jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3723
ひどい下痢症
by ひどい下痢症 from バンクーバー 2008/01/10 20:48:18

よく下痢します…。
もともと胃腸が弱くて遺伝なんですが、
ストレスなどもあるとおもうんです。

たとえばコーヒーショップで温かいコーヒーなどを飲めば
必ずといっていいほど…。
ケーキ・クッキーを食べてもなります。(特に外国物の菓子)
ご飯などの食べすぎでもなるのですが、
アルコールを飲むとケーキやチョコレートを食べても
あまり下痢になりません。
友達とスタバやブレンズに行きたいのですが、
下痢になるので飲めません><
食べに行ってもたまになるので
必ずビールかなにかアルコールをのみます…。
漢方薬などよい治療法はないでしょうか?
”私も胃腸が弱い!”という方はおられませんか?

コーヒーなど
とても憧れます…。

アドバイスお願いします…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 23:49:45

もしかして、グルテンアレルギーという可能性はないでしょうか。
知り合いに、ずっと便が柔らかくて、便とはずっとそういうものだと信じていた人がいるんですが、数年前にグルテンアレルギーと発覚し、それ以降はグルテンフリーダイエットをしていて、初めてまともな便の硬さになったそうです。

グルテンはびっくりするほど色んな食材に含まれていて、普通のパンや醤油や普段口にするような小麦粉を使ったものです。
私は全然こんなアレルギーの存在さえ知らなかったので、、、。

思い当たる事があれば、と思ってレスしてみました。  
Res.2 by 山根くん from バンクーバー 2008/01/11 01:32:32

トピ主さん、バンクーバーに住まれてどのくらいですか?
私も胃腸がかなりセンシティブです。私はバンに留学して間もなく2年ですが、去年の今頃まで本当に下痢ばっかりで大変でした。
トピ主さんの‘アルコールを飲むと・・’って言うの不思議ですね。
私のはおそらく完全に冷え&ストレスだったと思います。今は寒さに慣れたので、風邪引いた時や生理前でない限りお腹は壊しません。

私はコーヒーを飲んでもお腹は壊しませんが、コーヒーを飲むとミルクが入っていても胃に来てしまって、コーヒーを飲んだ後の食事が出来なくなるほど胃の調子が悪くなります。なのでスタバやブレンズではいつもお茶を飲みます。

いいアドバイスがなくてごめんなさい。冷え性ならば靴下はいて、沢山着込んで腹巻してください!夕食に生姜食べるとかなり体が温まります^^ お腹大事にしてください。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/11 02:00:39

res1さん、
グルテンアレルギーなんて知りませんでした!
アレルギーはないと思って生きてきたんですが、
なんだか気になります…。
そんな気さえしてきました!!
たくさん含まれているとなれば
気をつけるの大変そうですね…。
貴重な意見ありがとうございます!
母親に聞いたり、調べたりしてみますね!!^^*

山根君さん、
こっちにきて1年ほどですが、
残念なことに日本にいるときから
下痢症です…笑。
山根君さんも冷えとストレスで
下痢症だったんですね!
私の場合、ミルク飲みすぎ→下痢
コーヒー(ミルク多め)→ゆるい
コーヒー→下痢
ジュース→ほぼ下痢
というめんどくさいおなかです…。
お茶は大丈夫なんですけどね…^^;
パーティなどにいってジュース&お菓子で
アルコールが見当たらないときは
冷や汗かきます…泣。
心遣いありがとうございます!!^^*  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/01/11 04:11:04

僕は小学生のころいっつも授業中にお腹がいたくなって

「先生、トイレいっていいですかぁ!?」

とトイレに行っていたのを覚えています。

先生はいつも僕の腰の辺りのツボ(だったのかなぁ)を
両親指でグッグッと押してくれてました。今思えば、
暗示をかけてくれてたのかなぁなんて、今思い出しても
いい思い出です。

いまでも寒冷によってお腹がキリキリと痛むことがあります。

トピ主さんの役に立つことができなくてすいません。
大変だとは思いますが何かいい策が見つかることを祈ってます。

気休めにもなりませんがビールを一緒に飲んでくれる
女性、僕は好きです。

おやすみなさいー

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 07:27:42

アルコールは刺激物なので、どっちかって言うと下痢を誘発してしまう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 19:36:15

私もすごい下痢症です。
トピ主さんはすごい心配性ではないですか?
私はすごい心配性・ストレスを溜めやすい性格です。
これが下痢を起こす原因かな!?と思っています。
だからといって性格を変えるのは難しいですが・・・・。

ビフィズス菌なのどが入ったサプリメントはどうでしょう?
もしかしたら本当に腸が弱っている状態なのかもしれないですし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 19:59:07

カフェインがダメなんじゃないんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 20:20:41

クラミジアとか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 10:24:11

確実とはいえませんが、下痢はストレスが原因もあったりしますが病の場合もあるようです。結構ストレスと勘違いして放っておきがちだと思います。でも、一度病院の診断もされてみては?
私は日本にいるのですが、TVの番組で下痢の原因は何かの病のシグナルだった・・とか。はっきり記憶がないのであいまいです。
脅しではないいのですが少し心配で。一応、そういう事もあるそうなので伝えておきます。
曖昧なコメントでスミマセン。
伝えておきますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 11:30:14

私も弱腸です〜。
スタバのラテでお腹を壊したことがあるのですが原因はミルクじゃないかなと思います。ノンファットにしたらなぜかお腹を壊さなくなりました。日本からカナダに戻ると必ずといって良いほどお腹を壊すので水や食べ物が合わないのかなとも思ったりします。

アレルギーの可能性とても気になりますね、機会があればドクターに相談してアレルギーテストを受けてるのもよいかと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 08:53:38

牛乳アレルギーや乳糖不耐症の可能性はどうでしょう?ケーキやクッキーにはバターがたくさん入ってますし。既出のグルテンの可能性もありますが。私も一度、アレルギーテストを受けてみることをお勧めします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network