jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3622
一人で生きていけるのか
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 21:41:24

最近、この先の事を考えると不安になることが多いです。今現在、仕事と家との往復で、友達は多少いるものの、出会いもなく、家族がいません。この先、人生を共にするパートナーと出会えるのかどうかも不安で。時には、このまま女一人でも頑張れると思ったら、次の日には、一人ぼっちと感じてしまう自分がいたりして。こんな気持ちでは海外でやっていくのは難しいのでしょうか?女性で頑張っている人から是非アドバイスいただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 22:02:34

スレ主さん、仕事と家の往復だけじゃ駄目です。
外に出ましょう。
休日は家でパジャマ姿でゴロゴロしていませんか?
お洒落して友人誘って笑いの場を作りましょうよ。
パーティーは欠かせない出会いの場です。
それからでも将来のこと考えるのは遅くないですよ。

Res.2 by 2 from 無回答 2007/11/16 22:38:34

トピ主さんは「女性で頑張っている人から是非アドバイス」がほしいのですよね。なのでトピずれ横レスでごめんなさい。ただ、境遇が似ていたもので…

私も将来一人で生きていけるのかとすごく不安になる時があります。普段はそんなこと考えていないのだけど、ふと、急にそんな不安が押し寄せる時があります。

トピ主さんはきっと若いかただと思いますが私は若くも無いし。
日本に帰るといっても1から住む所を探して充分生活していけるだけの仕事が見つかるか果たして疑問だし。

いろんなところに出て行ってもっと交友関係を広げればよいとわかっていてもなかなか気の合う人と出会うことが難しいことは数年住んで見て経験上わかっているのでどういう人がいるか全くわからない所へ出て行くのは億劫だし。これでいいとは思ってないけどなかなか簡単じゃないですよね。

今はなるようになる、ケセラセラで深く落ち込まないようにしていますが同じように不安を抱えつつなんとか頑張っている同胞がいるということを励みに(励みになんてなんないか!笑)してください。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/16 22:41:01

早速のメッセージありがとうございます。まさに、おっしゃるとおりです。家でゴロゴロです。友人も家族もちがほとんどなので、連絡はとっているのですが、なかなか外に一緒にでるって機会がなくなりました。かといって、自分でいろいろ出歩くタイプでもなく。自分の希望と矛盾しているのは承知なのですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 22:49:05

分かります。移民もてこずっているし本当に忙しくて友達とつるむ時間もありません。ていうか日本では友達は沢山いたのにここでは心許せる友達はほぼいないし。。。もし本気でよい出会いを探しているなら積極的に外へ出かけたり新しいこと?(デートサイトとか?)にチャレンジしてみるのもいいんじゃないでしょうか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 23:37:02

確かに・・・私もそんな日がある。
まずは一人で生きてく覚悟は出来ていますか?
できないならば良いお相手を見つけるために、プライド捨てて探しなさい!
結婚しても真の意味で「一人」は「一人」ですから、もっと強くなれるように自分に自信をつけて頑張ってください。
大丈夫、貴方は一人じゃない!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 05:04:15

私もトピ主さんのように将来のことがよく不安になります。
私はまだ若いのですが、結婚できる気がしません。。
カナダではなかなか友達ができないのもあって、孤独を感じることも多いです。(特に私のホストファミリーが仲良しなので余計)

でも、私はカナダに来たことは後悔したこと1度もないです。
それは自信を持って言えます。
今までは受動的な私でしたが、今はいろんな事に挑戦しようと思えるようになったからです。
私が興味のある分野はカナダで学ぶ方が良いですし。

トピ主さんがカナダにいる理由はなんですか?
それがあやふやで、これからもはっきりとした理由が見つからないと思うなら、帰った方がいいのかもしれません。

でも、日本に帰ればそれで解決する問題でもないですよね。
『海外でやっていくのは難しいでしょうか?』とありましたが、私は海外にいるか、日本にいるかなんて、ただ英語を話すか英語を話すかの違いだと思います。
日本でもきっとトピ主さんと同じ不安を抱えている方は多いはずです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 05:10:28

私も同じ気持ちでした。
日本でも海外でも一度は誰でもそういう風に感じるんじゃないのかな?日本でも周りが結婚していくと休日はみんな家族で過ごすって人が多くなってさみしくなりました。
私はそういう時に思い切ってカナダに来てみたら出会いがあったので、やっぱり習い事や旅行など外に出ることが一番だと思います。
今はカナダで結婚して主婦のかたわら習い事などをしてますが、結構出会いもありますよ。独身だったらなぁなんて思う時もあります(笑)

トピ主さんがいくつか分かりませんけど、日本だとある年齢を過ぎるとみんな諦めモードですけど、カナダの方がいくつになってもみんな積極的だから希望はあると思います。頑張って!  
Res.8 by みんみ from バンクーバー 2007/11/24 08:41:09

このトピを読んで同じように頑張っている日本人がいるということが少し元気にしてくれました。私も最近同じような状態でした。今の学校を卒業してからワークをもらって働こうと思っているのですが、ワークを出してもらえる人は特別な人だけとか、中々難しいという話を聞いて不安でたまらなくなる時があります。今はそういうことを話せる友達もあまりいなく携帯はならないことのほうが多いし、彼氏はいるのに形だけ。じゃあ、外に出かけて。。。といっても学生の身、金銭的に自由がきかずソレを考えると余計頭が痛い。。。寂しさが不安を大きくして自信を失いかけていました。皆さんの書き込み読んで大事な事に気づきました。自分が受身でいる時は絶対に成功しないと言う事です。成功という言葉を使うと誤解があるかもしれませんが、自分のやりたいことをやっている人は誰かが与えてくれるまで待っていたりはしないはずです。トピ主さんはなんでカナダで働こうと思ったんですか?私も今の自分に必要なものを手に入れるために自分から動きます!お互い頑張りましょう!頑張っている方にいつかどこかで縁あって出会えたら私の自信にも繋がります。だって自分の周りには自分に似た人が集まるんです!ステキな人が側に集まってきたら自分もステキになったってことですよね♪  
Res.9 by Choco from 無回答 2007/11/24 22:50:50

なにか私も同じよぅな環境だなっと思ったので、コメントを書かせてぃただきますねっ^^
私も現在は仕事と家との往復の毎日です!!ココは田舎なので、近所にはCanadianしかぃなぃですし、車を持ってぃなぃ友達ばかりなので、友達が遊びにくるコトもぁりません!!ぃっも自分から遊びに行く形です。私もパートナーに会ぇる気がしません。それに、今の自分の環境に満足できてなぃコトもぁり、もう一度学校に通ぉぅか、もしくは、仕事を変ぇょぅかと思ってぃます。これからの将来、ぉばぁちゃんになるまで、まだまだ長ぃんですから、なんでもできると思ぃます!!
なんだか、全然アドバイスになってなぃですけど、でも、ここにコメントされてぃる方々のょぅに、前向きに頑張ってぃけば、ぃぃコトぁりますょ☆
私も応援してぃますから、頑張りましょぅ(o^^)/  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 23:08:01

無理にプライドすてて、パーティーとか行って男あさっても、ろくなのにひっかからないと思うけど

遊ばれて、捨てられるばかホリみたいなことだけは、しないほうがいいと思う
クラブ行ったりする馬鹿でどうしようもない女には、最低の男しかつかまえられない
そんな変な男にひどい目にあうくらいなら、1人で立派に生きた方がいいと思う  
Res.11 by おなじく! from バンクーバー 2007/11/24 23:41:38

トピ主さん、私はトピ主さんと同じような気持ちを抱えてすでに10年くらいたってしまいました!!

周りはほとんど日本で結婚して落ち着いて専業主婦になっています。中にはすでに離婚した友達もいます。

まったくそのような経験のない私はこちら外国で一人でしかもあまり出会いのない環境で。。。。と考えると少し不安になりますが、それを今ころっと変えることはできません。今自分を楽しむのが一番いいと思います。

たまに友達とお食事に出かけますのでもし興味がありましたらどうぞメールください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 23:58:53

私もトピ主さんの気持ちよくわかります。昔から友達が少なくて、彼氏もできないタイプですけど・・・
この年になると(20代後半)、同い年の友達やいとこなど、どんどん結婚していきます。それに比べて私は昔から夢だった外国暮らしはしてるけど、それもいつまでできるかわからない不安定な状態(まだ移民にはなれてないので)、基本的に仕事漬けであまり人にも会わない・・・となると不安がつのります。でもたくさんの友達ときゃーきゃー騒ぐのも苦手で、少数の趣味のあう友達とたまに会うほうがいいし、1人で出かけたりするのも好きだし、深く考えすぎないようにしています。もちろん変な焦りや不安はどうしても心のすみにあってたまに出てきますけどね・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 01:14:39

やばい・・・。わたしみたいな人がいっぱいいるー!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 13:04:22

RES10さんはそういうパーティーしか行ったことないからじゃないの?
パーティーにも質というものがあるんですよ。
私は色々なパーティーに出席したことありますが、やはりそれなりの質が違うと人も違います。
自分にプライドというか毅然とした態度を持ってればへんな男は寄ってきません。
世の中そういうものです。
トピ主さんへ
これから一人で生きていくなんて決めないでくださいね。
やはり生活において人生のパートナーは重要です。
お友達が皆既婚者でしたら、習い事やボランティアをしてみてはどうでしょうか?
この世の中どこで縁があるかわかりませんから。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 13:24:22

私はこっちに来て半年だけど、自分の友達なんてまだ1人もいません〜。しかも英語もたいして出来ないし・・。旦那と出かけるか、旦那の友達とみんなで一緒に遊ぶか、そんな感じです。日本にいた頃は友達も多いほうで、年中大勢で遊びにでたりしてたんで、きた当初はかなり辛かった&孤独感でいっぱいでした。
でも、最近は「別にうまく話せないからって申し訳なく感じる自分がアホみたい」なんて思って、みんなで遊びに出ても気にせず楽しめるよーになってきました。
気にしないことが一番!って、私は思ってます。
ノーテンキかな??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 14:35:37

でもあなたは既婚者でしょ?トピ主さんや他の方たちのようにこれから結婚できるのか・・・っていう不安とは違うとは思いますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 14:45:10

やっぱ質より量?で率あげなくっちゃね。

日本でバカだと思われた私は、最愛の伴侶を得、
日本でつつましやかにお固くとまった友人は、お見合いで後悔。

さー、どうでしょうかねー。

質とか気にしてたんじゃ、ある出会いも無くなるね。
遊び人ばっかりだと思っていたパーティーに実は!
潜り込んで、ハメをはずしている紳士もいるものです。
淑女ぶってもしかたありませんよ。
自分主体で出会いを求めていれば、決して「遊ばれる」なんてことにはなりませんから。

あなたが、お遊びになればいいだけのお話。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 16:34:49

でも、慣れてる人なら紳士か遊び人かが見抜けるけど、そうじゃない人はちょっと言い寄られただけで舞い上がって遊ばれる確率の方が高いと思う。自分もそうだったし、実際そういう人もたくさん見てきました。特に外国だと言葉も分からないし外国人の口のうまさも手伝って騙されやすいです。

私は恋愛慣れしてない人は真面目な場所で出会いを探すことをお勧めします。好きな習いごととかいいと思いますよ。趣味が合う者同士が集まってるので友達になりやすいです。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/27 21:40:49

皆さん、いろいろご意見、温かい言葉、励ましの言葉ありがとうございました。いろいろ考えすぎてしまって、少し体調を崩していました。バンクーバーで頑張っていきたいって気持ちもあるのですが、やはり日本への帰国も考えてしまいます。最終的には、自分で決めないといけないってわかってはいるのですが。今までこちらで頑張ってきて、なんとか仕事も安定し、なんとか食べてはいけるのですが、本当にこのままの生活でいいのだろうかと不安で仕方ありません。きっと自分が本当にどうしたいのか、何がやりたいのかを明確にしないといけないのでしょうね  
Res.20 by 無回答  from 無回答 2007/11/27 21:51:58

どうしようもないだんなを持って働かざるを得ない主婦、アビューズを受けても行くところがない主婦、とにかく何をやっても不満だらけの主婦を見ていると一人のほうがましかと思いますが、やはり一度は結婚して、それが楽しいことなのか試してみたいですよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network