jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3588
女性の方へ かゆみの相談
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 00:27:17

こんなこと ここで聞くのもなんですが 逆に ここで聞ければと。
最近 あそこがとてもかゆく 夜寝てておきるほどです。
Vagisilもためし ベビーパウダーも試しました。
シャワーを浴びるときもなるべく石鹸をつかわず洗っています。
乾燥してるのか?医者にいけばいいんだろうけど 場所が場所だし
24時間かゆいわけではないので まだいってません。
誰か 何かしってるようでしたら 教えてくれますか?
ふざけた回答などは遠慮ねがいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 00:46:51

 年齢はお幾つですか? 更年期であそこが執拗に痒くなる事がありますけど。 まだそんな歳でない?
 その他の症状は? おりものがヨーグルト、カッテージチーズみたいじゃないですか? せめて鏡を足に挟んで、自分の性器をみてみましたか?
赤くただれたり、膣の中にやはり白っぽいおりものが詰まっているように見えたり。。。
 場所が場所だからこそ、医者に行くべきですよ。お近くのウォークインクリニックで女医さんがいる日を聞いて、行けばいいんじゃない? ホームドクターはお持ちですか?

 こればっかりは、セックスにも係わることだし。。。ここで尋ねても、貴方の症状すら詳しくわからないし。。私は彼と結構、長めのセックスやちょっと激し目のセックスをした翌日は、あそこが擦り切れて、ヒリヒリしてきて、その後は痒くなってかなり辛かったです。その時はバジシルを直ぐ塗ると早く治りますが。。。バジシルで治らないということなので、原因は外的でなくて、菌によるもの、性病から来るもの。。。考えられますね。。

 思い切って医者に行きましょう!!早くすっきりした方が絶対にお徳です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 01:02:15

http://www.phac-aspc.gc.ca/std-mts/sti_2006/pdf/05sti2006c_e.pdf
142ページをどうぞ。
治るまで新たなパートナーとはセックス禁止。現在のパートナーも一緒に治療をうけること。冗談ではなく。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 02:53:37

カンジダとか?
ネットで検索してみたらどうですか?症状が近いものが見つけやすいと思いますよ。細かな症状を書くのに抵抗があるのなら。  
Res.4 by ERIKA from 日本 2007/11/06 06:34:16

カンジタ症ではありませんか?私は医者ではないのでわかりませんが、性交渉しなくても疲れて抵抗力がなくなったときや風邪薬を飲んだあとになるみたいですよ。。もしそうなら今の状態で性交渉すると相手にもうつってしまうし、生理がきて治った感じでもまた再発するので、抗生物質が2週間必要になると思います。嫌がらずウオークインに行けばすぐに検査してくれるので、はずかしがらずに行ってください。私はなにか不安があればすぐいきましたよ。。  
Res.5 by 2 from 無回答 2007/11/06 07:10:28

みんな思いつきで適当なこと言いなさんな。カンジダが男に伝染るなんて、馬○も休み休み言いなさい。
カンジダは痒みの原因としてはかなり多いけど、カンジダは一日中かゆいでしょ、みなさん?

ヒゼンダニだよ。Scabies。
夜中に痒みで目が覚めるなら、これしかない。

これ以上ここでアドバイスを聞いても無駄だから、トピ主も早く医者に行っといで!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 07:50:51

↑の方の言う通り、病院へ行く方が一番いいですよ。変な病気ならおいたらおく程悪くなります。

カンジダは性病とされてないそうですよ。なぜなら、元々女性が持ってるものでどなたかもいってるように、体調、飲んでる薬等々で増える物で移される事は殆どない。

カンジダになった事のある人が移されたと騒いでいたけど、その人不潔か不潔な人とセックスしたんだと思う。膀胱炎も何度も繰り返してたし。
ずれましたが、とにかく病院がいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:00:11

私もカナダに来てから、かゆみが出たことがあります。
日本にいるときはその手の病気などになったことは一度もないのに。
おそらく環境の変化からストレスや、親元離れて来た人は食事面等も原因の一つかもしれませんね。
それにしても、病院行った方がいいけど行きづらいでしょうね。
頑張って行って来て下さい。  
Res.8 by 2,5 from 日本 2007/11/06 08:55:44

ストレスや食生活でヒゼンダニは伝染らないよ。
子供の場合は洗濯物を介して親から伝染るとか、キャンプで雑魚寝して伝染るとか、そういうこともまぁないではないが、
大人の場合は、

セックス

これしかない。  
Res.9 by V from バンクーバー 2007/11/06 20:05:11

res4,

抗生物質はカンジダになる原因のひとつですよ。
治療に用いるのは、抗真菌薬です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 20:55:05

とぴ主さん カンジダの症状(カッテージチーズのような白いぼそぼそとしたおりものとかゆみ)ならカネステンやモニスタの3日トリートメントか6日トリートメントで治るとおもいますが、おりものがグリーン系やイエロー系だったり、水っぽいおりものなどは別の菌かと思うので、まずは医者でサンプルをとってもらった方がいいです。

かゆみがひどいのは 夜間から朝(午前中)ですよね、昼間はそれほどひどくないとおもいますが、お大事に。とりあえずはアクティビアのヨーグルトを食べましょう。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 20:43:15

友達も同じ症状になって、この前病院に行ってました。結局性病じゃなくて精神的なものだったみたいで、薬で治っていました。イエルタウンにある日本人の通訳してくれるところだと、キャッシュレスできるし、希望じゃなければ内診しなくてもいいみたいなので、病院行くことをお勧めします。先生はプロですからたぶん、なんとも思いませんよ。頑張ってください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 22:15:01

便乗コメントですが
私は夜中にポリポリ搔くことがよくあるようで
朝、起きるとつめの中に形跡があります。
自分では寝ているので全然わからないんですが
どうもかゆくて搔いているようなんです。

毎日、サラサーティも使っているし排卵日付近以外はそれほど
おりものも多くないのです。
ほとんど、毎日搔いているようで、今まで誰にも言えずにいましたが
同じような人もいるものだと思い書き込みました。

これもガンジタなのでしょうか?
もう何年もそうみたいです。
ちなみに結婚して子供もいるので性病とかではないと思いますが
性生活だって3ヶ月に1回くらいですから、病気ではないとは思うのです。
お風呂に入らなかった日はすごくかゆいみたい
(って、寝ている間なのでよくわかりません)
いつもパンツに手を入れて搔いているかと思うと
人に見られたら恥ずかしいですよね  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 13:43:20

Res12さんと全く同じ症状です。
私の場合は、下半身を含め、かゆみは全身にでます。
夜は下半身のかゆみが特にひどくなります。

日本にいる時は全くかゆみはなかったのですが、バンクーバーに来た翌日から
ひどいかゆみに悩まされるようになりました。こちらにきて2年になりますが、
いまだにかゆみと戦う毎日です。

私も子供がおり、主人とはセックスレスなので性病ではないと思います。
ダニなどの虫かとも思いましたが、他の家族は平気ですし、
2度引越ししましたがどこへ行ってもかゆみは出ますので、
ダニではなさそうです。

こちらにきて体質が変わってしまったのでしょうか。
 
Res.14 by ドライスキン from 無回答 2007/11/10 14:16:49

>の場合は、下半身を含め、かゆみは全身にでます。
夜は下半身のかゆみが特にひどくなります。

これってもしかすると強い乾燥症かもしれませんよ。

私も股や肛門付近、腕や色んなところにかゆみが出て止まらないので
病院に行ったら(皮膚科にまわされて)ドライスキンと言われました。
処方された薬を塗ってしばらくすると嘘のように収まりました。

陰部だけでなくかゆみが広い範囲に渡っているようでしたら
(特に日本では経験が無く、こちらに来てから、というのも気候・湿度の変化も大いに考えられます。かゆみが秋・冬に始まったならほぼドライスキンが考えられます)性病を疑うより早く医者に見てもらったほうがいいですよ。掻いちゃうと悪化するし薬を塗れば比較的すぐに治りますから。

ぜひ結果を教えてください。

 
Res.15 by Res13 from 無回答 2007/11/11 15:33:24

Res14さん、アドバイスありがとうございました。

私の場合、ひっかくと、ひっかいた跡がそのままミミズバレのように赤くもりあがるため、散々かきむしった後は、見るも無残な状態になります。トピ主さんがおっしゃるように、24時間かゆいわけではないですし、下半身がかゆいとも言いづらくて病院に行きそびれていましたが、勇気を出して行ってみようと思います。ありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 14:23:15

Res12さんRes13さん
私も全く同じような症状で夜中に痒くて目が覚める事が多かったのですが、クリニックで働いてる友人のアドバイスで市販の痒み止め飲み薬を飲むようになりました。
結果、痒みを感じなくなり、夜中起きては痒み止め塗り薬を塗って・・・などの手間も無くなって、快適に生活出来るようになりましたよ!
私が試したのは痒みの元ヒスタミンをブロックしてくれる薬です。
REACTINEやBenadryl等試してみてはいかがでしょうか?
塗り薬より効果てき面ですよ。

つい先日、日本に戻った時にかかった皮膚科の先生に聞いた話ですが、日本人の5人に1人の割合で蕁麻疹体質の方がいるそうです。私もその中の1人で、ムレたり、ちょっとした肌の刺激で痒くなる様です。
ストレスや環境の変化や、食べ物の変化で急に体質が強まる事もあるそうです。その際も飲み薬を貰いました。

性病やその他の原因も考えられますが、私と同じ様に全身に出る様でしたら、蕁麻疹の可能性もあるかもしれませんね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 14:24:48

Res13さん
>ひっかいた跡がそのままミミズバレのように赤くもりあがるため、

蕁麻疹の特徴ですよ。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network