jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3592
日本からミシンをもってこられた方いますか?
by まやん from バンクーバー 2007/11/07 21:39:57

12月に日本に帰国する際、ミシンをもってきたいのですが、
手荷物でもって搭乗できるでしょうか?
もし日本からもってきたという方いましたら、どうやって持ってきたのか教えていただきたいです。
こちらで購入するよりも、機能もたくさんあって使い慣れた自分のものを使用したいのですが…。
おねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 23:00:31

手荷物ではどうでしょうかね?
重さはどうですか?
送るほうが楽ではないでしょうか...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 23:03:36

手荷物では無理でしょう。
針を抜いたとしてもどうかなぁ?
航空会社に聞いてみたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 23:04:52

ちょっとトピずれかもしれませんが、私日本でミシン購入した際に海外では使えないと言われましたが、大丈夫ですか?もし持ってこれても使えなかったら最悪なので調べた方がいいかもww  
Res.4 by まやん from バンクーバー 2007/11/08 09:59:36

早々のお返事ありがとうございます!

重さは10キロほど、手荷物として私も検討しているのですが、
やはり針を抜いても大丈夫かな?ということが気になっています。
郵送ですと10キロもあってお値段が高くなってしまいそうだし、
途中で壊れてしまうかも…と怖いです。

そしてこちらでは使えない…なるほど、針やボビンなどこちらでは規格外ということも
ありえますよね。壊れたときのケアも受けれないし…。

やはり航空会社に聞いてみようかと思います。
ご意見ありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 11:19:16

以前日本に里帰りをした際、私もミシンを購入して持ってきたくてミシンやさんへ行きました。私の場合は、高級なミシンでなくて普段使いのものを探していたので予算も低かったのですが・・。
ミシンやさんは、やはり海外で使うにはもし故障してももちろん保障はないし、壊れたら諦める(自費で修理を出すしかない)しかないのでお勧めしないとの事でした。
もちろん、日本から持っていらした方で何の問題もなく利用している人もいらっしゃるかとも思います。
ただ、重たい物をわざわざ持ってきて故障する可能性もある・・・というのなら・・と、こちらで買いました。
使い慣れているものを使用したい、日本でわざわざミシンがあるのにまた購入するのは・・という迷いもあるかもしれませんが・・・。
以上は、私の考えですが。  
Res.6 by みち from カルガリー 2007/11/08 15:46:09

私のミシンは 10年程使っていたものなのでいつ壊れてもおかしくないのですが、職業用ミシンなのでどうしても持ってきたくて、アメリカ経由の預け荷物で 持ってきましたよ。
もちろん 購入時の箱の中に クッションとしてミシンのまわりに生地を詰め込んで。
税関を出るときに 中身について聞かれましたが、10年前に買ったミシンだと答えると 問題なかったです。
こちらでも 問題なく使っていますよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 08:58:42

ミシン2台重いので船で送りました。問題ありませんでした。以前、ミシン屋さんと話した時に海外で使うのなら、ミシン自体のモーターを5千円位で変える事が出来ると聞きました。けど、また日本で使うと思い、今は変圧器を間に入れてミシンを使っています。やはり大事なミシンを簡単に壊したくないので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 09:02:13

 私も日本から持ってきたものを使っています。高いものではなくて2万円台のシンプルな機能のものですけど。変圧器を通して使っています。ミシンなら小さな変圧器で十分ですしね。ボビンはこちらで買ったものも使えましたよ。針は分からないけど。もって来る時は船便で引越し荷物と一緒に送りました。
 もしこちらで買うのでしたら、シアーズが品揃え豊富で良いと思います。中身は日本のメーカーのものと同じと聞いたことがありますし。  
Res.9 by まやん from バンクーバー 2007/11/11 12:45:47

たくさんのお返事ありがとうございました。
今回できればカナダに持ってきたい…と思ったのは、親が数年前に
嫁入り道具としてそろえてくれたものだったからなんです。
手荷物も考えたのですが、何度か荷物に梱包した食器が割れていたり、
スーツケース自体を壊されたりしていたので、
預けるのは心配なのですが…。
やはりしっかり梱包するか、船で送るか、こちらでの購入を検討するか、ですね。
余談ですが、こちらでなかなか手に入らない手芸用品などはありますでしょうか?
日本で買ってきた方が良い、というようなものがありましたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくおねがいします。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 13:25:10

こんにちわ。私が渡加したときのことを思い出しました!やはり荷物の中でミシンが最大のネックでしたが、私は針とかの心配も何も考えず、手荷物の小さいキャリーケースに洋服などで厳重に囲んでもってきました。
はっきりいって、規定外の大きさ、重量オーバーだったけど、経験上手荷物の重さなどを調べられたこともないので何食わぬ顔で通ったら全然パスでした。ちなみに変圧器とか、そういったものも使わず(ずぼらなので)今でもずっと動いています。ちなみに3万円ぐらいの安いヤツです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 15:27:08

>こちらでなかなか手に入らない手芸用品などはありますでしょうか?

どんな物を作っていらっしゃいますか?
私が作っているものには小さいホックが必要なんですが(直径5mm以下)、そのホックがカナダには見当たりません。
あと可愛い生地もカナダには少ないような気がします。
例えばインテリア用のゴージャスな生地はカナダの方が充実していますけど、YUWAのような可愛い小花柄などは少ないですね。あっても高い。

素敵なレースやブレードもインターネットオークションで落札すれば日本のほうが数倍安いですし。

何を作っているかによってもアドバイスが違ってくると思いますよ〜


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 15:33:14

私も日本のミシンもって来ました。
まぁ、引越しの荷物ですから船便です。
引越しやさんの丁寧な梱包で、今まで何の問題もなく
使っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network