jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3669
独りの女性にお聞きしたいです。
by from バンクーバー 2007/12/09 14:54:43

夫も彼氏もいない方、どうやって自分を癒しているのでしょうか?
趣味、食べ物、ファッションで心の隙間を埋めていますか?
私はそうしていますが、やはりどうしても埋めることができない寂しさも時々突然やってきます。

若い時はいいでしょうが、30を過ぎてまわりにシングルがどんどん減りました。
今すぐ結婚したいとか、SEXしたいとか、そういうことはないのですが。
やはり時々抱きしめてくれる人が欲しいです。
それは見知らぬ、今会ったばかりの人では心開けないですし、かといって頼める男友達もいない。
微妙な勘違いが起きてしまっては友情が崩れてしまうし、そんなことで崩れない友情を築けている男友達がいないのです。

時々ふと胸がスカスカとして切なくなるのですが、こういった不安はみなさんないですか? あるとしたらどうやって乗り越えていますか?
やはりひたすら我慢しかないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 20:18:25

なんとか仕事と趣味で気を散らしてます。
30代なんてまだまだ若いですよ。きっといい人が現れると信じて前向き明るく行きましょう。私なんてもう40半ば。ばつ一で半分以上新しい出会いもあきらめてますが、完全にはあきらめていません。

自分が充実していたら自然とよいことも起こるかなあと
まずは自分の生活を充実させることに専念しています。

Res.2 by from バンクーバー 2007/12/09 21:37:01

犬飼ってます。

世話は大変だけれど、毎日仕事から帰ってからこの子と一緒に過ごす時間は、私の癒しの時間です。

夏は犬のいる他の友達と一緒に公園に行ったり、行動範囲が随分変わりました。

家でゆっくりしたい気分の日もあるけど、この子がいると無理にでも出掛けることになります。結構それが気分転換になってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 23:14:09

トピ主さんへ

ガマンと精神安定剤でしのいでます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 00:46:04

確かに信頼できる出会いにあえるのは少ないかもしれませんね。

今現在独りで満足でないなら交際相手を見つける努力も必要かもしれませんよね。

交際にあまり興味がないなら独りでいることに意味のある趣味や勉強をしながら自分のモチベーションを上げることも大切であると思います。

今30代でキャリアのある仕事をしている女性はたくさんいると思いますよ。

癒しに関しては、たとえお付き合いをした男性がいても、必ずいつも可能な信頼でできる可能性はあるかどうか・・・付き合ってみないと解らないものですよね。

やはり時のめぐり合わせではないでしょうか。

信じていれば必ず素敵な人が隣にいてくれること・・・近い将来にありえると思います。あなたが信じていれさえすれば。。。

Res.5 by from トロント 2007/12/11 02:44:39

月並みだけど・・・、感謝と愛情を持つことかな?
自慢と受け取らないで頂きたいのですが、
はっきり言ってよくモテます。
別に飛びっきりの美人でも、才女でもありません。
体の付き合いも絶対にしません。

でもモテます。
みんなが言うには、私のしぐさがとても女らしいということと
何でも丁寧に扱うしぐさや、花や動物を大事に扱い
可愛がっている姿を見ると
男性はとても癒されるそうなんです。

では何故結婚しないか?
今でも忘れられない、死ぬまでずっと愛してる男性がいるからです。
彼に出会えたこと、今でも神様にとても感謝しています
その事を考えると、
あらゆることに、感謝し大切に愛情を持って、
接する事が出来るのです。

究極のところ、やはり愛を自分の内側から溢れさせないと
いくら体裁に結婚しても、失敗してしまうのではないでしょうか?

女性は元々愛を与える存在で、
男性よりはずっと美しく優雅に生きれる生き物なんです。
ですが、特にカナダ・アメリカは女性らしさを男性に従属する生き方と吐き捨てるように捨て去り、
「仕事」「キャリア」「恋(アバンチュール)」を
人生の中に取り込み過ぎ、愛を枯渇させてしまってます。
だからギスギスした、男みたいな振る舞いの女性が多いのだと思います。

愛している人がいないからではなく、
今、自分に与えられている全てのものに感謝し、
美しいものを愛でて、
小さなもの、弱きものに思いやりと愛情を持って
接してあげて下さい。
そうすれば、自ずから貴方の内側から愛が溢れ出し、
寂しいとか、空虚だとか思わなくなりますよ

貴方の心が優しい心で満たされたら、
自然と運命の男性とも出会えると思いますから
頑張ってみてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 03:16:09

↑なに教徒ですか?  
Res.7 by 大和なでしこ from 日本 2007/12/11 05:19:22

きっと、モテルと勘違いしているタダ男に逆らわない、常に笑っているだけの馬鹿にされているとキズカナイ日本女性。
実際、そーいう人を多々知っているから、そーで無いことを祈ります。海外で会う大和なでしこな女性は馬鹿っぽくみえる。
置物みたいだよ。  
Res.8 by うさぎ from 無回答 2007/12/11 06:10:03

トピ主さん、若い頃の友達で結婚された方との付き合いは(メールでもなんでも)まだありますか? 結婚生活について話を聞いた事はありますか? スレの内容から何となくトピ主さんは恋愛にあこがれを抱いていながら、実際行動にうつしていない印象を受けました。特に「やはり時々抱きしめてくれる人が欲しいです。」というところ。ちょっと夢見る夢子ちゃん的な感じですよね。

隙間を埋めるには、
1、恋愛する
2、それ以外で埋める

1を選ぶなら、出会いを探す
2を選ぶなら何か打ち込むものを探す(既に趣味と書かれていますが。勉強とかなにか生産的なもの)

彼氏や旦那がいても、自分にしか答えの出せない悩みや孤独感はあります。自分は独身だからと枠を作った考えに陥らないようにされた方がいいと思います。人は自分と同じような境遇の人と悩みを分かち合うとそれだけで気分が楽になるかもしれない。それで、問題が解決するときはいいけど、そうでなければ、結局自分は自分だし、今ある自分を理解し、この先どうありたいか考える事でしか解決法はないでしょうね。
どんな状況にあろうとも前に向きにいられることが大切なんじゃないかと。

Res.9 by from バンクーバー 2007/12/11 11:13:56

交際相手を見つける努力は常にしていますよ。
独りでいることに意味のある趣味もかなり熱中してやっているので、その間は忘れることができます。
仕事も任されている位置にいて、それでも24時間そういった時間ばかりではないので、ふと心に木枯らしのような風が吹く時があるので、そんな時みなさんはないのかな、あるならどうしているのかな?
と思って聞いてみたのです。

恋愛も時々しますが、特に心癒されるわけでもなく。
私がサバサバし過ぎているのか。
『信じていればいつか必ず素敵な人が隣にいてくれること…』とはよく聞きますが、それが一体いつなんだか。
それが不安につながったり。

>うさぎさん
別に恋愛にあこがれを抱いている夢見る夢子ちゃんでもないですよ・笑
というか、それからかけ離れた間逆のタイプですね。だから男性に一人で大丈夫と思われるのか。
早くに結婚した友人たちと、今も連絡を取り合うことはあります。
ただ、それに憧れを感じることはありません。
本人が好きで結婚したのだからいいのですが、あぁ可哀相。私じゃなくてよかった、と感じます。
早くに家庭に入り、夫と子育ての愚痴で自分のやりたいことはやれず。

>>隙間を埋めるには、
>>1、恋愛する
>>2、それ以外で埋める
>>1を選ぶなら、出会いを探す
>>2を選ぶなら何か打ち込むものを探す
>>(既に趣味と書かれていますが。勉強とかなにか生産的なもの)

どちらもアリです。その上で
それで24時間365日ずっと充実しているわけじゃないので、時々無性に切なくなり、そんな時はどうしていますか?と聞いてみたのですが・・・???

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 11:54:51

レス7、by 大和なでしこ from 日本ではなく、

本当はby朝鮮アザミfrom韓国では?下品すぎるところが
かの国のキムチニンニク臭さが漂っていますよ

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 22:22:06

トピ主さんに是非紹介したい男性がいます。30代半ばです。とっても優しい人です。彼も寂しがりやなので、お二人が良い話し相手になることは間違いなしです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 22:26:52

特別に好きでもない男にまとわりつかれるよりも一人の方がいい。

どうやったら人生を充実させて自分の個性を生かせる技術または知識が身につけられるのか常に考えている。そしていかに効率よく自分のレベルアップができるかを考えている。

趣味に始まったものに没頭してプロになるまでし続ける。いいことだと思う。

スキーとかスケートとかしないんですか?レッスンを受けたりするの、今が絶好のチャンスですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 16:21:04

やっぱりペットじゃないでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 04:59:33

ペットは癒される…確かに。でも有名なジンクスも気になる。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 23:10:38

ペットなんて飼ったって、癒されないよ。うちに一匹いるけどとても辛いときに癒されたためしがない。ペットに頼るのはよくない。ペットが迷惑するし。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 14:14:24

既婚ですけど。

>早くに家庭に入り、夫と子育ての愚痴で自分のやりたいことはやれず。

自分の時間がいっぱいあったときって、なんでもできるのに、どれから手をつけていいのかわからなくって、結局なにもやらなかったんです。でも、時間がかぎられたり、全然自分のことができない状況になったおかげで、自分がどんなことがやりたいかっていうビジョンがかえってクリアにみえたりする部分もあるんですよ。

自分でなくってよかった。かわいそうに、、と見下すような考え方する必要はないんですよ。見上げてあこがれる必要もないんですけどね。

結局は自分の隙間をうめるのは自分でしかできないんです。夫がいようと子供がいようとペットがいようと友達がいようと。自分の外に自分の中にある隙間を埋めるものがどこかにあるにちがいないっておもっているから寂しくなるんじゃないでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 16:41:28

そんな時は泣いて落ち込みます。感情に逆らわないこと。
何かで誤魔化してもまた戻ってくるだけだから。
私は今は結婚してますが、晩婚だったので同じように考えたことが何度かありました。トピ主さんのレスを見て、昔の私だなーと。

結婚してから、もっと早くから自分に正直になっていれば結婚できただろうなと思いました。冷静になって周りをみてみると、結婚したいーって公言している人の方が、結婚できているんですよね。男友達の話を聞いても、彼女が言うからそろそろ、、、と結婚。

私も独身の友達がなんにんかいますが、1人で平気っていってる人はじゃあ大丈夫だねって何もしませんが、結婚したいーって言ってる人にはじゃあ誰か紹介しようか?知ってる人がいたら声をかけておくね!と協力しています。

トピ主さんの友達は愚痴ばっかり言ってるみたいですけど、私は独身の友達におのろけは言えません。わざとかも、、、。
私が独身の頃も結婚していた友達は愚痴ばっかり言ってたけど、私が婚約したと聞いたら「結婚ていいよー。子供っていいよー。」と言い出しました。

トピ主さんは素敵な人じゃなきゃ結婚したくないのかもしれないですが、それも出会いがあってこそ。同じ場所で同じタイプの人とばかり会ってませんか?例えば今までの彼氏はみんなバーで出会ってうまくいかなかったとかなら、出会いの場所を変えてみるのもいいですよ。
私はそうやって理想の相手を見つけました!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 18:37:10

15さん、ホントだね。
そんな考えでペットを持ったって、その動物は迷惑だな。
癒されたいからペットを飼う(持つ)ってのは本末転倒だと思う。
物言わぬ彼らだからその無心さが健気で、ココロが癒され和むってのはあるけれど。
最初っからそれを期待して?!ってのは、なんだか不純だなあ・・・

自分の外側から隙間を埋めようと思ってもダメというご意見も非常に納得です。
あと心のベクトルを自分ばっかりに向けない事。
アンテナを張り巡らして、オープンハートで日々を過ごしましょうよ。
時に涙を流すのも心の垢落しにもなりますよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 18:44:58

ん〜ペットね〜
私も飼ってるんだけどこの仔の為に早く帰らなきゃとか、思って基本仕事終わったらすぐに帰るようになります。
そして一緒にいて幸せ感を与えてもらえます。感謝してます。
彼氏いらないかも〜って思えるのでオススメはしませんが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 21:09:28

うさぎ(レス8)さん、

>特に「やはり時々抱きしめてくれる人が欲しいです。」というところ。ちょっと夢見る夢子ちゃん的な感じですよね。

時々ハグが欲しくなるのは人間として普通の感情なのでは?
別に夢見る夢子ちゃんとは思いませんけど。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 12:18:43

ペットをもつのに動機なんて何でもいいのです、
彼らに愛情と適切なケアを与えることが出来るのであれば。
例えばですが、実際にHomeless peopleの中でさえも
Great (pet)ownersがいると新聞で読みました。
他ではPet healingという、、心の病に悩む人達が小動物と一緒に過ごし心を癒す、、という方法、、もあるように、動物(pet)は人を和ませます。
動物は愛情を与えれば それなりに返してくれます。
もし ’寂しい’と思う気持ちがpetをもつキッカケになったとしても 世話をする自信があれば、それはいいと思います。

Res.22 by M from 無回答 2008/01/02 18:24:36

私も30代で一人身です。ペットにいたしてもらおうと思ったわけでもないですが、ペットと一緒にいることが今の自分にとって一番うれしい時間です。
彼氏が欲しいなとはおもうけど、会う機会もないし、もともと恋愛上手ではないので、あって気に入った人がいたところでどうしていいのか。
たまにハグしてもらいたいという感情はあります。
そんな時には大型犬です。本当にハグしてくれますよ。それに無償の愛です。皆さんのおっしゃるとおり、犬に依存するのもどうかとはたまに考えますが。
まぁ会いたいと思っていれば、そのうち良い人にめぐり合えるんですよ。遅かれ、早かれ、一生をともに出来る人が現れれば良いですね。  
Res.23 by うさぎ from 無回答 2008/01/06 05:53:06

抱きしめて欲しいという感覚についてですが、、
確かに誰でも感じる普通な感覚(母子の関係、など)かもしれないですけど、トピ主さんは、男性限定で書いていらしゃるので、私は前述のように感じたというまでです。
ほとんどの男性は、抱きしめる=その後、愛し合いたいと思っていると思います。そこで、トピ主さんのように、『今すぐ結婚したいとか、SEXしたいとか、そういうことはないのですが。」の様な感情で接すれば、当然男の人からしてみれば、パス、となってしまうんでは?恋愛(交際ではなく)は、お互いの思いやりがあってこそうまくいくもので、お互いの要求とそれに答える行動のバランスで成り立つとおもいます。多分、一般的な男性の意見を聞くのがわかりやすいかもしれないですね。

トピ主さんのレスにありましたように、単に不安を乗り越える、癒しの方法を探しているなら、始めから何も、タイトルに「独身の女性』と限定するのも?と思いますね。

ちなみに私の周りの独身女性の家での時間の過ごし方、週末の過ごし方を見てみると、、、
ネットでのゲーム(Sims みたいなやつ)に参加している。ボランティアで子供たちにクラフト作りを教えている。などです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 08:09:36

オナニーで代用します  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network