jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3714
もらってしまった
by まがだ from 無回答 2008/01/06 23:32:04

クリスマス前に知り合った、彼。
クリスマスプレゼントとして、
lululemonのパンツとバッグ、そして、タオルを貰いました。

私も彼にジャケットをプレゼントしたけど、
彼がくれた金額には程遠い。

なんか、罪悪感があるんですが。
もらいすぎですかね。
わたしゃ、どーしたらいいんでしょ?

ありがとって、一応いったんですが。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/01/07 03:32:39


lululemon(ルルレモン?…台所洗剤みたいな名前だな)が似合う女性になってくださいな

それでオッケ。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 05:11:03

おのろけですか〜

彼はただあなたに喜んでもらいたかたんですよ!これ以上できない!ってくらいの笑顔で、ありがとおおおおお!っていってあげたらそれで良いと思いますがね。

だって、ルルはとってもトレンディーだし、女の子なら誰でも欲しい!って思うしなでしょ?金額じゃないんですよ!

よく、日本のクリスマスで金額で愛を証明しようとしている人がいますが、それは違うと思います。

It’s not about money! It’s about how you feel about it!
でしょ?

よろこんでさしあげてはどうでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 07:55:03

ルルのパンツ欲しい。。。
カナダに居るのにルルレモンの店が近くにない。。。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 08:04:21

>ルルレモン?…台所洗剤みたいな名前だな

不覚にも笑ってしまった  
Res.5 by from トロント 2008/01/07 08:53:30

ルルレモンのパンツとバックなんかでそんなに感激されたら彼氏も喜ぶと思いますよ。
だって、ルルレモンとか自分で買えるし(笑)
やはり自分では手が出せないものをプレゼントできる男がいいですね〜。ちなみに私の彼はドバイ5日間の旅行をプレゼントしてくれましたよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 11:35:48

レス5さんの言い方って、トピ主さんに失礼だと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 12:04:42


でも、ドバイでしょう?
うれしくもないわぁ
ギフトは金額ではないですよね。
愛情のほうがいいと思うけど  
Res.8 by M from バンクーバー 2008/01/07 13:07:20

彼があなたにプレゼントしたかったのだから気にしなくて良いと思いますよ☆その分、沢山喜んであげたら良いのでは??
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 13:32:21

Res5の彼はアラブの富豪なのかな?カナダからでもないみたいだし。
ドバイって行って楽しいところなのかな?

もし欲しかったものがもらえたなら素直に喜んでいいと思います。
彼の欲しいものとかもさりげなく聞いておいて、後でプレゼントしてあげれば?喜ばれると思いますよ。
モノじゃなくても、なにか喜ばれるようなことをしてあげるとか、何か作ってあげるとか、いろいろあると思います。喜びは値段じゃないですよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 17:35:47

彼のお誕生日、次のクリスマスとかに、
もっと奮発してプレゼントすればいいんじゃな〜い。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 02:53:00

うぇ〜〜〜
私も、レス5はとっても失礼だと思います。なんか、かわいそう。もので幸せをはかるなんて。私はいやだな。安いものだって自分で買えるものだって、相手がそれを買うときに、私のことをかんがえているわけでしょ?それだけでうれしいですね。  
Res.12 by 知り合い?? from 無回答 2008/01/08 16:38:17

RES5の人、わたしの知り合いかも。(多分違いますが。)
ものの言い方がすごい似てる。
わたしもクリスマスプレゼントを男の子からもらいました。
で、私の部屋に来たときに彼女目ざとく見つけて、
「これなぁ〜〜に」と。
XXからもらったのといって見せると「こんな安物もらって喜ぶな」だの「ダイヤやゴールドじゃないのによくプレゼントなんてできるよね」と言いたい放題でした。
上の方と私も同じで、買うときに自分のことを考えていてくれてたんだ、と思うとうれしかったのに、なんか、すごくいやな気分でした。
とぴずれしてしまいましたが、もらいすぎとか考えなくて
いいと思いますよ、とぴ主さん。
彼だって、見返りを期待してる訳じゃないでしょうし。
もらったものをちゃんと彼の前で使ってあげる事がいちばん
彼もうれしいんじゃないかな。  
Res.13 by やめなさい from 無回答 2008/01/08 16:53:22

レス12さんへ
 そんな知り合いをおうちに入れちゃダメ!!!!
連絡するのやめなよ。 ほんと失礼しちゃう!! 
そんな低次元の人間と付き合うと自分までもがダメダメ人間になっちゃうよ!  
なんか読んでてイライラしちゃったからコメントしちゃった。。。  
Res.14 by 知りあいかも!?2 from 無回答 2008/01/08 17:31:35

レス5の人私の知りあいにも似てるよ〜〜〜〜
自分がどれだけ良いもの持ってるか、自分の彼氏がどんな良いものを自分に買ってくれたかを、聞かないのに言って来ます。うざいのなんの。。。。。しかも日本にいるその子の友達も、自分で言ってたけど皆そうらしい。コワ。。。。

こちらのが彼からもらったものの値段を聞いたり、聞きもしないのにこれはいくらだったんだとか教えてみたり。日本で働いてた時にどれだけの金額を買い物していたか、また、それを覗いてもかなり貯金していた事等を聞きもしないのに言って来るし。。。。

なんでそんな人っているんだろうねぇ???
jp見てると結構いるんだよね。金持ちの人じゃなくて、それを聞かないのに言って自慢するか、自分と知りあいの持ち物金持ち度合いを比較してけなす人。

自慢する人はすごいねとは誰からも言われなくて、むしろうざがられる。すごいのに自分の事は黙っていて腰の低い人が本当の姿が見えた時に、すごいねと言われるよね。大体は。そんな事も理解出来ないなんて、お金があっても頭の中には何か足らないものがあるのでは?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 17:37:36

分不相応なプレゼントと感じる場合、
相手に下心を抱かせていないかを問うてみましょう。

体が目当てだと思う節があるなら応えてあげるのも一つの解決ですが、
そのつもりがないのなら、隙を作ったことを反省して
まじめに付き合いを続けたいなら相当のものでお返しをしましょう。

若さを武器にして高額なプレゼントを引き出して自慢している方は
売春婦と同じ事をしています。耳を貸すことはありません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 17:51:06

↑ほんと、Res5タイプ、いるよね。
たぶん、精神的に小学生あたりから成長してないんじゃないかな。

チャンスさえあれば、他人を貶めて、自分のほうが凄いんだゾと言いたくて言いたくてたまらないんだと思う。そういう事を言ってる時、まるで自分の方が上のような気がして、自己満足に浸れるんだろうね。

けど、結局、自分の方が上だと感じたていたい、という幼児的な欲求のために、周りにいる人を貶めてるわけだから、自分を上に上げるためだけの道具として使われる相手は、常識があれば呆れて離れてゆくし、同じようなタイプなら互いに貶めあって険悪になるだけ。

他人を利用して「一瞬自分の方が上になったような気がする」と感じる以外には、人を失い嫌われるだけというデメリットだらけの行為をするということはバカらしいことだと、普通なら小学生くらいで学ぶと思うのだけれど、最近はそれを学ばないまま大人になる人が多いってことだよね。

人が離れてゆくというリスクさえ見えず、チャンスさえあれば自分がいかに上の人間かを主張する人は、結局のところ、他人に認めてもらわないと生きてゆけない不幸な人間なんだと思う。言えば言うほど認めてもらえないという、単純なことにすら気がつかないほど病んでるとも言えるかも。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 17:52:11

Res16の↑はRes14さんのコメントに向けたものです。書いてたらRes15さんが間に入っちゃった。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 08:11:35

Res.5ってプレゼント貰ったら次の日にその店に行って値段とかチェックしてそう・・・。私の経験上、そういう人に限ってあまり裕福な育ちしてないんだよね。もしくは親族が金持ちなだけで本人は単なるパラサイト。そして愛情に恵まれた育ちしてない。だから人間の価値を金や物でしか判断できないんだよ。ある意味寂しい人生だよね、本当の愛情や友情が何かわからないんだから。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 09:34:32

↑その通り!
それに加え、人にはお金を使う事を惜しむケチな性格だったりするんだよね(笑)私の知ってる人はそうですね。要するに自分を取り巻く家族、彼氏が金持ってても自分の金ではないし、しかも本人自体は心が貧乏なんですよ。気の毒。。。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 18:10:43

ドバイしかもUKから(安い)たった5日って、、、どうよ?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network