jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3642
唇のひどい荒れ
by サンタさん from 無回答 2007/11/23 05:26:12

乾燥する季節がやってきて、唇がひどく荒れてしまいました。
Vaselineを常に塗って保護していますが、なかなか良くなりません。
みなさんオススメの「効く!リップクリーム」や、荒れた唇を早く回復させる方法があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 09:26:59

私も去年はひどかったですが
今年はそれほどでもありません。
日本からアトピー用の塗り薬を持ってきたんですが
それもなくなり、しかたなくメンソレータムの薬用
(フルーツの匂いのほう)を買いました。
朝晩は塗らないとまた唇の周りが赤くなりますが
今のところ調子がいいですよ。
Vaserinも試しましたがあまり効果が見られませんでした。
よる、リップを塗ってサランラップパックしてもいいですよ。
リッブバーム、バーツビー、蜂蜜といろいろ試しましたが
やっぱり日本のリップが一番でした  
Res.2 by リーア from バンクーバー 2007/11/23 10:48:36

肌の弱さや乾燥が主な原因だとは思いますが、自分でできるケアとしては、お食事をされた後、くちびるを洗ったり拭いたりしてから、リップを塗ってみて下さい。食事(飲食物)に含まれる塩分や糖分等が荒れを促進します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 11:02:58

CARMEXというリップは結構良いですよ。どこのドラッグストアにもあると思います。黄色いボディに赤いキャップ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 17:16:40

私も最近まで皮が剥けたりで唇がひどく荒れていて
いくらリップをぬってもよくならなくてほとほと困ってましたが、
マルチビタミンのサプリメントを飲み始めたらよくなりましたよ。
外からのケアももちろんだけど、もし食生活が偏っているようなら、
サプリメントを試してみるとよいかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 22:44:44

Res4さんの言うとおり、内側からのケアが大切です。
特に唇は、体の内部トラブルが顕著に出る場所ですから、外からいろいろ加えるより、内側から治したほうが早くて確実なことが多いです。ちなみに、あまり知られていないかもしれませんが、唇の乾燥には水分摂取がとても大切です。上の方の言われるようにビタミンをとったり食生活に気をつけたりしつつ、水分をこまめにとるようにしましょう。だいぶ違いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 01:52:28

Kiehl’sの普通のリップクリーム。とってもいいですよ。ロブソンにお店がでています。  
Res.7 by トナカイさん from バンクーバー 2007/11/24 21:14:29

私のお勧めはBurt’s Beeのリップクリームです!!何種類かあるんですが、私はミント味が苦手なんで、蜂蜜フレーバーの物を使ってます。他にジャーに入った、フルーツフレーバーの物もあるんですが、使った事はありません。ちなみにロンドンドラッグ等、普通に薬局で買えます。

以前は自然素材で出来た他ブランドのリップクリームを使ってたんですが、荒れが治らず、このリップクリームを使い始めてから一気に荒れが解消されました。

他に気をつけていることは、口紅を選ばないと荒れるもとなので、口紅はBurt’s Beeの色つきリップかクリニークのしっとり系の口紅しかつけてません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 21:43:37

私はeccobella(スペルあってる?)から
アーデンに変えたら、乾燥して唇が割れたよ。
たぶん何回も付け直さなきゃいけなくなってるのかもしれない。
しっとりぷるるんな塗った直後とはうらはらに、乾き安いと思う。
へナの口紅をつけると伸びは悪いけど、そんなに乾かないと思う。
天然素材の口紅に変えてみてはどうでしょう?
(それはそれで天然素材にかぶれてしまったらごめんね。)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 01:04:03

Burt’s Bee私もお勧めです。蜂蜜の香りとスーッとする感じがいいし、なんといってもしっとりして荒れません。ためしてみてください☆  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 22:11:44

honey!!!!!!!  
Res.11 by Natural from 無回答 2007/12/11 12:40:47

100% Natural ga iidesu yo.
Watashi wa Nihon kara motte kita Aska no o tsukatte masu.
Nihon no Tomodachi ni okutte morau koto ga dekireba to omoimasu.
www.aska-corp.jp  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network