jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3707
生理不順
by 無回答 from 無回答 2008/01/04 14:16:39

日本にいたときから生理不順で悩んでました。薬を持っていて毎回薬を飲んで生理を来させてましたが その薬もなくなってしまったので婦人科に行こうと思うのですがAIUの保険内でしょうか??

基礎体温は数年 毎日測ってるので基礎体温表は持ってます。

薬だけでも購入できないでづよね?? 飲んでた薬はノアルテンという薬です。 とにかく生理は3ヶ月から6ヶ月は来ないですね

すごく悩んでます

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 15:05:27

3ヶ月から半年も来ないとなると、深刻ですね…。もちろん、お薬での治療も必要なのでしょうが、自分の心の状態を、きちんと見直された方がいいと思います。

過去のトラウマや現在抱えているストレスなど、ちゃんと見直して、心のケアから始められるといいです。

本来、寝込むほどの生理痛や、PMSなども、ないのが普通なのです。お腹が痛いのは、生理だから仕方ない、イライラするのは、PMSだから仕方ない、原因がわかってよかった♪ だけで、済ませてはいけない、とても大切な問題だと思います。

ホルモンのバランスが崩れているのが原因で、これらの症状が起こることが多いのですが、なぜ、ホルモンのバランスが崩れてしまうか…ということに、着眼されると良いですね。ストレスが原因の1つであることも多いですから。(生活習慣や食べ物、環境ホルモンなど、様々な要因と関係あるため、全てそうである!ということではありません。)

お薬と併用して、セラピーなど、心のケアを心がけていかれることをお勧めします。私も1年ほど生理がなかった経験があり、セラピーで改善しました。辛さは理解できますので、トピ主さんも乗り越えて、心と体の両方、元気になってくださいね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 15:13:26

保険がきかなかったら薬諦められますか?そういっている場合じゃないでしょう。必要なものはお金がかかっても仕方がないです。どうしようかと悩んでいるよりも、ウォークインに早く行きましょう。そうして心配事を1つでも減らしたほうがいいと思います。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/01/05 02:18:38

日本で通院されていたのだったら保険の対象にはならないかもしれないですね。
まずはAIUに確認してみては?
ですがやっぱり病院には行かれるべきです。
保険のことは分かりませんが薬は必ずもらえると思います。
ウォークインでもいい女医さんなどいらっしゃいますよ。
私も実際生理不順でウォークインに行き、診察・検査してもらいました。
トピ主さんどこにいらっしゃるかは分かりませんが。  
Res.4 by とにかく行ってみるべし from 日本 2008/01/05 02:52:50

日本で病気のために通院されていたのであればダメですが、そうでないなら大丈夫かもしれないですよ。
私は以前バンクーバーにいたとき、花粉症やアレルギーのために日本でしょっちゅう耳鼻科に通っていたけど、こっちにきてまた花粉でツライから薬を処方してほしい、と言ったところ全てタダでやってくれました。
通院していたとかって言わなければ大丈夫だと思うんですよね。
「以前日本で生理不順で病院に行ってこういう薬をもらったことがあるけど、こっちでまた生理不順になってしまったから同じような薬がほしい」
と言えば保険使って診察できると思うのですが。
でもクリニックによっても違うのかもしれません。私の行ったところは良心的なところだったので保険使えるようにしてくれたのかもしれないです。
とりあえず、一度クリニックへ行って保険が使えるかだけでも聞いてみてはいかがでしょう?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 22:16:21

皆さん 本当ありがというございます。週明けに早速 病院に行ってきます レス1さん 心のケアはカナダで出来ますか?それは保険では出来ないですよね?! ちょっとしたトラウマがあり それも克服したいと思ってるこの頃です。きっと このトラウマが少しでも緩まればストレスや精神的にも楽になると思います  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network