jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3684
不正出血
by from バンクーバー 2007/12/16 18:54:46

生理ではないのに出血をしています。
約1週間位。すごく薄く痛みは特にありません。
以前もこういうことがあり、日本で産婦人科に行った所、不正出血も生理不順ということなんだと言われました。(私はそのとき生理不順だったので)
なので特に気にはしていなかったのですが、今日友達に子宮頸がんの可能性があるんじゃないと言われました。
日本に帰ってから病院に行きたいのですがあと約3ヵ月半後なんですけど問題ないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 19:07:01

Nothing’s for sure.
Only you can take responsibility for your own body.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 19:54:00

どうして病院に行かないのですか?英語が心配なら通訳サービスについてきてもらったらどうでしょう?海外旅行保険に入っていれば大抵カバーされますよ。
私も同じ事があって、日本でも、カナダでもちゃんとその都度検査を受けました。検査して何も無かったら、安心した残りの3ヵ月半が過ごせると思いませんか?婦人科系は甘く見ると本当に怖いですよ。
心配だと余計に生理くるっちゃうし。病院に行ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 19:55:30

もしこれが癌ではなくってただの生理不順だったら、検査を3ヶ月半のばしても問題はないですが、これが本当に癌だったら3ヶ月半ものばしたら進行しちゃっていますよ?

生理がまだあるっていうことなので、まだ若い人とおみうけします。若い人の癌は進行が早いですよ。

万が一のために、検査したほうがいいと思います。なんでもなかったらそれにこしたことはないし、癌だった場合には早期発見にこしたことはないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 22:33:57

今までにPap Testはされた事はないのでしょうか?
こちらでは、一年に一度Pap Testをうける事を進められていますが、カナダに来る前にはされましたか?

不正出血はストレスなどの原因でホルモンのバランスが悪くなるとおこる場合が多いです。ピルを飲んで生理不順をなおす人も多いですが、もし心配ならば、ウォークインなどに行ってPap Testを受けた方がよいですね。

まだ、お若いならば(28未満くらいだったような?)子宮頸癌の予防注射を受ける事もできると思いますが。
お体をお大事に。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 07:49:07

子宮がんの可能性があるとか友達もいい加減ですね。
不安だけ与えるなんてかわいそう。

方の方も言ってますが病院へ行った方が良いです。
一番安心ですよね。私も不正出血した事日本とカナダで何度かあります。でも、全てホルモンのバランスが崩れた事による出血で、トピ主さんと同じような出血の度合いでした。

出血した時に病院で教えてもらったのですが、もし、癌、腫瘍等による出血であれば、その程度の出血ではないそうです。人によるし病気にもよるけれども、もっと他にも症状が出るそうです。
一人で深刻に考えずに病院へ行ってみましょう。

そう言えば、産婦人科のウェブサイトでネット相談出来る所がありますよ。自分が通ってた所の先生と診断が同じでしたから、「診察してないのではっきりとは断言できませんが....」と言う出だしで一般的な流れに添って説明してくれますが、信頼出来ます。
リンクを貼りたい所ですがもう随分前なので分かりません。
もし必要であればググッってみると出てくるはずです。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/12/17 08:26:20

出血だけでは癌とは言い切れないですよ。簡単にそんなこと言うなんてデリカシーがないですね。

不正出血の原因で一番多いのは、ホルモンバランスの崩れですが、その他に不正出血を伴う婦人系の疾患はたくさんあります。ポリープや子宮筋腫などでも不正出血することがあります。

しかし、何の症状がなかったとしても、がん検診は毎年受けた方が良いですよ、とくに不正出血があるというならなおさらです。
心配ならば、直ぐに病院に行きましょう。

ウォークインクリニックに行くのが抵抗あると思うのならば、産婦人科ではないですが、性に関する疾患や悩みを扱うクリニックがあるとおもいます。(バンクーバーにもあるのかどうかは分かりませんが)
そういうところに行けば、女性のスタッフがパップテストをしてくれたりします。ウォークインでも女医さんのクリニックを探すことも可能ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 09:42:27

日本の産婦人科に勤めていた経験から言って、ぶっちゃけた話、生理不順、妊娠の可能性を伴わない不正出血の原因で一番多かったのは子宮がんでした。カナダでは産婦人科医に紹介してもらうのも時間がかかるので、すぐにウォークインクリニックに行かれた方が良いと思います。  
Res.8 by h from バンクーバー 2007/12/17 14:47:39

みなさんコメントありがとうございます。
pap testとはがん検診のことですか?
こっちにくる前に受けてるんですけど、再検査になって今問題はないけど、3ヶ月に一回は受けるようにと言われました。
ちょっとなりやすい傾向があるみたいです。
気になるなら病院行ったほうがいいですよね。
木曜日に違う件で病院に行くことになってるので休みに入るまでに受けようと思います。
ただこっちの人は手荒に扱われそうで、、少し不安です。
できれば女医の方に見ていただきたいですよね。。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network