jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3712
異性として魅力を感じることは大切?
by 無回答 from 無回答 2008/01/05 17:03:53

好意をもってくれている人がいるのですが、どうしても彼を男性としてみることができません。まじめな方で悪い人ではないと思うのですが、正直エッチする気になれないのです。エッチが全てでないとは思うのですが、こういう風に思ってしまう相手というのは、友人止まりにした方がいいのかなと悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください

Res.1 by from 無回答 2008/01/05 17:43:11

なんか分かる気がする・・・

実も私もそういう人がいます。彼とはかれこれ10年弱の付き合いになるけど、とても良い人なんだけど、『パートナー・男性』としてみる事が出来ない。彼は私に好意があったようですが、はっきり私も『あなたは良い友達(親友)だけど、恋愛の対象にはならない』って言っていたので、今は本当に良い友達です。

既に私は結婚してるのですが、未だに彼は独身。彼のご両親とも面識あるし、彼のご両親もとても良い方なので、1日も早く彼に将来の伴侶が出来ればって願ってるのですが・・・

好意を持たれて、あなたの事を大切にしてくれる事も大切ですが、自分に気持ちがないのなら、やはり将来的にいつか無理が出てくることもあるのでは?

でも、長く付き合う(友達として)うちに、もしかして『恋愛対象』になるかも。

今は、『この人は私の恋愛対象』とか『この人は友達止まり』とかラベルを張るのではなく、自分の気持ちを大切にしながら(つまり、『体の関係を持つ気にはなれない』ならその気持ちを大切にしながら、相手にも伝えながら)友達としての関係を築けば良いのでは?相手が本当に良い人なら、『友情』という絆が培われるだろうし・・・相手があなたを異性として好意を持ってる(つまり、彼があなたの人間性そのものに行為を持ってるのでなく、体への好意の方が強い場合とでも言うのかな??)場合、『友情』は築けないだろうけど、彼も去っていくだろうし・・・

なんか、まとまりがない文章になってしまいましたが、私なら『友達』として付き合いますね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 21:17:08

恋人や結婚相手にするなら、異性としての魅力も大事かも。
相手にもよるだろうけど。
例えば相手がセックスにあまり興味のない人なら、そんなに異性として魅力がなくても友達の延長線で恋人になったりできる気がする。
私はどちらかというと、基本的に異性としての魅力よりも人としての魅力を大事にするから、そういうのを理解する人じゃなきゃ無理です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 21:45:07

私は逆の立場です。大好きな男性に「大好きだけど、彼氏とか彼女というのとはちがう’といわれました。ずっと一緒で、ハグとかもいっぱいしてくれるけど、でも駄目なんだそうです。私としてはお互いそんなに好き同士なんだったら何でエッチしない?って不思議だったんですが、恋愛対象ではないんだなと理解しました。今はお互い相手がいないのでこの関係が成り立っていると思いますが、向こうに彼女が出来たりしたらこの関係は終わりかなと思うと寂しくなります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 21:55:00

↑は同性だけ?の人かも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 15:44:24

レス3です。
私も初めは彼はゲイだと思いました。でも昔の彼女の写真とか、見た事もあるし。それにとにかく女の子のともだちが 多い事に気づきました。だから、私もその友達の中の一人なのかなと思うようになるました。でもいつも大好きだよといってくれます。だからより一層私の頭はこんがらがって、よく分からなくなるのです。
こういう思わせぶりなことはしては駄目ですよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network