jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3653
服装について教えてください
by エミ from 日本 2007/11/30 19:27:43

1月末からトロントに行く予定です。
在加のみなさんはどのような服装をされていますか?
マイナス10度になる、とか気温はわかりますが、体感では
どのようなものなのか、また室内は暖かいとも聞いています。
いったいどのような服装ですごされているのか教えてください。

ちなみに私は大阪に住んでいても、真冬にはババシャツ
(たまに二枚重ね)・セーター・ダウンを着ている寒がりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 23:02:38

もう帰国してますが冬にトロントで過ごしました。
服装はセーターにダウンで十分だと思いますよ。外に長い間いない限りはババシャツ1枚で良いと思います。室内はとても暖かいので汗ばみます。なので着込むよりは脱げる服が良いですね。帽子と手袋もお忘れなく。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 20:16:07

防寒のの効くダウンなどのジャケットを着て中は薄着でいいと言った格好で出かけることが多いです。買い物などでモールの中を居る時は特にそうします。外はビューっと寒いけれど中は半そででいいくらい暖かいからです。ですが、もし移動が多かったり、外と中の出入りが多いようなときは重ね着で自分で調節が出来るような感じの服をダウンの下に着ます。そうすることによって、微妙な体温の変化を調節できるからです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 20:26:31

レス2です。付け加えます。

ジップアップ式のセーターはすごく重宝します。私は5枚くらい持っています。ジップの上げ下げでかなり温度の調節が出来ますよ。

帽子や手袋は日本のもののほうがスタイルがいい気がします。
室内用のあったかスリッパ(部屋は暖かくても結構足元は寒かったりするから。)や、厚めの靴下も日本の物がお勧め。ババシャツも、股しき(?)も必要だと思います。私は毎冬日本製の製品に身を包んでいます。

日本製の軽くてあったかな下着はバックのに忍ばせておくほどです。夜遅くなるときなどは、帰途の前などにトイレなどで着替えることが出来、それ一枚ですごく助けらています。

Res.4 by エミ from 日本 2007/12/01 23:26:50

resありがとうございます!!
あったかインナー・帽子・手袋は日本から持っていきます☆
ジップアップのセーター、出発までに購入しまーす!!
一つ不安が減りました☆ありがとうございます!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network