理・片付け時はビニール手袋を使っています。そのお陰か、以前ほどひどくはなっていません。  
Res.9 by みお from バンクーバー 2008/02/01 23:45:54

私もカナダにきて、右手の小指から中指にかけてあれまくってます。
顔を洗うときも化粧するときもぜんぶ左手だけでやってます。
水でも手にしみるぐらいでしたよ。今はケアーのかいがあって少しはよくなりました。が油断するとすぐまた切れはじめます。
体の水分はかんけいないと思いますよ。多分・・。
ハンドクリームが役にたたないと言っていますが、どんなカンジで効果がないのですか?どんなケアーをしています?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 09:41:01

ハンドクリーム+綿手袋で寝る。結構効くよ。あとはなるべく水に触れない生活を。でも、指先がむけ始めてきたものは、ある程度剥けきらないと治らない。経験談ですが。どんどん剥けて心配になるけど、あるときから急に良くなり始めることが多いです。気長にいたわってね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 10:23:00

尿素入りのハンドクリームは効きますよ。 私はショッパーズで買ったUrea25%入りのを使っていますが、二晩たっぷり塗って寝ただけで大分よくなってきました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network