jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3629
No7 Restore & Renew serumsその後。。
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 20:09:55

使用されている方、如何ですか



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 20:47:35

まだ一ヶ月経たないけど肌のきめが細かくなったような??
匂いも好きですね。
肌が潤うのもいいかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 19:57:01

やっと予約してたお店から電話があり、入荷したとのこと。
でも・・・25ドルだし、あまりいい結果を聞かないし、
評判と違うかなって思って、どうしょうかなって迷ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 20:19:28

トビ主です。
今日Shoppers Drug Martにいったら沢山ありました

ブームは去ったってことでしょうかねえ。

大勢の方が買われて使っていることと思いますがどうなんでしょうねえ

私もブームほどの結果は出ていませんがはり、つやは出てきたような気がします



しわは??と聞かれたらうーーーん。

評判と違うかな。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 09:44:46

良くもなく、悪くもなく、、。っていう感じでしょうか。
日本へ一時帰国する時の手土産に良いと思い、まとめ買いしました。
けれど、私の顔を見てみんな使ってくれるか心配です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 10:21:21

Res4さんと全く同じ意見です。
良くもなく悪くもなく。変化なく。
話題を聞きつけた日本の友人に帰国時に大量に買ってくるように言われたのですが、2ヶ月使用した私の肌に全く変化がなく、友人たちはどう反応するか。。。。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 21:13:45

20ドル30ドルくらいでシワが取れる効果は使わなくてもない事は大体分かります。クリームだからすぐに保湿効果がある事は何となく実感出来ても、シワ改善出来ないだろうとは予想してました。

考えてみて下さい、もし、30ドルのクリームで悩む程のシワが取れるなら、コラーゲン注射などは存在しないでしょうし、存在しても利用する人はいないでしょう。しかも、定期的に注入しなくては持続しない。それくらい、シワに関してはすごく奥深いものなのです。肌、基礎化粧品、トラブルの改善方法の知識がある人なら絶対買いません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 22:58:39

えっ?これってシワ取りクリームなの?
違うよね。

それに効果が無い商品ならどうして世界的な話題になるの?

お肌に合う合わないとか効果があるなしは必ずあると思います。

数週間で肌がプルりんってなった人。。。たくさんいるようですが、羨ましいです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 23:02:46

シミ取りクリームですよ。
私は使い始めて2本目。
以前よりも薄くなりましたよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 08:31:16

しわ取りクリームじゃなかったんですか?

http://vancouver.keizai.biz/headline/54/index.html  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 07:35:56

>それに効果が無い商品ならどうして世界的な話題になるの?

それは会社の戦略じゃないんですか?
発売前から会社側のコマーシャルなどによって、あたかも話題騒然の様に位置づけする。そんなのよくある戦略ですよ。この会社の場合、どこを取って打ち出しているのか、どうやって話題になったのかは最初から追って見てないので、断定出来ませんが、そういうのはよくある戦略です。
大体、シワ改善クリームが主の目的と知らないで使ってる人がいること自体驚きです。知らないで使えば効果が出にくいのは当たり前。どなたかも言ってましたが、化粧品開発で働いていた私なら買いませんね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 08:00:04

↑レス9さんのリンク先に

>今年3月にBBCの科学番組「ホライズン」で、同クリームの効果を専門家が確認して以来・・・

って書いてありましたよ。

ところでこのBBCの科学番組「ホライズン」っての見たことないのですが、信用できる番組なんでしょうか?
日本の「あるある大辞典」みたいななんちゃって科学番組だったりして・・・。
あるあるも放送翌日はスーパーから特集された食材が消えたりしてましたよねー。  
Res.12 by なりさ from バンクーバー 2007/11/22 08:18:10

シミ取りクリームだったらもっと良いものが売っていますよ。

ハイドロキノンクリームです。

日本国内で販売されている、ほとんどの美白剤の主成分はアルブチンです。その効果は・・・使ったことのある人ならご存知ですよね。 アメリカでも以前は、しみにはアルブチンを使っていましたが、今ではハイドロキノンに取って代わられました。その理由は「ハイドロキノンのシミ取り効果は、アルブチンの100倍以上」という実験結果が発表されたからです。

処方箋なしで買えるのは濃度がそんなに高くないですが、(濃度が高ければ効くというわけではありませんが、、)その他のクリームをお使いになるんだったら他よりは効果があると思いますよ。十数ドルで購入できます。 ただし、サンブロックを併用しないとシミやソバカスを作る事にもなります。

今市販されているハイドロキノンより、更に強いハイドロキノンをマイケルジャクソンは使って白くなったと言われています。

下手に使うと、褐色変性(塗った部分が茶褐色に変色する)、白抜き(周囲だけが白く色が抜ける)などの重篤な副作用がありますよ。もとには戻りませんから、くれぐれも慎重に。 

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 09:50:27

>今年3月にBBCの科学番組「ホライズン」で、同クリームの効果を専門家が確認して以来・・・

だから、それが戦略なんですよ。
何万人ものお客さんが使って大多数が改善したかどうかはわからないでしょ?あくまで研究結果。研究結果だけ見ればどのメーカーの化粧品も全て高い確率で改善しますよ。人間そういうのを信じるから「専門家が研究した結果」って言うのは決まり文句です。知識のない方に信憑性を与えるのは容易い事。
実際に研究はしてるんだろうけど、じゃあ実際買った人の何パーセントがどのくらい改善したかだよね。それが一番重要だと思いますよ。動かぬ証拠。
ちなみに日本では「あるある大辞典」はねつ造で有名です。
マスコミに踊らされない事です。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2007/11/22 10:10:27

>日本国内で販売されている、ほとんどの美白剤の主成分はアルブチンです。

今ではそうなんでしょうか?
私の時代、と言ってもほんの数年前までは、各大手化粧品メーカー独自が開発した美白成分をそれぞれが各自持っていました。アルブチンは資生堂が開発した美白成分です。資生堂以外で使用している大手メーカーは殆ど聞いた事がありませんでした。今ではオープンになっているのでしょうか。
私の使っていた美白美容液はアルブチンの100倍以上の効力のものが配合されていますがトラブルは何一つありません。むしろ、シミが薄くなりシミのない部分はそれを持続しています。きっとハイドロキノン自体がかなり強力なんでしょうね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 11:07:08

ハイドロキノンクリーム興味あります。

ロンドラとかでうってます??

商品名教えてください  
Res.16 by レス11 from 無回答 2007/11/22 16:26:11

レス10=レス13さんへ

えーっと。わかってますよ。言葉足らずですみません。

>この会社の場合、どこを取って打ち出しているのか、どうやって話題になったのかは最初から追って見てないので、断定出来ませんが

と書いてあったので、話題になったのは「ホライズン」って科学番組がきっかけみたいですよという意味で書きました。

>ちなみに日本では「あるある大辞典」はねつ造で有名です。

えーっと。これもわかってますよ。ねつ造というか、数人に現われたちょっとの効果をいかにも大勢の人に多くの効果があるように番組作ってましたよね。
だから、「ホライズン」が「あるある」みたいな番組ってことないですよねー?って書きました。  
Res.17 by なりさ from バンクーバー 2007/11/23 08:06:36

RES15さん、ロンドラでも売ってると思いますよ。 私は日本の友人にお願いされてショッパーズで購入しました。

プリスクリプションカウンター内にあるので、ハイドロキノンくださいって言えば処方箋なしで買えます。 インターネットで色々リサーチしてから買ったほうがいいと思いますよ。

 
Res.18 by なりさ from バンクーバー 2007/11/23 08:24:30

RES14さん

最近は資生堂だけでなくて色々な会社がアルブチンの美白商品を出していますよ。

ロート製薬
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo2/index.htm

ちふれ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2904522

DHC
http://www.cosme.net/product/product/product_id/282974

@Cosmeでアルブチン配合の美白関係の一覧です↓
http://www.cosme.net/search/search/?word=%83A%83%8B%83u%83%60%83%93&st=2

アルブチンは江崎グリコとベンタファームで開発したそうですよ。
http://www.chem-station.com/study/molecule/Arbutin.htm
http://mylink-w.com/mame00003-1.shtml
http://www.ezaki-glico.net/material/arbutin.html

最初に知った時に江崎グリコ キャラメルだけじゃないんだっ!とビックリしてしまいました。

コスメマニアな話でごめんなさい。

RES14さんはどの美白美容液をお使いですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 09:29:33


江崎グリコは一粒で二度美味しいのだ。
今やポッキーの方がコーポレート商品になっていますね。
トピずれ失礼っ!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 09:44:01

なりさサン

有り難うございます。ショッパーズドラッグマートでも買えるんですか

早速カウンターで聞いてみます  
Res.21 by 無回答 from トロント 2007/11/23 09:52:58

なりささん、こんにちは。
化粧品関係で働いていた人が思っていた以上に沢山いらっしゃる事に驚きました。
やはり、上には店頭でのカウンセリングによる販売を中心とした大手国内、国外ブランドの名前はさすがにありませんね。独自が開発した成分を既に持っていますから、主要な物に関しては他社と同じ物を使うところは殆ど見たことありません。
そして、アルブチンは沢山種類があるんですね。Wアルブチンを資生堂サイエンスが開発しているみたいですよ。
今は○○より100倍1000倍というものは大手国内国外ブランドからも出てますよ。私の使っている物は大手外資ブランドです。ただ、店頭で他社と比較してお客様に伝えるカウンセリングは普通はしませんので、そこで働いていた人が持っている情報で、一般には広く知られていないだけですね。
年々情報も増え変わりますね。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2007/11/23 10:07:31

なりささん、
ちなみに、レス21はレス14です。
私もコスメ好きですが、百貨店等の店頭でカウンセリング販売を中心とする大手ブランドのみに関してだけの情報です。それも一つ残らず全てを知るのは不可能ですので、一部に関しては一般に知られていない情報は働いていた事もあり持っていますが、なりささんの得意とするメーカーの情報はあまり持っていません。
同じコスメ好きでも少し違うでしょうか。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 14:01:32

なんか14さんって嫌な人って思うのは私だけ?

>アルブチンは資生堂が開発した美白成分です。

それ以外の会社の化粧品にも入ってるよって言われたら

>やはり、上には店頭でのカウンセリングによる販売を中心とした大手国内、国外ブランドの名前はさすがにありませんね。

だから何??

>私の使っている物は大手外資ブランドです
>私もコスメ好きですが、百貨店等の店頭でカウンセリング販売を中心とする大手ブランドのみに関してだけの情報です。
>なりささんの得意とするメーカーの情報はあまり持っていません。
同じコスメ好きでも少し違うでしょうか。

自分は外資系コスメを使っていて、そんな安いコスメは使わないって事? 自分はどんな商品を使っているのかも言わず、このトピックに何の情報も提供していないのに、自慢と知識のひけらかし、批判ばっかり。

情報が古いオバサンだったらひっこんでいたら?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 16:51:22

もう終了のようなトピをわざわざ掘り起こして文句つけてるあなたも、同じ穴の狢。  
Res.25 by はまこ from 無回答 2007/12/15 23:16:16

古いトピを掘り起こしてしまい申し訳ないですが、先日やっぱり気になって買ってしまいました。で、買った後に気づいたのですが、これは普段のケアにプラスして使うものなのですよね?みなさん、化粧水と乳液の間に入れて使ってますか?私は現在ロレアルのスキンジェネシスを使っているのですが(これも気になって使い始めてみました)、これは2本組で1本がSerumでその後にLotionをつけるようになっています。やはりSerumの後にNo7をつけたほうがいいのでしょうか??
お店の人に聞いたらきっとNo7のシリーズ商品を薦められると思い、聞けませんでした・・・。肌のケア、カナダで怠りがちだったため、最近老け顔になってきてしまい、危機状態です。
他にも三十路すぎの老け肌によいお勧め製品あったら教えてください!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 14:44:11

私は化粧水の次にNO.7をつけています。
そのあとに夜は保湿クリーム、そして、目元はエステローダー(紫のボトル)のアイクリームつかっています。これもいいですよ。
シミにはランコムのクリーム(これも日本で売れていますね)つかっています。  
Res.27 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/18 11:47:08

NO.7山積みされてますね。
もう、皆さん見向きもしないようです。
 
Res.28 by はまこ from 無回答 2007/12/19 13:00:39

レスありがとうございます。やっぱり化粧水の次、ですね。
エスティローダーのアイクリーム、見たことあります!高いので敬遠してましたが・・そんなこと言ってる場合ではないかも(汗)。
たしかに私がNo7買ったときもたくさんありました。でも初期に買った方たちは使用中でまだ買い替えの時期ではないのでは・・・ということにしておきます。
以前あった、カナダで買える化粧品のスレッドなつかしいです。もっと真剣に見ておけばよかった・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network