jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.370
レストランウェディングでの服装・・・って?
by 時間がない〜 from 無回答 2005/07/01 08:08:48

日本の結婚式に参加する際の服装についてアドバイスをお願いします!!
形式は、通常のチャペルで挙式・・というのものではなく、レストランに牧師さんが来て、挙式と披露宴をレストランで行う”レストランウェディング”というものらしいのですが、今まで日本では、こういった形式の結婚式には参加したことがなく、どんな格好をして行けば良いのか正直悩んでいます。

カナダでの友人の結婚式では、普通のワンピースとかでも全然OKだったけど、日本だと、それではまずいですよね?
レストランウェディングの場合、普通の披露宴ほど着飾らなくても良いものでしょうか?
さらっとした感じのワンピースに、ちょっと華やかなショールとかだけでも大丈夫でしょうか?(ワンピースなら、カナダでも活躍できるので・・・)
あまりお金に余裕ないんですが、せっかくのお祝いなので、場所にふさわしい(?)格好で出席したいんです。
こういう結婚式に参加されたことのある方、参加された方たちの服装がどういう感じだったかぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 12:43:29

一番のポイントはおしゃれしすぎて花嫁より目立つのだけはNG!って事だと思います。 おっしゃっているように、ワンピースに華やかなショールだったらちょうど良いんではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 15:55:24

> さらっとした感じのワンピースに、ちょっと華やかなショールとかだけでも大丈夫でしょうか?(

十分だと思いますよ。私もそんな感じで出席しましたが、周りの人たちはみんなそんな感じでした(オシャレはしてるけど、そのまま電車に乗ってもおかしくない格好=overdressedしてない)。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network