jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3620
婦人科受診/保険 について教えてください
by りさ from バンクーバー 2007/11/15 16:14:43

生理不順で(1ヶ月でくるときもあれば3ヶ月来ないことも)排卵があるか心配で婦人科を受診したいと思っています。
初経から定期的に生理が来たことがありません。
若いうちは安定しないというので様子を見ていたのですが、そろそろ22になるので心配しています。
日本帰国まで半年くらいなので待つこともできますができれば早いうちに受診したいと考えています。

もし受診する場合、海外保険でカバーされるのでしょうか?
そして普通のウォークインクリニックで診察してもらえますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 23:04:20

排卵があるか無いかを調べたいのなら
基礎体温をつけてはどうですか?

こちらのドラッグストアで婦人体温計も買えるし
自分の身体を知るのに結構いいですよ。

排卵の有無はウォーキングクリニックでは分からないと
思います…。

生理不順、基礎体温のことが載ってるサイト見つけましたので
参考にどうぞ。

http://onayami-kaisyou.com/seiri/

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 23:52:52

さすがにウォーキングクリニックでは分かりませんよ(笑)。

でもRES1さんのおっしゃるように、基礎体温を測ることはすぐにでも出来ますから実行した方が良いですよ。医者に行っても、基礎体温が重要な情報となりますから。1日や2日じゃ意味ありません。数ヶ月単位で体温変化の流れを見ます。生理予定日がバラバラであっても、低温期と高温期にしっかり分かれていれば排卵が起こっているであろうと予測は出来ます。私は周期が長く34〜40日とばらつきがありますが、高温期は14日と毎回一緒です。以前60日位の時がありましたが、その時もちゃんと14日でした。

基礎体温についてはWEBで検索すると、測り方やその意味等が色々分かるかと思います。婦人体温計がこの場合は最適ですが、とりあえずは普通のものでも代用はできますから、明日の朝からでも是非測ってみては。

それから、ウォークインにいって相談するのも良いかもしれませんが、とぴ主さんが望む検査はすぐには受けられないかもしれませんね。婦人科に紹介されても診てもらえるまで待ちますし。現実として、日本に帰られてからしっかり婦人科の先生に見てもらうのがベストかと思います。半年ですしね。その時までに、この半年間の基礎体温の情報があると、診察の助けになると思いますよ。  
Res.3 by りさ from バンクーバー 2007/11/16 14:41:04

親切にサイトまで載せてもらってありがとうございます!
まずは基礎体温をつけることから始めようと思います。  
Res.4 by りさ from バンクーバー 2007/11/16 14:43:52

そうですね。
日本に帰ってきちんと婦人科で診てもらったほうが良さそうですね。
ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network