jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3577
造顔マッサージで老け顔になる!?
by 素人マッサージは危険とのことです from バンクーバー 2007/11/01 16:08:31

別の掲示板で話題になっていたのですが、造顔マッサージで顔が老けるという被害報告があるそうです。

丸顔でたるみのあるタイプにはいいらしいのですが、ほお骨の高い角張ったタイプは要注意とか。
40歳以下はしない方がいいとか。

ここでも他のトピックで取り上げられていたので、注意を促したくトピ立てました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:21:11

マッサージしています。
老け顔になる理由と根拠はなんでしょうか?
とても気になります。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:37:52

造顔マッサージ って何ですか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 16:40:48

そりゃー、あれだけヒットして、あれだけ皆がやりだしたら、中にはうまくできない人がいてもおかしくない。
自分でマッサージして、うまくできなかったら「被害報告」だなんて、まったく変な世の中になったもんだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 17:01:17

根拠はわかりません。効果があるとする根拠も、無いとする根拠もです。
私は美容家ではないので、その辺は提唱者や専門の人といったくわしい人の意見を読んでみてください。

自分もやってみようと思っていたのですが、手付かずのままで(笑)たまたま、こういう良くないこともあるよという意見を見つけたので共有したくトピックを書きました。
(興味がある方はググってみてください)

眼がくぼむ、頬がこける、法令線が目立つ、この辺りの意見が多かったです。
フェイスラインはすっきりするらしいですが……皮膚の厚い人にはいいみたいです。

個人差もあるでしょうが、私にはどうやら向かなそう(皮膚が薄い刺激に弱いタイプなので)だと言うことがわかったので、やめとこうと思ってます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 17:50:36

私は他のトピで造顔マッサージにポンズのコールドクリームを使っている人が多いことが気になりました。
ポンズって肌に悪そうだけど大丈夫なのかな?って。
豊令線が目立つとかは使っているマッサージクリームの影響ってのもありそう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 18:35:34

恥ずかしながら、私は丸顔でたるんでます。 造顔マッサージを、しっとりタイプの乳液で一日おきくらいにやってます。 顔の皮膚は厚い(てかその下のお肉が厚い)です。 ここ一ヶ月ほどで、なんとなく顔がすっきりしてきました。 皮膚も今のところ何も問題ないです。 童顔でいつもかなり年下に見られて困っているので、多少老けたらそのほうがうれしいかもしれません。 やはりコールドクリームはこわくて使えませんね。 気が付いたのは、毛穴がしまってきたこと。 これは同じ時期に使い出したスクラブのおかげかもしれないのですが。   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 20:07:02

どちらの掲示板なのか教えてもらえないでしょうか?

被害告白があるなら、用心に越したことは
ないし、止めたほうがいいですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 21:27:43

トピ立てたものです。

掲示板ですが、2chの化粧板と既婚女性板です。
(どちらも造顔マッサージで検索できます)
前者は総合的な情報交換の場のようです。どんなクリームが適しているかというのも具体的にあげられてました。
後者は、結果が悪かったという報告の場のようです。
(2chは利用者が多いので、口コミ情報など有益なものがあるのですが、
必ずしも本当のことだけが書かれてるというわけではないので、その辺りは注意が必要ですが)

このマッサージはリンパに作用するので、素人がやるのは危険だと
医学者の立場で語られた書籍等をもとにした発言がありました。
ビデオを見た限り、かなり強くマッサージしてるので、それもリンパには良くないようです。

顔かたちや皮膚の状態で効果に個人差があるというのも、
骨格などによって、素人にも上手にしやすい・むずかしいという違いがあるのかもしれません。あくまで私の推測ですが。

どちらにしても、最終的には自己責任ということでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 19:47:12

造顔マッサージには根拠があるのではないですか?
あれが流行る前、こちらでフィットネスのインストラクターから
似たようなリンパ押しマッサーを教えてもらってました。
あの方は既存のマッサージを派手な手法でお商売として成功された感じ。
効果を早みして、必要以上にやりすぎる人がいて問題になるんだと思います。
過ぎたるは及ばざるが如し。

普通のマッサージでもやりすぎは皮膚に負担をかけ、しわの原因になると申します。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 20:12:19

擁護派でも批判派でもないけど、(興味はあったけどめんどうで実行したことはない)批判している人たちは

・実行したマッサージの頻度
・使用したクリーム

は書いてあるのかな?
これが違うだけでも結果に影響する気がするけど。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/11/02 22:21:48

 やり始めた当初はすごく調子が良かったのです。 私は43歳なのでちょうど顔が老けだす頃とともなってか このマッサージをするようになって 最初の頃は『なんか顔がすっきりしてきれいね』なんて言われて調子にのってやってましたが 一生懸命マッサージしてたら すごく 法令線が めだってきました。でも それが 直接 マッサージのせいなのか 単に年を取ってきたせいなのかは 定かではないですが 今でも口の周り以外は続けています。  
Res.12 by ふむ from トロント 2007/11/02 22:47:29

余談ですが、なぜポンズのコールドクリームはよくないんでしょうか?昔、使った時、べたべた感が気になりはしましたが・・・。  
Res.13 by $20です from バンクーバー 2007/11/04 22:52:59

話題の造顔マッサージのDVDと本のセットになったのもを売ります。
こちらの某書店で約40ドルで購入しました。もう、マスターしてしまったので、私には必要なくなりました。
 私はこのマッサージを続けている一人です。かなり顔が引き締まってきた時点で、マッサージの回数を毎晩から週に3回程度に減らしました。
確かに毎晩だったら、顔がこけてくるかもしれませんね。マッサージの時は、シュウ ウエムラのオイルでやっています。このオイル、かなり良いですよ。高いだけある。。。
 ともかく、DVD買いたい方、お返事ください。 $20です。  
Res.14 by マッサージ from バンクーバー 2007/11/05 17:46:09

DVD買いたいと、ずっと思っていました。
売っていただけますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 23:40:57

レス14さんへ
 レス13です。メール送りましたのでご確認ください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 21:53:22


このところレスがないようですが、
マッサージを続けてる方、経過はどうでしょう?
効いてるようですか?

教えてください。
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/11/17 23:53:53


すみません。。。が、造顔マッサージって、「ぞうがん」って読むんでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 14:08:49

そうよ、ぞうがんマッサージ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 16:11:23

続けていますが、年齢にもよるかと。。

はりやつやはでてきたように感じます。しかし
ほうらい線消せません





 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/19 19:55:04

そうなんです!私は顔に肉があまりない方です。続けていると確かにリフトアップにはなるのですが、頬がこけてしまって、老けてしまったように感じたのでやめました。

気のせいだったのかな?と思っていたのですが、このトピを読んで、やっぱり!と確信。だって顔が小さくなるといううたい文句ですもんね。元々痩せ型、面長、小さい顔の人がしたら取れすぎちゃってダメだと思います。でも、顔に肉がついているとか、ラインをすっきりさせたい人にはかなり効果的なんじゃないでしょうか?

適度なリフトアップだけ続けたいのですが、どのマッサージをやめて、どれを続けるのか分かりません。頬をこけさせるのはどの部分なのかお分かりの方いらっしゃいますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network