jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3559
髪のボリュームが落ち着くヘアークリームはどれでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 00:32:50

私の髪は硬く量も多いです。
パーマはかけていなくて、今は自然にストレートのままです。
頭を洗った後は髪にヘアークリームをつけてからドライヤーをしています。それをするとボリュームも収まり指通りも自然です。しかしそのヘアークリームは日本から持ってきたものでなくなってしまいした。
そこでパンテーンの「pro V treatment」を買ってみました。
液体がボトルに入っていて霧状に出てくるものです。
ドライヤーの熱から髪を守り、乾燥した髪、痛んだ髪も優しくトリートメントするといったものですが、どうも私の髪には合いません。
確かに髪のボリュームは収まるのですが、髪がペタペタしたような感じになります。それに香りもきつくて。。。
何か自然にボリュームが収まり髪の毛が柔らかくなるようなヘアークリームもしくはスプレーなどはないでしょうか?
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 21:23:16

ケラスターゼがいいと思います。  
Res.2 by 加美 from 無回答 2007/10/26 21:38:25

私も髪が多く太く硬く、3拍子揃った最悪な髪です。

色々試した結果、髪を洗う前に何でもいいからオイルをたっぷりつけてから洗う、すぐに洗ってもOK。たっぷりとつけるのがコツ。
後は普通にリンスしてドライヤー。

朝には髪の毛はサラッとしてると思うけど、きっと爆発してるに違いないから、そのときには、John Friedaの「Freizz-Ease」の
straight Answerスプレーで整えてね。(ロンドラで売ってます。銀色や透明のボトルで紫のラベル)本当に見違えるほどボリュームが落ちます。

このシリーズは私にとって無くてはならない存在です。

結果が出たら教えてね。絶対に満足すると思いますよ。
キレイになって。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 23:45:41

Res1、無回答さん、
Res2、加美さん、
コメントをありがとうございます。
オイルをたっぷりとつけるのですね?それは初耳です!
一度、試してみます!
ヘアースプレーも試してみたいと思います。
さっそくロンドンドラッグに見にってみます!
そして結果を報告しますね!

お2人ともご親切に本当にありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 09:16:29

なにかの美容記事で、シャンプー後にホホバオイルを塗るといいって書いてありました。
どんなしっとりしたヘアクリームよりも優れてるとか。
でも、ホホバオイルってどこに売ってるんだろう。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 10:21:23

乾燥してる髪にはホホバじゃなくても、どんなオイルでもいいと思います。
私が使ったオイルはべビーオイル、椿オイル、馬油、オリーブオイル、ホホバオイル

全てあまり変わりばいしなかったですね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 18:30:17

Res5さん、 
椿オイル、馬油 ってどこで売ってるんですか?
探してるんですが見つかりません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 23:18:19

椿オイルはT&Tかヤオハンで買ったと思います。馬油は日本から持ってきたものです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network