jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3557
ピル
by ピル子 from バンクーバー 2007/10/25 14:04:42

ピルについて質問です。実際に飲んでいる方がいらっしゃったら教えて下さい。
コンドームだけでは不安なので、ピルを飲んでみようかと思います。その場合、ケアポイントなどのクリニックに行って、相談すれば大丈夫でしょうか?
実際に飲んでいる方がいれば、副作用や体調、費用について教えて下さい。ピルは種類が沢山あるかと思いますが、自分に合ったピルを探して行く意のでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 14:54:03

ピルは大体月30ドルくらいまでのがほとんどだと思います。 副作用は生理前の倦怠感、イライラ、性欲減退、頭痛など。 これは人によって違うので何とも言えませんが。 ピルをかえたら少しよくなりましたが、旦那が子供が欲しいというので、もう飲んでいません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 14:02:11

ピルを飲んで止めた後、子供を作るとき出来にくくなるのは本当でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2007/10/26 19:13:26

私も性欲減退(セックスレス状態でした) いらいら、ありましたね。 やめたら、なんとなくすっとした軽い感じになりました。
ピルを飲んでたら子供が出来にくいっていうのは、人それぞれだと思います。私の医者からは6ヶ月ほどかかるかもしれないけど、心配せず、リラックスしてね。と、言われました。
私の知り合いの子は、ピルを止めたとたんに妊娠してました。
だから、人それぞれですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 08:51:32

私はこちらに来てはじめました。
もともとすごい生理不順だったのと、彼と相談して今後のためにも飲んでおくことにしました。

ピルは簡単に処方箋書いてもらえます。
私だけじゃなく、生理が不順、生理痛がひどいっていう理由でウォークインで相談すると大抵「ピル飲む?」って聞かれると思います。

あと、副作用についてですが、皆さんもおっしゃってるように多少あります。
私ははじめて処方してもらったのは本当に合わなくて、いつもイライラ、頭痛もあるし、気分もとても悪かったです。
それで薬を変えてもらったら(何かホルモンの量が微妙に違うのみたいです)全然普通に生活してます。
ただ、いつも生理前みたいにおなかは張ってるカンジがしますが。

ちなみに、私が一回目に処方してもらったピルが一番万人受けするやつだそうです。二回目のほうが合う人と合わない人があるって。
だけど、私は二回目のほうが合ってます。
副作用とかどれがあうかとかは人それぞれなんで。
病院でもとりあえず、数ヶ月分サンプルもらえると思いますよ。
それで、適合したら、処方してもらえると思います。  
Res.5 by 私は43歳 from バンクーバー 2007/10/28 02:05:37

便乗させてもらいます。皆さんの中で40代でピルを飲んでいる方、いらっしゃいますか?実は私、この年齢でまだピルを使っているんです。
もし、同じような方おられましたら、ご一報ください。  
Res.6 by 42 from バンクーバー 2007/10/28 21:33:43

レス5さん、私は42ですが、2ヶ月前までピルを使用してました。  
Res.7 by 43 from バンクーバー 2007/10/28 22:48:45

レス6さんへ
 ピルをお止めになったのは、何か理由があってのことですか?
実は私の場合は、この歳になってピルを最近、始めたんです。勿論、避妊の為なのですが、女性ホルモンが取れるし、生理前の気分のムラも抑えられるかなっと思ってのことです。(かなりMSPがひどかったので)
 肌も綺麗になるし、胸も張って大きくなるってきいたので。。。(今、始めて1ヶ月半ですが、あまり胸は変わらないです(ショック)
 ウォークインで処方してもらったので、あまり細かい事も聞かれずあっさりと貰ってしまったので、果たして43歳でピルを飲んでもいいのかなーと疑問に思いました。近いうちに、ホームドクターに相談しなきゃと思っているんですが、働いているので、なかなか時間がとれません。
 ちなみに私のピルは、ALESSE 28です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 10:33:35

40代になってここのサイトを利用してるんですね。ちょっとびっくりです。ここて20代の学生、ワーホリ、せいぜい30代前半くらいの主婦層だと思っていたので。

あなたたち、ファミリールームで荒らしてる欲求不満の主婦ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:20:03

現在42歳です。
20代の時からTriCyclenを服用してます。
最初は別の種類でしたが胃痛がしたのと吹き出物ができたので相談してTriCyclenを選んでくれました。
ピルを飲み始めて何か症状がでたらドクターに相談するとその都度違うのを選んでくれるはずです。
飲み始めた理由は生理の出血量が毎回すごかったからです。
副作用も体調の変化も全くありませんでした。(気づきませんでした)
結婚後服用を一旦止め、普通分娩で3人の子供に恵まれました。
その後また服用開始。
以前と変わりなく副作用も体調変化もありません。
Ontarioは婦人科の薬は州が援助してくれるので1箱8ドルでした。
BC州は種類によってですが20-30ドルですね。
避妊は服用を始めて次の生理周期後から効果がでるのでお急ぎならお早めに。
ドクターに日頃の体調を詳しく伝えてください。  
Res.10 by 42 from バンクーバー 2007/10/29 12:48:14

レス6です。

あの…実は恥ずかしながら、自分の年を間違えてました。
私も43です − すっかり忘れてました。

私も避妊のためにピルを5年前から飲み始めたのですが、
止めた理由は、セックスの回数が減ったからです。
(今はコンドームを使ってます。)
処方してもらってたのは、Triquiar 21で、副作用等は全然
ありませんでした。私の場合、肌が綺麗になるというよりも
吹き出物ができにくくなったぐらいですが、胸は多少大きく
なったような気がしました。

レス5さんは今回が初めてとのことですが、処方箋を書いてもらう
前にパップテストをしませんでしたか?
このテストを年一回受けることを忘れずに!  
Res.11 by 43 from バンクーバー 2007/10/29 21:44:15

レス9&10さんへ
 ご返答ありがとうございました。聞く場所を私が間違ったせいで、レス8から私達、欲求不満の主婦にされてしまいました。レス9さん&レス10さんへは私からお詫び申し上げます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 11:12:56

Res.9です。
どうぞ、ご心配なく。
ダテに年取ってませんので。
なんとほざかれようが、ちっとも気になりません。
だって正真正銘の”おばさん”ですから。ガハハ!

ところで問題は解決されそうなのですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 11:36:01

今はピルをのんでいませんが、昔のんでいました。副作用がいやでやめました。

三つためしたのですが、一つは鬱のような状態になりました。一つはPMSのいらいらがひどくなりすぎ、このままでは主人があまりにかわいそうだ、というのでやめました。三つ目は出血自体がなくなってしまいました。  
Res.14 by 42 from バンクーバー 2007/10/30 22:59:26

レス10です。

43さん、そんなお詫びなんて。
あまりのたくましい想像力に笑わせていただきました〜。

早くファミリードクターに相談できると良いですね。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 23:06:57

私は20代ですが、40代の友人で飲んでいる人がいますよ。避妊より月経不順(不順どころか生理が全然こなかったりしたらしい)が目的のようでしたが、種類によってはすごくイライラすると言っていました。
私もピル服用していますが、全く副作用は経験したことがないです。10代のころからひどいにきびが少なくなったのはピルのせいかな?と思っています(にきび治療でピルが処方されることもあるとアメリカ人の友人が言っていました)。でも相変わらず毛穴が目立つし肌がきれいになったとはいえませんが・・・
胸が大きくなる人もいる(体重が増える人もいるというのでそれと同じようなものでしょうか??)そうですが、私はぺったんこのままです(涙)。
ピルを飲んでいないときも、飲んでいるときも、生理前に胸がはることはありますが・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network