jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3703
ミミズ腫れ
by m from 無回答 2008/01/01 14:00:01

こんにちは。
皆さん、体がかゆくなってかいたあと、ミミズ腫れになった事ありますか?

ここ数日からだがジリジリとかゆくなり、かいた後を見るとミミズ腫れになっています。見た目、気持ち悪いです。虫に食われたというかゆさではなく、乾燥の為にかゆい時に似ていますが、ミミズ腫れは初めてです。しかも、数日間ずっと続いています。特に夜。

今のところ、病院に行く程でもないにしても、もう少し続くようなら病院へ行く予定ですが、様子を見てる間に同じ事が起こった方がいたら聞いてみたくて書き込みました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 14:25:14

それ、じんましんだと思いますよ。
私も昔、同じような症状で病院に通ってました。
何も食べ物のアレルギーは無いので、ストレスによるものかもしれないということで、週に2,3回、かゆみ止めの注射とハリ治療を受けました。

特に夜は寝られなくて大変なんですよねー。
頭の先からつま先までかゆくてかゆくて・・・。
かいたらそっくりそのままミミズばれになるし、私なんて顔までかゆくてボコボコになってました。  
Res.2 by m from 無回答 2008/01/01 14:42:17

レスありがとうございます。
そうなんですね!
確実に虫に食われたときとはかゆみも見た目もちがうし、もしかしたら、じんましんかもとも思いましたが、レス1さん程のかゆみはないので、酷くなる前にやっぱり病院へ行こうと思います。今日辺りから、顔もかゆい部分が出て来て。。。でも、体程かゆくないんです。ただぷくっと蚊に食われたくらいの膨らみで。
チンタラ様子を見てる場合ではないかもしれないですね。
ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 08:53:53

私も3年前、バンクーバーで生まれて初めてミミズばれになり、それが続きました。

病院にいったら市販でも売っているAerusだったかな?水色のパッケージのアレルギーの薬もあって、それを飲むと、1日大丈夫なんだけど、なくなればまた再発…の繰り返し。

環境かと思いきや、日本に帰国してもつづくし。
でも、最近(カナダですが)だいぶかゆい日が減ってきました。

ていってもあんまり嬉しくない情報ですよね、ここまで来るのに3年もかかっているのだから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 09:42:35

トピ主です。
病院へ行って来ました。

レスを書いた後、ミミズ腫れとはまた違う、小さなぷつぷつが無数に広範囲に出来、夜中にかゆくてたまらず次の日病院へ速攻で行きました。

アレルギー症状だそうです。
病院でもらった塗り薬が効いて、赤みもなくなりかゆみもおさまってますが、時間が経つと塗りの少なかった部分がまたじりじりとかゆくなります。そしたらまた薬を塗っての繰り返しです。

レス3さんと同じくカナダに来て初めの経験です。
日本では何を食べても大丈夫だったし、植物等のアレルギーもなかったのに。それだけ、体にとって環境が過酷で、初めて口にするものもあるし、ストレスを感じているのかもしれないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 15:09:55

トピ主さんが処方されたお薬は、ステロイドではありませんか?もしそうであれば、塗ってしまうと、あとで副作用がきつく出て、余計にしんどいかもしれません。

ちなにみ、塗ったときだけよくなりますが、完全には治らず、何度も再発し、薬を塗っての繰り返しになります。

私も湿疹が出たことがありますが、漢方で完治しました。原因を知って、中から治された方がいいと思います。アレルギーテスト等も受けられた方がいいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network