jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3579
矯正ストレートパーマって?
by 無回答 from 無回答 2007/11/03 07:50:23

矯正ストレートパーマってどんな髪質でもさらさらの綺麗なストレートになるのでしょうか?やられたことがある方、良かった点、悪かった点を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 09:21:10

けっこうサラサラ度は高いです。私は自然乾燥だと艶の出ないちょっとクセのある髪質ですが、矯正かけたらブロー後のような手触りと艶がでました。普通にドライヤーで乾かしただけで出るので楽チンですし。それまではまっすぐにするために毎日ブローしたりヘアアイロン当てたりしていたので、それらの痛みを考えると、矯正の痛みがあったとしても結果は同じかむしろ良いくらいです。
 悪い点としては、ちょっとストレートすぎるかなってところです。まとめ髪にしようとしても髪がまっすぐなのでやり辛いです。また、上手ではない人にあたってしまうと、クレオパトラのような鋭さになってしまったり。
 だけど、トータルで見ると縮毛矯正は良いと思ってます。ロングなら半年に1回くらいでも十分ですし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 15:13:00

ですね。癖毛とか広がる髪で、毎回アイロン使ったり、引っ張ってブローするなら、矯正のが痛まないと思う。私はかなりひどい癖毛で、広がるわバサバサだわで最悪だったんです。
どんなに高いトリートメントしてもぢうにもならなくて。
で、矯正かけたんですけど、かなりサラサラですっごく綺麗になります。
でも、最初の1ヶ月間くらいはペッタンコすぎるかな〜と思ったけど。しばらくすると馴染んでくるし♪
いまではパパッと乾かして、セラムをつけておしまい☆でもツヤツヤで綺麗です。

ただ、上手なところじゃないと変になりますよ。なので、よ〜くリサーチしてから行かないとって思います。
友達がいった美容院は矯正の薬が良くなかったのか、美容師の腕が悪かったのか、毛先が痛んでちりちりになっちゃってました。
伸ばしている最中だったのに、泣く泣く切っていました。

あと、髪質によっても違うんでしょうが、かなりひどい癖の私の髪でも、矯正1年は持ちますよ。
私は日本でかけましたが。

ここでも上手な所があれば、そろそろ行きたいんですけどね。  
Res.3 by 無回答 from オタワ 2007/11/03 16:06:33

カナダの美容室でクセ毛矯正って英語で何というのでしょうか?知ってる方、教えてください。
メニューになくないですか?  
Res.4 by ??? from 無回答 2007/11/03 16:14:38

確か、ジャパニーズストレートとか言ってたと思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/11/03 16:32:00

この人が間違っているのかもしれないけど、私がたまたま行ったところの美容師さんに、「縮毛矯正は本当に髪が痛む」って言われ「え〜でも芸能人とかみんな髪まっすぐで綺麗じゃないですか〜?」って言ったら「あれほとんどがアイロンでセットしてるだけで矯正はかけてないと思うよ。で、トリートメントとかに沢山お金かけてるんじゃないかな」って言ってましたよ〜。だから、私はアイロンより矯正の方が痛むのだと思ってました。「ちょっとした癖毛(私)なだけなのに、矯正かけたらもったいない、髪だって生きているのに薬で髪の殺して・・・」みたいなこと言っていました。薬で髪を殺してなんちゃらっていってたんですけど、忘れてしまいました>< 「矯正は、本当にすごいチリチリの子とかはかける価値あるのかもしれないけど、、、一番勿体無いと思うのは、パーマかけて落ちかけてきた時に矯正でまっすぐにしようとする事。わざわざ髪殺さなくてもいいのに。」って言ってました。私はまさにそれをやりに行ったのですが、カットとカラーにしました。。。

私は矯正は3回くらいしたことあって、確かにまっすぐのサラサラになって嬉しかったけど、普段あったボリュームも抑えられるので顔がおおきくなったような感じがしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 19:27:55

私はシャンプー後など濡れているときはまっすぐですが、乾くと3倍くらいにふくらみます(髪の量自体は多くないのですが)。天然パーマというほどでもなく、単に完全にはまっすぐではない癖毛です。何年もカラーをしているのでさらに傷みそうで縮毛矯正はかけたことがありません。最近はアイロンをつかったりストレートヘア用のスタイリング剤でがんばってまっすぐにしようとする努力さえもしなくなってしまいましたが、でもまっすぐの髪にはあこがれます。
私も今まで何人かの美容師さんに縮毛矯正はまっすぐさらさらにはなるけど、でも実際は髪がすごく傷むといわれました。なのでやっぱりカラーをしているので利用したことがないままです・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 20:31:50

私は縮毛矯正よりもリマインってのがおすすめ。
髪はまっすぐになるけど、種類的には「縮毛矯正」「ストレートパーマ」じゃなくて「トリートメント」なんだって。
トリートメントなんだから当然のことだけど、髪が痛むどころか、キレイにサラサラにまっすぐになる。
でも私がリマインをやってもらっているお店、海外ではオーストラリアにしか出店してないみたい。
もしカナダの美容院でリマインやっているところがあればやってみては?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 00:19:19

私はもう7,8年  6ヶ月に一度縮毛矯正してますが 枝毛が多少できるものの見ためそんなすごーく痛んでるとは思いません。
毎日 朝シャーワーで ドライヤーで乾かしてますが ともかく楽だし 髪がまとまるし 見た目が全然よくなった。くせっけで 昔は肩より長くすると 毎日ドライヤーでひっぱるようにして でも雨がふると くねくねになるし。でも今は雨でもさらさら。薬で 時間がたつと 髪の毛が茶色っぽくなってくるので たまに 黒に染めてます そのときは少し 髪を洗ってるときに 乾いてるなとかんじます。
最近は椿油を毎朝つけています。
ほとんどの友達は私がストレートパーマをかけてること自体に驚きます、気づかないそうです。
多少 お金はかかるものの 私にとってこのパーマは救世主でした。
なんか自分がきれいになった気分です。  
Res.9 by えいこ from バンクーバー 2007/11/06 23:12:47

どなたか個人でやられている方、日本からの液でしていただける方紹介してください。  
Res.10 by 無回答  from 無回答 2007/11/07 12:49:51

見たらすぐにわかるけどね。日本製の液持ってるよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 13:25:12

美容院によって、値段がちがってくると思いますが、お勧めの美容院ってありますか?相場は、$250ぐらいでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network