jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3546
黒髪ストレートとふわふわパーマ
by 無回答 from トロント 2007/10/20 18:25:24

31歳既婚です。
髪の毛が腰に届くほど長くなりました。以前パーマをかけていたのが落ちかけてぼざぼさです。

ストレートパーマをかけるか、スパイラルパーマをかけるか迷っています。
ストレートだと、いかにもアジアンって感じですね。もともと地味な性格なもので・・・
華やかにしたいのですが、お勧めのヘアスタイルがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 18:58:49

面白い質問をされるのですねぇ?(笑)
お顔や雰囲気が分からないので何とも言えませんが、少し前に流行っていたエビちゃんスタイルとか(古い?)華やかな感じがしますよ。
私は今、コーンローにしてみたいなーと思っています。私も同じく31歳で日本ではなかなか過激なヘアスタイルも出来ない歳なのでここ、カナダでトライしてみようかなー。と思っています。
 
Res.2 by とぴ主 from トロント 2007/10/20 19:19:34

しょうもない質問でごめんなさい。
私は雰囲気が寂しげで、日本では、稲森いずみに雰囲気が似てるとよく言われました。
ストレートだと、ますます地味になりそうで、しかも痩せてるし。
コーンローってどういう感じなんですか?  
Res.3 by Res1 from 無回答 2007/10/20 19:21:54

http://www.bbyamana.com/cornlow/cornlow.html
こういうのです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 19:23:20

Res.5 by 無回答 from トロント 2007/10/24 20:55:13

日本でできないようなスタイルにするのもここではありかもしれませんが、れす2さんの髪はブラックの人がしてるスタイルでアジア人がしても似合わないですよね。ホームステイの人が言ってたんだけど、金髪に染めて歩いてるアジア人がおかしいと言ってたんだけど、そういう風に見られるんでしょうか??

私もファンキーなきついくるくるパーマのヘアスタイルにしたいのですが、陰でそんな風に笑われていたらイヤだなと思ったんですけど。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 21:09:46

日本人でも似合う人居ますよ。私の友人は日本人ですがコーンロウ凄く似合ってた子居ますよ。
じゃぁ、髪をピンクや青に染めた白人をコマーシャルドライブあたりで良く見かけますが、あれはどこの国の人の髪型なのでしょうか?
別に人の目を気にしてするんじゃなく、自分がしたいものをしてもいいと思いますけど。イヤだったらしなければいいだけで、RES1さんは単なるアドバイスでしょ?トピ主さんがいやだったらしなきゃいいだけなのだし。笑われるかも?なんていうのは少し違う気がします。  
Res.7 by れす5 from トロント 2007/10/24 21:19:22

れす5です。そうですね。笑われるかも?って人の目を気にしてしまうのは私の悪いクセです。あ、私はとぴ主さんではありません。  
Res.8 by 私は from バンクーバー 2007/10/24 22:45:54

ストレートがいいかな〜と思う。私も胸下までのロングで、黒に近い茶色ですが、ストレートで、たまに自分で巻いたりしてアレンジしてます。

好みだから、何とも言えないけど、ストレートだと、どっちも楽しめるな〜なんて。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 13:45:08

街中歩いていると特にアジアンの人はストレートの人が多いように思います。
私的にはストレートだと飽きがくるんじゃないかな〜と思いますね。
それにトピ主さんが性格が暗い?(スミマセン!)のでしたら思い切ってスパイラルなどパーマかけてみてはどうでしょう?
美容師さんと相談すればお似合いの髪型にしてくれると思います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 16:52:38

そんなこと(自分の髪型)まで自分で決められないことに驚いています。自分の服装、髪型、すべて自己主張じゃないですか?
自分の髪型も決められない貴方の人生ってどんなんでしょうね・・・

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 18:18:24

 顔を見てもらってアドバイスを求めるのならまだ分かるけど、顔も全体像も分からない見ず知らずの人に髪型をアドバイスするのって全く無意味だと思う。↑の人じゃないけど、それくらい自分で考えるとか、せめてまわりの友達に聞くとかさ。稲森いずみに似ているって言ってたけど、彼女はストレートもパーマも似合っているけど、それがとぴ主さんにも当てはまるとは思わないし。
 お友達か美容師さんに相談してみたらどうですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network