jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3541
ナプキンの処理について
by 無回答 from 無回答 2007/10/18 13:34:34

ホームステイをされている方に質問です。
使用済みの生理用品はどのように捨てていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 16:13:47

私は専用のバスルームがあったので、普通に捨ててました。もし、共同だったら自分の部屋に捨てたらいかがですか?  
Res.2 by わんこ from トロント 2007/10/18 18:02:57

$1Shopに犬のうんこ用の小さい目の黒いビニール袋が売っています。
60枚箱に入っています。なんとなくやさしい香りも付いています。
使用済みナプキンなどは、この袋に入れて、
普通のバスルームのゴミ箱に捨てるています。

私はホームステイをしているわけではありませんが、
友人が来たときにも、この袋を使ってもらっています。
 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/19 15:08:40

バスルームは共同ですし、自分の部屋に捨てるのも抵抗があるのでres2さんの言うような袋を探してみようかなと思います。コメントありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 15:17:19

共同のゴミ箱に、いくら袋に入れたとはいえ捨てるのですか?それをホストマザーに片付けてもらうの?なんか、女性として恥ずかしくないですかね。公衆トイレとは違うのですよ。その期間だけ自分の部屋に溜めておいて、ゴミの日に自分で処理するのがいいんじゃないですか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 22:37:23

>女性として恥ずかしくないですかね

恥ずかしくないです。そして自分の家に来た友達がそうしても全く構いません。というよりバスルームのゴミ箱に捨てて欲しいです。(もちろん汚れが見えないように紙に包むなり、袋にいれるなりして。) 誰かが泊まって、部屋に留めて置かれるほうが気持ち悪いです。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 23:29:09

私もRES4さんに同意します。

もちろん、お友達が遊びに来てくれて、何泊かする際のゴミはトイレのゴミ箱に捨ててくれて全然OKですが、私だったらその友人に一言断って、帰りにトイレのゴミ袋も取り出して、口を縛る。。。まではするかな。
部屋に溜めといて、そのままにして帰る人はそんなにいないと思いますが。。(そのままにして帰れる神経の持ち主だったら、最初から遠慮なしにトイレに捨ててると思う。。^^;)

しかし、ホストファミリーとかだったら話は別だと思います。何日かだけじゃないし、毎月そのゴミを赤の他人に片付けさせるのは、ちょっと恥ずかしいことだと思います。自分の部屋のゴミと一緒にしてゴミの日に出す。。これが普通かと思います。
黒いビニールに入れている方は匂いも防げますし、気を使っているのだなあ、、というのは分かりますが、環境にあまり良くないですね。(ちょっとズレた意見ですみません^^;)  
Res.7 by RES6 from 無回答 2007/10/19 23:32:02

付け足しですが、お友達が遊びに来た時、、、って言うのは、ホストファミリーの家ではなくて、自分の家に遊びに来てくれた時。という意味です^^説明不足でした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 16:29:51

品格のある女性は他人にい自分の汚物を処理させる様な事はしない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 17:41:28

>その期間だけ自分の部屋に溜めておいて

私がホストなら汚物を部屋に置いておいてほしくないな。
トイレの汚物入れに入れて置いてほしい。汚物入れってそういうものでしょ?
実家でも部屋に溜めて置くような習慣の人なら仕方ないですが・・・。

あと、人に自分の汚物を片付けさせるのはよくないという意見もありますが、
バスルームに捨てることがなんで人に片付けさせるということになるんですか?
確かに自分のゴミは自分で捨てるというのは何もしない人よりはいいですが、
自分のゴミだけを片付けるんじゃなくて、ゴミ捨てぐらいホストのお手伝いをしてあげてもいいのではないでしょうか?
バスルームに捨てて、そのゴミをホストに捨てさせたくないなら自分がそのゴミを捨てればいいんじゃないかと思うのだけれど。
ホストのゴミは触るの嫌ってこと?  
Res.10 by トルス from 日本 2007/10/20 20:23:36

汚物=うんこ の方程式で考えようね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 00:43:50

難しいですね。私も汚物は自分の部屋とは言え、ベッドルームにためておくことに抵抗があります。でも、他の人に処分してもらうのも抵抗があります。

私のホームステイの経験では、ティーンエイジャーの女の子がいたのですけど、結構平気でナプキンの包みにくるんで捨てていたので(なので、あ、今生理なんだ、、、、と言うことが分かる)、私もバスルームのゴミ箱に捨てさせてもらっていましたが、、、(紙でしっかりくるんで捨ててましたけど)。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 09:23:29

私なら、ビニール袋か何かに入れて、
次に出かけた時に公衆トイレで捨てさせてもらう。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2007/10/30 19:38:16

レス12さんのしていることに疑問を感じます。
ホストマザーなど、知ってる人には捨てさせるのは悪いと思うけど、
公衆トイレの掃除のおばさんなど、知らない人ならば、余分な汚物が増えてもかまわないということですよね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 16:40:50

RES12の行動は 汚物の不不法投棄ですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 18:29:56

公衆トイレまで自分の物をもっていくなんて。。。考えられない。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network