jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3721
心の問題
by さくら from 無回答 2008/01/10 14:13:15

海外生活はかなり楽しんでるのですが心のカウンセラーなどで相談して悩みを解決したいのですが そういったものは保険適用になるのでしょうか? あと良いカウンセラーなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 18:56:45

海外保険ですか?規約をみて、精神系の病気がカバーされるかどうか、でしょうね。

で、そういうのも、ファミリードクター(あるいはウォークインのドクター)からまわしてもらったものでないとカバーされないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 22:01:28

ヤフーで「日本人」「心理カウンセラー」「バンクーバー」などと検索をすると幾つかバンクーバー在の日本人カウンセラーのホムペに引っかかります。

私はこれで探しましたよ。トピ主さんも良いカウンセラーが見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 01:36:28

知り合いでカウンセラーしてる人がいるんだけど、どうもあの人の話を聞いてるとネガティブになってしまうんだよね・・・。
本人は心の問題を持ってる人が沢山私のカウンセラーを受けるって言ってたけれど、あれでどうやって人を励ますのだろうか私は不思議です。  
Res.4 by さくら from 無回答 2008/01/14 10:29:49

みなさん ありがとうございます。RES2さん YAHOOで検索をかけましたが出てきませんでした。ほかに何かご存知ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 15:54:55

トピずれかもしれませんが、検索のことでトピ主さんにコメントさせて頂きます。ヤフーもGoogleと提携してエンジン型でも検索できるシステムだとはいいますが、私的には、他のサイトに比べてヒットするものが少ないように思うので、いつもgooかGoogleを使ってます。

http://www.goo.ne.jp/
↑こちらで検索してみてください。

あと、検索ワードは、あまり多く打たない方が検索する率が高くなります。例えば、カウンセラー、日本人、心理カウンセラー、と3つ打つよりも、シンプルに、「カウンセラー、バンクーバー」の2つだけで、検索する方が、ヒット率が高くなりますよ。

日本語でタイプしてヒットするのですから、日本人と打たなくても、日本人のカウンセラーのページにヒットする確立は相当高いですよね。

もしそれでもヒットしなければ、セラピーとか、ヒーリングなど、別の言葉に変えて検索してみると、他の可能性も出てくると思います。

私も検索が苦手なのですが、うまくヒットすると嬉しいですよね。よい方が見つかりますように!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network