jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.3742
PMSについて
by
不安定
from
無回答
2008/01/16 21:23:42
ここ数カ月を振り返ると自分はPMSなのだと考え始めました。
とりあえず生理前に精神不安定に陥ります。
それは怒りの時もあれば、イライラもあれば、漠然と不安になったり、悲しくなったりします。
で、先日そのことを彼に話しましたが、
「そんなの女がビッチになりたい時の言い逃れにすぎない。」
とバッサリ。あげく、PMS自体がフェイクだと言っています。
ここ数か月、定期的にイライラが襲って来て、やつあたりしたり、きつい言葉を浴びせたりはしないものの、触ってきたりするのがうっとうしく感じ、しゃべるのもおっくうに感じてしまい、目も合わせず、手で押しのけたり、話も上の空な状態がありました。
彼がそれを気に入らないのはわかるのですが、どうにもこうにも自分の感情がコントロールできないのです。
最近は、これっぽっちも理解しようとしない彼に憤りを感じ、私も逆ギレ状態です。
少しずつですが、ヨガに行ったり、できるだけリラックスできる環境を作ったりしてその魔の1週間を私なりに乗り越えようとはしているのですが、絶対表に出さないなんて無理です。
やはり劇的に治る方法はないんですよね?
こんな症状と長い間付き合わなくてはならないと思うと憂鬱です・・・
Res.1
by
無回答
from
アルバータ
2008/01/18 17:28:25
タンポポ茶とか、布ナプキンが効果あるっていいますよ。
私は↑を始めて2ヶ月くらい、もともと精神的には大丈夫だったのですが、生理周期が安定したし、生理痛も軽くなりました。
あと、あまりひどいようだったらお医者さんに相談した方が良いですよ。
薬の力を借りるんです。
出来れば一度、彼氏も一緒にドクターの話を聞いてみるといいのでは?
説得力ありますよ〜
Res.2
by
不安定
from
無回答
2008/01/19 00:23:16
タンポポ茶ですか!?初めて聞きました!
アルバータにお住いということはカナダでも手に入るってことですよね?
ググってみます!
様子を見て病院に行くことも考えようと思います。
が、しかし、彼はどうでしょう?って感じです。
もともと精神的な問題はその人の弱さからくるものだと言うようなタイプなので・・・
今までも、ホームシックになったりした時もかなり冷たい対応で、
それが今、このまま付き合っていくべきかと考える種となっています。
人間というのは本気でそうしたい!って思えば、怒りや不安などの負の感情はコントロールできるものだと考えてるようなのです。
私はそんな理論なんて落ちてる時に言わなくても・・・と思い、
なんかこの人芯が冷たいんじゃないか?と思います。
たまには「そうだね。大変だね。頑張ろうね。」的なことを言ってほしかったりするんですけど、それって間違ってますか?
Res.3
by
無回答
from
無回答
2008/01/19 08:10:01
別れるべきじゃない?人が具合が悪い時に冷たい人間
なんて最悪。まー早く気づいてよかったじゃないですか。
世の中には、そんな人と結婚しちゃって、高熱のなか
二人の子育てにフラフラ。なんて人だっていますからね。
もっとやさしくて、穏やかで、色んな意見を、そうかもね、
そういう事もあるんだ-ってオープンな男性と過ごした方が
幸せじゃありませんか?
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2008/01/19 08:35:49
「そんなの女がビッチになりたい時の言い逃れにすぎない。」
確かにこれは男性が女性に言ってはいけない台詞トップ5とかにはいるんじゃないでしょうかね。もしそんなのがあったら。
そりゃPMSも余計悪くなるよ。
Res.5
by
不安定
from
無回答
2008/01/19 15:56:24
病気の時は人並み程度に優しいんですけど、
精神面でへこんだりした時はかなり冷たいのです。
ホームシックになった時も、「じゃあ日本に帰るしか解決法はないね」と一言。
不安定になってる最中(まさに今)はもう別れようかと思うのですが、普通に戻ると関係も普通の状態なので、考えなくなります。
と言っても、これは程度に差があるにしても毎月襲ってくるものだし、毎月そんなこと考えていられませんよね・・・
しかしこれを理由に別れると、今後の自分の恋愛や人間関係に支障が出てきそうで不安です。
めちゃくちゃな文章ですみません・・・
Res.6
by
無回答
from
カルガリー
2008/01/19 16:28:26
うちの母がよく言ってた。
結婚相手を選ぶ時、何が大事かって、自分が病気だったり、
精神的に落ち込んでる時に いかに協力的かって事だって。
元気なとき”優しい””面白い””一緒に居て楽しい”
こんなのは全ての男がそう。当たり前の事。
問題は 自分が『負』の時。
今の旦那と付き合ってる時、具合が悪くて仕事中メールして
デートを断ったんだけど、仕事が終わると外で待ってて、
チョコバーと、リンゴをキレイに切って持ってきてくれてた。
そして渡して帰っていったのをみて、 この人と結婚しようと
思いました。
今では私のPMSの日は前日から
”どんなに辛く当たられても、これはホルモンのせいだから
気にする事ないよ”
”辛いときは辛いって言っていいよ。君の気持ちが治まるなら僕は
なんだってするし、耐えるから”
って 毎月言ってくれます。お姫様のように扱ってくれます。
お陰でPMSも感じなくなり、快適な生理を過ごしています。
PMSを治したい〜!なんて思ってたって治りませんよ!
周りの(特に彼氏や旦那)協力、理解 が1番の薬です!
ビッチになりたくない為の・・なんて言ってる男と一緒に
いるなんて、365日生理より嫌ですね。わたしは・・・
Res.7
by
無回答
from
無回答
2008/01/19 16:37:36
私も前々から生理前の1週間は、自分でも抑えきれないイライラに襲われていて、それがPMSだというのは最近知りました。
確かに全く人格そのものが変わる感じというかなんと言うか、普段では怒りもしないようなことでも、いきなり怒ってしまったりとか、本当に自分の置かれている環境から何から何まで気に入らなくなり、落ち込んだり、泣いたり、怒ったり、八つ当たりしたりで、真剣に悩んでました。
薬局で売っているPAMPRINという、PMS用の薬をイライラの激しくなる夕方から夜にかけてだけ使ってみたのですが、とても効くような気がします。
スーーと落ち着く感じで、ネガティブな思考や、イライラすべてがおさまるような気がします。
とぴぬしさんにも、効果があるか分かりませんが、結構即効性があるような気がするので、お試しになってみるのもいいかもしれません。
Res.8
by
無回答
from
アルバータ
2008/01/20 05:56:53
レス1です。
タンポポ茶は、ドラッグストアや自然派のお店にあると思います。
私の飲んでるのは、箱にPMSとタンポポの絵がついていて、中身は一回分ずつティーバッグになっています。
それにしても・・・
厳しい彼ですね。
私の夫も弱音に正論で返事をするタイプなので、良く分かります(;;)
Res.9
by
無回答
from
無回答
2008/01/20 09:21:07
私の場合は、ルイボスティーとホットヨガで嘘のように直りました。
そのせいで、いつも突然生理が来て少し困ってしまうほど、精神が安定しています。
以前は、生理前はいらいらして、甘いものをものすごい勢いで食べ続
けていたので、「もうすぐ生理がくるな」と予測できたのですが。
彼の言葉はひどいですね。
気にすることないですよ。
Res.10
by
不安定
from
無回答
2008/01/20 10:05:07
レス6さんは素敵な方がお相手でうらやましいです。
なんでわかってくれないの?というのも大きなイライラの元になっているので、そんな風にどーんと広い心でいられる方は素晴らしいです。むしろ私がご主人のようになりたいくらいです。
レス7さん、薬もあるんですね。探しに行ってみます。
私も自分の変わりように毎月戸惑います。
カナダというアウェーにいるせいか、日本にいたときよりひどくなっているから自覚したのかもしれません。
レス1さん、タンポポの絵が書いてあるなら見つけやすいですね!
そうなのです。正論で返してくるのが私は余計にムカつくのです。
もう本人は、「自分は何も悪いことしてないのに、その自分に対してそういう態度をとってくるのはおかしい」の一点張りです。
はい。ごもっともです。すみません。といやみっぽく言ってしまう私も私ですが・・・
レス9さん、ルイボスティーですか?またまた初めて聞きました。
お茶類っていいんですね〜。お茶を毎日がぶ飲みしてる私としてはうれしい限りです!!
レディスルームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ