jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3611
便秘の解消方法
by なお from バンクーバー 2007/11/13 21:59:21

ホームステイをしていますがこちらに来て頑固な便秘になってしまいました。念のためにと持参した便秘薬がもう無くなります。どなたか便秘解消にこれが良い、などの情報を教えてください。こちらの市販薬を使用している方からのお話もお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 22:27:55

邪道かもしれませんが、T&Tなどの中華系のお店で売ってるSliming Teaがお通じに効果的です。寝る前に飲むと朝起きる頃に・・・という感じです。

私の場合減量効果はありませんでしたが、便秘気味のときに使ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 22:38:36

プルーンはどうでしょう?効く方にはかなり効くみたいですよ。  
Res.3 by V from バンクーバー 2007/11/13 22:53:40

朝食をバナナと水だけにして、腸マッサージ!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 23:00:40

バナナは便秘になるんですよ。
病院の先生に言われました。
逆効果のようです  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 23:29:27

ドライプルーンもいいですが、プルーンのジュースを一度お試しください!!プルーンネクターという名称でお店においてあると思います。
ボトルに入ったフルーツ類のジュースがたくさん置いてあるセクションにあると思います。
私は妊娠中にひどい便秘になり困っていましたが、プルーンネクターを飲んだらびっくりするくらい効きました!!
 
Res.6 by y from バンクーバー 2007/11/14 00:01:17

ストレス発散がいいでしょう!生活の変化によるものが大きいと思いますので、思い切りエネルギーを発散できることを何でもやってみましょう。  
Res.7 by V from バンクーバー 2007/11/14 00:03:36

Res4さん、本当ですか?
私はバナナと水だけにして1週間で
便秘解消&ダイエットにもなったんですが・・・
気になるので、出来ればバナナで便秘になる原因を教えてください★  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/11/14 05:50:10

毎日 大匙1杯くらいの オリーブオイルを飲むといいよ。
でも そのままでは飲みにくいので ドレッシングとかにしたほうが 摂取しやすいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 10:08:43

私は便秘しないのですが、便秘する人は腸の動きが鈍い?そうです。(私は過敏すぎて下すほうです・・)
以前テレビで、腸の動きをよくするために、朝起きたら冷たい飲み物をコップ一杯(水や牛乳など)を飲んで、その後に暖かい飲み物(お茶やコーヒーなど)を飲むと腸が「目覚める」そうです。試しに続けてみてはどうでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 10:12:15

腹筋を鍛えよう!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 12:28:11

腸の動きがほとんどないといわれ頑固な便秘に悩んでいる一人です。



朝バナナを食べる、、これは5年も続けています。しかし効き目なし。

プルーンを食べる又はプルーンジュース。まーーこれもありかなでも

お勧めは今のところROOIBOS TEA  SAFEWAY で今2つで7ドルで売っています。

即効性は人それぞれですが一度試してみては??

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 13:41:27

私も小さい頃からひどい便秘症で、便は1週間に1回。大人になってからは便秘薬を飲んで3・4日に1回は出すようにしてました。でもヤクルトを毎日飲むようになって毎日便が出るようになりました。でもこれからカナダへ行くので、カナダにヤクルトないしどうしよう・・・また便秘薬に戻るのかな・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 14:29:32

朝起きてすぐ、すきっ腹にブラックコーヒーが効きますよ。濃い目のコーヒーで試してみてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 14:46:06

レス12さん
カナダ(バンクーバーには)でヤクルト売ってます。
ご安心下さい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 17:49:00

私もカナダに来てから便秘で悩んでいましたが、スーパーに売っているダノンのACTIVAっていうヨーグルトが効きました。
1日200gは必ず食べています。
日本でも売っている種類だったと思います。
味もおいしいのでおすすめです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 18:30:44

便秘は辛いですよね。
私も環境が変わるとてきめんに、ダメでして・・・
(特に日本に帰ると、じぶんちなのに出ない!)

さて。
普段の私はと言えば、ものすごく快調(腸)です。
尾篭な話ですが、一日最低でも朝・夕の2回。
多いときは3〜4回ほど。
多分これは今の生活サイクルが非常にあっているからだと思われます。
早寝早起き。
夕方6時以降は食べない生活をしてます。
朝は五時半頃に起床ですが、おなかに何も入れないうちにすぐ「便意」さんが訪れます。
基本的に朝も会社に行ってから、軽くつまむ程度です。
ものを食べたり飲んだりして「出す」と言うのは、
実は理にかなっていないんだそうですよ。
クレンジングの基本は腸を空っぽにする・・・らしいです。
中々絶食するのは難しいですけれど、
せめて夜遅くの食事は止めてみては如何でしょうか?
それからできるだけ朝は早起きをする。
時間があるとそれだけ「朝」のお勤めも快調ですし、
何よりカラダが軽くなります。
実感として、食べれば食べただけ「出る」ってのはウソなんだなあ・・・と。
むしろ少ないほうが信じられないほどの量が排泄されます。
食べ物だけが排泄されるんではないとのことですし、
燃費のいいカラダ作りを今からはじめてみては如何でしょうか?
興味がありましたら「整食方」で、検索してみてください。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 18:58:01

Rooibosティーです。

他のトピで上がってたんで、試しに飲んでみました。
数日でウサギのうんちみたいなのが朝ちゃんと出るようになりました。どこでもティー売り場に3ドルから4ドルで売ってます。

試してみて。もし良かったらまたコメント入れてみてね。

効用はここを見てね。
http://www.fetus.org/rooibos/GSROOIBOS.html

 
Res.18 by ままりん from 無回答 2007/11/14 20:10:46

レーズンブランはどうでしょう?
レーズンの入ったシリアルです。
私にはかなり効果があります。
バナナなどの食物繊維をとる場合は、その分水分もしっかりとらないといけないようです。
あと、へそから指三本分上下をつぼ押ししてみてください。
 
Res.19 by うんこの事ならお任せ下さい! from アボッツフォード 2007/11/14 20:57:58

Save on Foodに売っている「ケフィアヨーグルト」別名カスピ海ヨーグルト。これを食べるとすんご〜く出ます!!味は炭酸ジュース+ヨーグルトという感じで飲みにくいかも。。。

Metamucilこれはスーパーの薬局においてあるもので、植物繊維がたっぷり含まれていてオオバコやセンナが入っていてお腹に優しくお通じを良くしてくれます。妊婦さんも飲めるものなので安心して飲めますよ。粉状のものを水又はジュースに入れて飲みます。私は便秘の時オレンジ味のものをいつも水に入れて飲んでます。お値段は1パック$10前後です。

お試しください♪
 
Res.20 by 絶対に from バンクーバー 2007/11/21 17:26:42

プルーンネクター!本当に「シャァーーーッ!」てなる(笑)。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 18:45:07

モヤシが効果あるとおもう。アルファルファもね。ひげのある便がでますが。大腸すっきり!あと水分たくさんとる事。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 21:35:20

大根おろし、てきめんよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 21:26:23

プルーンネクターは、どこで買えるんでしょうか?普通のスーパーでも売ってますか?  
Res.24 by あーる from 無回答 2007/11/22 21:37:33

オールブランが良いですよ〜〜★☆

まずいって言われる方が多いみたいですけど、
私は、そんなにまずいと思いません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 07:44:29

プルーンネクターはどこにでも売ってます。小さいの(1ℓくらい?)で5ドル弱だったかな?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network