jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3722
ひどい便秘です。
by 無回答 from 無回答 2008/01/10 17:21:26

放っておけば10日ほど出ない時もあり苦しいです。
日本から薬を持ってきていますが、切れそうなので
カナダで購入できる お勧めな便秘薬などはありますか?

即効性の物も紹介して頂けるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/01/10 17:42:11

薬に頼っていませんか??

ケロッグの mini wheats っていうこの世のものとは思えない
うまさのシリアルが、カナダには売っています。

あれはfiber bombって呼ばれるくらい(僕だけですけど)
食物繊維が豊富ですよ。

かなりお世話になりました。

もちろん適度な運動や規則正しい生活、偏食に気をつける
といったことが前提です。

恐らくトピ主さんは女性だと思いますが、女性はダイエットにしても
そうですけど薬や安易な方法に走る傾向があると思います。
長い目でみると自然療法がやっぱりいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 18:13:36

お水(硬水)をたくさん飲んでみたらどうでしょう?トピ主さんはバンクーバーですか?私はバンクーバーに行くと便秘します。軟水だからではないかと思います。コントレックスとか、エビアンも硬水じゃないかな〜?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 22:03:14

朝、ブラックのコーヒーを飲むと解消されると聞きます。お試しあれ!  
Res.4 by みほ from バンクーバー 2008/01/10 22:11:18

レス2さん>
コントレックス、エビアンはカナダにありません。
コントレックス私も欲しいです  
Res.5 by 超便秘症 from 無回答 2008/01/10 22:34:00

私はカナディアンの友人の勧めで「コレクトール」というピンクの箱のを使ってみましたが、強すぎてどうも…でやめました。
それにお腹がいつ痛くなるかわからないのは仕事中とか困るので、最近はずっとグリセリンの坐薬を使っています。
これは日本の浣腸と同じような成分ですが、坐薬なので小さく使いやすいし、だいたい15分くらいで穏やかに効いてくる(浣腸ほどお腹が痛くならず、普通の便意くらいです)ので、トイレに行く時間が決めらるので、旅行中とかも便利です。
浣腸に比べて慣れも起こりにくいようです。
安いし、ロンドラやショッパーズなどで買えます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 00:32:02

トピ主です。
皆さんご意見ありがとうございます。
色々トライしてみようと思います。
たしかに、朝もっと余裕を持って起床し、コーヒーや繊維の多いシリアルなどを食べて規則正しい生活とスポーツを心がけることも大切だと思います。がんばりますね。

ただ、旅行中や、どうしても仕事の都合で余裕をもてない場合のために、RES5さん。 そのロンドラなどで購入できる浣腸のようなものを
教えて下さい。なんという名前でしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 06:33:50

 私はSenokotという便秘薬使っています。便秘薬セクションにたいてい売っています。日本のものもいろいろ飲んだことがあります。コーラック、カイベール、等々。でもそれらだとおなかが痛くなってしまうのですが、センコットだとそれがほとんどありません。成分が植物系と書いてあるので、穏やかなのかもしれませんね。

 あと、チョコレートのようなEXLAXというのもあります。でも、なんだかちゃんと効くんだかイマイチ心配なんですよね。そりゃ飲めば出るんですが(笑)。

 食事や運動などを整えて出すのが一番良いですが、どうしてもということもありますよね。頼りっぱなしも良くないですが、薬も上手く使ってすっきりしたいものですね。ただ、10日も放っておくと便が硬くなりすぎますから、飲むのだったらもう少し早いタイミングの方が良いかと思います。また、水分も多めに取りましょう。繊維質のものを多く食べても水分が足りていなければ、便秘解消にはなりません。また、腹筋をつけるのも大事。  
Res.8 by from バンクーバー 2008/01/11 07:17:25


朝起きたら300cc

昼食前までに500cc(小さいペットボトル)

昼食のときお茶などを200cc

夜食までには500cc

夜食のときにはお茶などを200cc

寝る前かお風呂上りに300cc。

こうやって一日2リットルの水やお茶を飲んでみてください。

必ず便秘は解消します。

結果報告待ってます。
 
Res.9 by Res5.超便秘症 from 無回答 2008/01/11 15:32:53

Res5です。
薬の名前は「Glycerin Suppositories」子供用もあるので、「Adult」のを買ってくださいね。
24個入りと36個入りがあったような。最初は小さいので試してみたらいかがでしょう。
だいたいロンドラやショッパーズの便秘薬のコーナーのなぜか一番下あたりにひっそり置いてあります。(笑)
肛門に直接挿入するので最初は抵抗があるかもしれませんが、潤滑剤でコーティングされているので、案外慣れると便利です。
私の場合、便秘に良いといわれている事はたいてい試しましたがどれもすぐ慣れが起こりまた効かなくなる…の連続で、結局、薬で強制的にだすしかなくなります。
なんとか自然なお通じがあればいいですね。  
Res.10 by m from バンクーバー 2008/01/11 16:28:34

チャイニーズ系のスーパーなので売っているDIET茶ですが、これを飲むと下痢気味になりますので便秘気味の人にはちょうどいいのでは?
薬ではなくお茶ですし、即効性もありそうですよ。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 07:12:38

私は、快食、快眠、快便なのですが、
毎日、ドライのプルーンを1個必ず食べていて、
お通じも普通にあります。
トピさん、10個くらい食べたらどうでしょう?

だって、放っておいたら10日も出ないなんて・・・。
かなりつらそうですね。

10個でだめなら、20個とか、数を増やしてみては?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 09:05:31

絶食が一番効きます。
だまされた?と思ってもいいですから試す価値はありますよ。
ただ、知識なく絶食に入るのは間違いの元ですから、
まずは「プチ」絶食・断食で。
体が持つ自然治癒力ってすごいですよ。
それから、生活のリズムを整えること。
早寝早起き。
せめて普段より一時間早く起床されてください。
それだけでも、お通じは変わってきます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 08:58:46

私ももともと便秘症です。しかも今妊娠中なので、もっとひどくなった気がします。仕事での疲れ+便秘で先週は痔になってしまい痛かったです。

薬は使いたくないので、私がやっていることは
*水分をたくさん摂る
*プルーンを毎日3〜5個食べる
*食物繊維の多いシリアルを食べる
*野菜・フルーツをたくさん摂る
*毎回トイレに行く度に頑張ってみる
こんな感じです。ここ最近はだいぶマシになってきました。

便秘、辛いですよね。毎日快便なダンナがほんとに羨ましく感じます。  
Res.14 by yaboo from トロント 2008/02/03 08:44:21

豆腐を作るときにつかう「にがり」私は効きました。
コップ一杯の水に2、3滴たらして飲むだけです。

にがりに含まれるミネラルが大腸で便に水分を与え
排便を促すと聞き、薬を採る事に抵抗があったため
試したら、2、3日後に大量の便が出ましたよ。
便秘薬も含め、色々試しましたが、これが一番効きました。
ただ、カナダで手に入れるのは難しいかもしれません。
気の長い話ですが、日本に帰国する際探してみるか、
日本にいる人に送ってもらう機会があったらついでに
頼んでみては?
私は日本から持って来ました。
あまり参考にならずすみません。

カナダで手に入るもので言ったら、朝一のコーヒー(ブラック)も
効きましたよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 08:59:08

きなこ牛乳がおいしくて効きますよ〜。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 09:45:47

一番効くのはやっぱりアナルSEXだと思うよ??
あれは確実に出るし気持ちいいから最高だよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 11:04:30

他力に頼っていたら、一生便秘人生です。
食べ物(これが効くとかの)にしても同じ。
一過性でしかありません。
まずはカラダのクリーニングから。
絶食するなりして、リセットすることからはじめましょう。
それから規則正しい生活。
仕事柄無理だ・・・と仰る人もいますが、
それは言い訳=Excuseでしかありません。
自分の生活サイクルにあった「規則正しさ」ってのは出来るはずです。
寝る前、せめて5〜6時間は何も食べない。
それだけでも違ってきます。
朝もいつもより1時間早く起床する癖をつける。
難しいことではありませんよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network